家にあるスカーフで簡単アレンジ!普段使いのオシャレを

  • 2016/12/5

スカーフというと大人の人が身に着けるアイテムのイメージが強いですが、シンプルな服にもカジュアルな服にも実は簡単に取り入れる事ができるアイテムなんです!
そこで今回は大人のイメージのスカーフを違和感なくオシャレに着こなせる方法をお教えします!

■まずはスカートやパンツの色に合わせてスカーフの色を選んでみよう!

ファッションは統一感がある事でオシャレに着こなすことができます。好きな物ばかり合わせてしまっては服のジャンルもバラバラで統一感に欠けてしまいます。
そこで選ぶスカーフはボトムスの色に合わせて選ぶと統一感が生まれ、オシャレになります。
黒いパンツなら黒と白がべーずのスカーフ、赤いスカートなら赤をベースにしたスカーフなど統一感を大事にするだけでワンランク上のファッションを楽しむことができますよ!

■スカーフを付けてみよう!

スカーフを付ける時にどこに着けたらオシャレなのかわかりませんよね。
そこで簡単にワンポイントでつけれる場所をお教えします!

1.手首に巻き付ける

スカーフを綺麗に長細く折って、丁寧に巻き付けるだけでブレスレット代わりになり一気にオシャレになります。

2.ヘアスタイルに取り入れる

三つ編みするときに一緒に巻き込んだり、頭に巻いたりするだけでヘアアクセサリーに変身!寂しいヘアスタイルも一気に明るく仕上がります!

3.カバンに結び付ける

腕や首に巻くのが少し抵抗がある方には持っているカバンに着けるのがおすすめです!ただの黒いカバンでもそこにスカーフが巻いてあるだけで一気に上品で女性らしいカバンに変身します!

4.首にもいろんな巻き方ができる

スカーフを細く折り、首に通して前で2つの端をゴムで止めるだけで寂しい首元にアレンジを加える事ができます。また、首に何回か苦しくない程度に巻き付け、残った部分を軽く結び首の右側にずらすだけでチョーカーのような特徴的な首元を演出できます。

いかがでしたか?スカーフは大人のオシャレだけではなく、カジュアルにもフェミニンにも着こなす事ができる優れものです!スカーフはマフラーやアクセサリーショップで手に入ります。是非日頃のファッションにスカーフを取り入れてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  2. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…
  3. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  4. ここのところ連続でトレンドに取り上げられている「ギンガムチェック」。 でも確かに、かわいい!で…
  5. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  6. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  7. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  8. 姑と同居ってどうなのかな? 抱えるストレスとか・・・。 育児に関しての口出しとかあるのかな? …
  9. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  10. 「水素」はお肌や体に良いとされており、爆発的ブームとなっているのはみなさんご存知とは思いますが・・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る