通販で家具を買おう!おススメの家具選び方法

  • 2015/4/30

春になると、引っ越しや衣替えをしたくなりませんか?またこの時期は新生活を始める方も多いですよね!今回はそんな時にピッタリな“通販”で家具選びをご紹介致します!

通販で家具を選ぶメリット
・安価で選べる!
通販型だと人件費や店舗費用が殆どかからない分、家具の値段も安くなっている所が多いので、店舗型と比べるとその分安く買えちゃう所が多いみたいです。

・自宅で気軽に見て回れる!
どうせなら気に入った質のいい物が欲しいと思うけれど、何店舗も見て回るとなると疲れちゃいますよね。通販ならその心配が一切ありません。

・時間を気にせず好きな時に見られる!
通販なら営業時間や滞在時間等を気にせず、好きな時に好きなだけ見て回れます。

この様に、通販で家具を買うメリットは沢山あります!では次に、通販で家具を買う際の注意点をいくつかあげていきましょう。

通販で家具購入の際に気を付ける点
・写真と実物の相違は多少ある事を理解しよう!
今は写真や画像処理技術もかなり向上しているので、あまりにも写真とかけ離れている!なんて事は殆どありません。ですが通販のデメリットでもある“実物を見られない・触れない”ので、多少は相違点がある事を理解しておきましょう。

・送料にも注意!
折角安価で購入しても、送料や代引き手数料などで結局お店で買うより高くなってしまった…なんて事もあります。今は○○円以上購入すると送料無料の所や、購入代金に送料が含まれているものも多いです。またカード払いや振り込みだと、手数料が掛からない事も多いので、上手に利用して家具を選びましょう。

模様替えに最適!おススメ家具
今は“新生活応援セット”や“コンセプトに合わせた家具セット”等のセット売りもあるので、引っ越しや新生活を始めるのに家具が選びやすくなりましたね!なのでここでは模様替えにおススメな小物家具達をいくつかピックアップしてみました。

・ルームランプ
これ1つを変えるだけでも、お部屋の雰囲気はガラリと変わります。蛍光灯自体も様々な色合いの物があるので、雰囲気を変えるにはまさに最適です。間接照明を置くだけでもかなり雰囲気が変わるのでおススメです。

・小型収納家具
小さなアンティークタンスや小物入れ等、小型の収納家具を配置するのもおススメです。サイドテーブルや小さな椅子などを置いて、プチカフェの様にするのも可愛いですよ。可愛らしい小型家具は見ているだけでも楽しいですし、お気に入りの家具を揃えると、早くお家に帰りたくなっちゃいますよね。

・カーテンやラグ
こちらも手軽に模様替えするのに最適。四季に合わせて変えるも良し、1万円以下で購入出来るので、てっとり早く模様替えがしたい時にはおススメです。

これからの季節、模様替えやお引越しの際には、是非参考にして安価でお手軽に家具を揃えちゃいましょう♪

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  2. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  3. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  4. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  5. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  6. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  7. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  8. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  9. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  10. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…

カテゴリー

ページ上部へ戻る