健康的にダイエットライフを楽しもう!【サプリメント編】

  • 2015/5/8

一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔するような間違った方法も。流行の方法に惑わされず正しい知識を身につけて、健康的に、リバウンドなしのダイエットライフを楽しみましょう!

今回は、ダイエットを強力にサポートするサプリメントについてです。
「飲むだけで痩せる」サプリメントはない!「飲むだけで痩せる」なんて宣伝文句のサプリメントに騙されたことはありませんか?そんなサプリメントを次から次へと試してみては、ことごとく裏切られたという経験を持つ人も多いでしょう。やはり、「美は1日にしてならず」。楽して痩せるなんてことはできません。

もっとも「楽して痩せる」に近いのは、脂肪や糖分の吸収を抑えるという、いわゆる「食べなかったことにしてくれる」カロリーカット系のサプリメント。この類は、高価なものほど確かに効きめがあります。が、「食べても太らない」ことには注意が必要。食生活の改善やカロリー計算とは間逆にあり、腹八分目の感覚まで麻痺させてしまう危険もあります。

そんなカロリーカット系サプリメントですが、実は賢い使い方があります。それは、食べ放題のレストランに行く時や宴会の時など、ごくごくたまに「今日は食べるぞ!」という日の1食だけに使用する方法です。これならば食生活の悪化にはつながりません。太る影響を多少なりとも抑えてくれるので、ダイエット中のストレス発散にもってこいです。

使えるのは「代謝アップ」サプリメント
もっとも健康的にダイエットをサポートするのは「体の代謝をアップさせる」サプリメント。運動で脂肪の燃焼を助ける「アルファリポ酸」や「L-カルニチン」などが配合されたもの、アンチエイジングを目指す「コエンザイムQ10」や「黒酢」、「ローヤルゼリー」などが入っているものがこれに当たります。無理なダイエットで代謝が下がり、太りやすく痩せにくい体質になってしまっている人はぜひ取り入れるようにしましょう。

特に「運動で脂肪の燃焼を助ける」サプリメントは、軽い運動や入浴だけでも体が温まりやすく、汗も出やすくなり、実感が早いのでダイエットの励みになるためおすすめです。最近ではアミノ酸系の食品や飲料も多種多様に出回っています。ヴァームウォーターやアミノバリューなど、コンビニやスーパーで手軽に購入できる商品は取り入れやすいですね。これらも代謝アップ&脂肪の燃焼に役立ちます。

ただし、これらが効果を発揮するのも「運動」あってのこと。サプリメントやアミノ酸系の食品を摂り、その後にウォーキングなどの軽い運動を行うことを忘れずに。入浴も運動に順ずる効果があります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ダイエットフード
    一口に「ダイエット」と言っても、その方法は星の数ほどあります。中にはリスクが高かったり、後で後悔する…
  2. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  3. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  4. 体型カバー
    ちいさい胸、ぽっこりお腹、くびれのない胴回り、垂れ広がったお尻、太い足…女性の悩みはつきないですよね…
  5. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  6. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  7. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  8. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  9. プールサイドで日焼けする女性
    夏は、海に山に、テーマパークや海外にと、いろんなイベントが目白押しですよね。 強い日差しの中、長時…
  10. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る