家にあるスカーフで簡単アレンジ!普段使いのオシャレを

  • 2016/12/5

スカーフというと大人の人が身に着けるアイテムのイメージが強いですが、シンプルな服にもカジュアルな服にも実は簡単に取り入れる事ができるアイテムなんです!
そこで今回は大人のイメージのスカーフを違和感なくオシャレに着こなせる方法をお教えします!

■まずはスカートやパンツの色に合わせてスカーフの色を選んでみよう!

ファッションは統一感がある事でオシャレに着こなすことができます。好きな物ばかり合わせてしまっては服のジャンルもバラバラで統一感に欠けてしまいます。
そこで選ぶスカーフはボトムスの色に合わせて選ぶと統一感が生まれ、オシャレになります。
黒いパンツなら黒と白がべーずのスカーフ、赤いスカートなら赤をベースにしたスカーフなど統一感を大事にするだけでワンランク上のファッションを楽しむことができますよ!

■スカーフを付けてみよう!

スカーフを付ける時にどこに着けたらオシャレなのかわかりませんよね。
そこで簡単にワンポイントでつけれる場所をお教えします!

1.手首に巻き付ける

スカーフを綺麗に長細く折って、丁寧に巻き付けるだけでブレスレット代わりになり一気にオシャレになります。

2.ヘアスタイルに取り入れる

三つ編みするときに一緒に巻き込んだり、頭に巻いたりするだけでヘアアクセサリーに変身!寂しいヘアスタイルも一気に明るく仕上がります!

3.カバンに結び付ける

腕や首に巻くのが少し抵抗がある方には持っているカバンに着けるのがおすすめです!ただの黒いカバンでもそこにスカーフが巻いてあるだけで一気に上品で女性らしいカバンに変身します!

4.首にもいろんな巻き方ができる

スカーフを細く折り、首に通して前で2つの端をゴムで止めるだけで寂しい首元にアレンジを加える事ができます。また、首に何回か苦しくない程度に巻き付け、残った部分を軽く結び首の右側にずらすだけでチョーカーのような特徴的な首元を演出できます。

いかがでしたか?スカーフは大人のオシャレだけではなく、カジュアルにもフェミニンにも着こなす事ができる優れものです!スカーフはマフラーやアクセサリーショップで手に入ります。是非日頃のファッションにスカーフを取り入れてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. エピレ脱毛体験
    エピレ仙台店で両ひざの脱毛をしてきました。 期間は2014年の2月~4月。お試しプラン980円のコ…
  2. 女性なら誰でも、ストッキングを履く機会があると思います。ちょっとオシャレをしようと思った時、ワンポイ…
  3. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  4. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  5. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  6. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  7. みなさん、眼は悪いですか? わたし、視力は両目とも0.02しかありません。ほとんど見えない! …
  8. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  9. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  10. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る