簡単オリジナルアクセサリーで人とは違うファッションを!

  • 2016/11/24

皆さんはアクセサリーショップなどでアクササリーを買うとき、「このビーズが付いていなかったらなぁ」「なかなか良いアクセサリーが見つからない」
と思ったりすることはありませんか?今では沢山の種類のアクセサリーが販売されていますが、なかなか自分に合うものは見つからないという事もあるかと思います。

そこで今回は簡単に作ることのできるオリジナルアクセサリーの作り方をお教えします!
手作りのアクセサリーは様々なものを低コストで自分好みに作ることができるのでファッションに気軽に取り入れる事が出来てオススメです!

■簡単ワイヤーパールリング
最近ワイヤーで簡単に作れるピアスやリングがとても流行っていますよね。今回は簡単パールリングをご紹介します!

m733268548_3

用意する物
・パールのビーズ(100均で売ってます)
・ビーズの穴に入るワイヤー(園芸コーナー・釘コーナー付近で購入可能)
・瞬間接着剤(100均で売ってます)
・ニッパー(100均で売ってます)
・太めのペン(なんでもOK)

1.まずワイヤーを10cmほどペンチで切ります。
2.太めのペンにワイヤーを巻き、自分の好きな太さのリングを作る
3.ワイヤーの先に接着剤を付けてパールをはめる
4.もう片方の先にもパールをはめる
5.乾かして自分の指の太さに合わせたら完成!

ワイヤーの色は様々な種類が売っていますので、合わせたい服に合わせて色を選ぶと良いでしょう。
また、パールもピンクパールやブラウン、ホワイトなど色んな色がありますので好きな色を選べるのも手作りの良さです。またもし壊れてしまっても、低コストで自分で新しく作れるところも魅力です。ワイヤーの両端をやっとこなどでくるりとさせるだけでも可愛いリングが完成しますよ!

■好きな柄布で簡単タッセル風ピアス!

今大人気のタッセル!お店などでも購入できますが、この手作りアクセサリーは自分の好きな柄の布で気軽に作れるピアスです。是非試してみてください!

用意する物
・ニッパー
・平ペンチ
・丸カン
・釣り針ピアス・カン付イヤリング(どちらかお好みで)
・お好みの布10×10cmほど
・細いワイヤー

今回の道具はすべて100均一で揃える事が出来ます!それでは作り方を見てみましょう。
1.ピアスにしたい布を柄が見えるように半分に折り、横長に置いて中心の上下をつまんで左右の布をくっつけるように折る。
2.つまんだ部分に丸カンが通るように布を小さな輪っか状にする。
3.折った布をまとめるように細いワイヤーで巻き付ける。(輪っかにした所の下部分に巻く)
4.作った小さな輪っかに丸カンを通す。
5.釣り針ピアスに先ほどの丸カンを通して輪っかを閉じて完成!

細かい部分や指先で閉じれない金具などは平ペンチを使ってやると簡単にできますよ!
折った布をまとめて細いワイヤーで巻き付ける時に一緒に小さめのボタンも縫い込むと良いアクセントになりますよ☆
いかがでしたか?少しの工夫で簡単に安上がりでアクセサリーが完成します。

パールだけでなく好きなビーズなどでも簡単にできますので是非チャレンジしてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 嫌われる女性
    皆さんは今気になっている男性はいらっしゃいますか? そして、その男性とそろそろデートする、もし…
  2. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  3. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  4. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  5. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  6. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  7. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  8. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  9. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  10. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…

カテゴリー

ページ上部へ戻る