海外でちょっとしたプレゼントに喜ばれる意外な物

  • 2016/11/16

海外旅行の際にはチップを渡すことが多いと思います。その際に日本でいうところの「こころづけ」になりますが、意外なものが喜ばれることも多くあります。
たとえば、折り紙で作ったおりづるや兜などは、ペーパーアートとして人気が高く、
千代紙のアソートなども喜ばれることが多いです。

ですが、ここでさらに意外なものがよろこばれ、思わぬサービスを受けることができた、という声があります。
それは「アニメグッズ」です。

【ジャパニメーションの強い力】

日本のアニメは海外で絶賛されるものも多く、古くは「AKIRA」などがあります。
ですが、わかりやすい日本のアニメは「ドラえもん」「ポケットモンスター」「ドラゴンボール」「セーラームーン」などであり、」特にかいがいで グッズの入手などの難しいドラゴンボールやセーラームーンのちょっとしたグッズは人気が高い状態です。

日本でいうヲタクはアニメをディープに愛する人を指しますが、海外ではアニメが好きな人という意味で使うことも多く、わかりやすいアニメグッズなどは喜ばれることが多いようです。
ドラゴンボールのグッズならば、スーパーボールなどのドラゴンボール。セーラームーンならば変身アイテムなどを持っていくと思わぬサプライズがあるかもしれません。

【ベーシックな物ならば千代紙で作ったコースターや手裏剣を】

事前に千代紙などの綺麗な模様のものでコースターや手裏剣を少し多めに作ってチップを渡す際に一緒に渡すなども、受け取る側にとってうれしい演出になります。
おりづるなども開かない状態で渡すことで時分で立体にした際に新しい喜びが生まれることも多いので海外旅行に持参する人も多いです。

和紙は日本独自の文化であり、模様も海外では珍しいものが多いです。
チップなどと一緒に渡すことでお互いに嬉しい滞在になることが多いものでもあります。
ドラゴンボールなどと一緒にいくつか持っていくと思わぬ効果があるかもしれません。

【チップは気持ちの受けわたし】

チップはスマートにを、意識しすぎる人が多いですが、これは慣れない旅行先では難しいことです。その際にもちょっとしたグッズと一緒に渡すことで緊張などを緩和させることもできますし、こちらの感謝の気持ちを伝える手段にもなります。
言葉が通じにくい場所であっても気持ちを伝えるのにちょっとしたお手伝いをしてくっる効果も出てくるので、少しグッズを持っていくのもお勧めです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. 玉子焼き
    “玉子焼き”、というとお弁当や朝ごはんの定番ですね。でも、忙しい朝、何度もひっくり返して焼き加減を見…
  4. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  5. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…

カテゴリー

ページ上部へ戻る