Yes we can!今年のGWで英語を極める。

  • 2015/5/8
英会話

いよいよ2015年度上半期最大のイベント、GWの到来です!
今年はどこにいこう、何をしよう?考えるだけでテンションが上がりますが、今年はゼヒ選択肢に加えて頂きたいオススメがあります…

Let’s Englishnize!
そう、英語の短期集中トレーニングです。今年こそ英語を自分のものにしちゃいましょう!

青空と飛行機

◆英語はコミュニケーションツール。使い倒すしかない

英語を身に着ける。英語があんまり得意でない方にとって、それははるか果てしない道のりに感じられるものです。
日々の反復練習が大事ってアタマではわかってる。でも、昨日と今日と明日とでどこが進歩したかなんて目には見えてこない。最初はやるぞ!って教材買い込んだり英会話のチケット購入したりと荒かった鼻息もどこへやら。日を追うごとにモチベーションもだだ下がり…。こんな経験、誰にでもあるものです。

だからこそ、GWに英語集中取組。モチベさがるスキを与えない!
短期とはいえ、自由に時間を使えるこのタイミングで、徹底的に英語のシャワーを浴びちゃいましょう。
映画を見る。NativeSpeakerがしゃべるナチュラルな英語のTalkを動画サイトでしこたま見まくる。
寝ちゃってもいいんです!「1日のうちに2時間聞く」ような生活に一気にアタマとカラダを慣れさせればそれで十分。

花

◆GWの期間はギアを上げるのに最適

そう、「GW期間だけで英語マスターできる!」なんてことはさすがにないわけで。
効果的に英語を吸収できる生活リズム、生活環境を整えるために、GW期間を利用してギアを上げることが非常に重要なんです。

ギアを上げるためには、「自分のご褒美になる明確な目標」が絶対重要!
今年の夏休み、冬休み、シルバーウイーク(今年は全然シルバーじゃない長期休暇が狙えますよね!)でゼヒ海外旅行にトライしてみては?今まで以上にアグレッシブにコミュニケーションにトライすれば、見えてなかった旅の魅力を再発見できるかも?!

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. Girls
    オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  2. カラーリング
    分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  3. Chocolate in foil on wooden table, closeup
    ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  4. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  5. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…

カテゴリー

ページ上部へ戻る