家にあるスカーフで簡単アレンジ!普段使いのオシャレを

  • 2016/12/5

スカーフというと大人の人が身に着けるアイテムのイメージが強いですが、シンプルな服にもカジュアルな服にも実は簡単に取り入れる事ができるアイテムなんです!
そこで今回は大人のイメージのスカーフを違和感なくオシャレに着こなせる方法をお教えします!

■まずはスカートやパンツの色に合わせてスカーフの色を選んでみよう!

ファッションは統一感がある事でオシャレに着こなすことができます。好きな物ばかり合わせてしまっては服のジャンルもバラバラで統一感に欠けてしまいます。
そこで選ぶスカーフはボトムスの色に合わせて選ぶと統一感が生まれ、オシャレになります。
黒いパンツなら黒と白がべーずのスカーフ、赤いスカートなら赤をベースにしたスカーフなど統一感を大事にするだけでワンランク上のファッションを楽しむことができますよ!

■スカーフを付けてみよう!

スカーフを付ける時にどこに着けたらオシャレなのかわかりませんよね。
そこで簡単にワンポイントでつけれる場所をお教えします!

1.手首に巻き付ける

スカーフを綺麗に長細く折って、丁寧に巻き付けるだけでブレスレット代わりになり一気にオシャレになります。

2.ヘアスタイルに取り入れる

三つ編みするときに一緒に巻き込んだり、頭に巻いたりするだけでヘアアクセサリーに変身!寂しいヘアスタイルも一気に明るく仕上がります!

3.カバンに結び付ける

腕や首に巻くのが少し抵抗がある方には持っているカバンに着けるのがおすすめです!ただの黒いカバンでもそこにスカーフが巻いてあるだけで一気に上品で女性らしいカバンに変身します!

4.首にもいろんな巻き方ができる

スカーフを細く折り、首に通して前で2つの端をゴムで止めるだけで寂しい首元にアレンジを加える事ができます。また、首に何回か苦しくない程度に巻き付け、残った部分を軽く結び首の右側にずらすだけでチョーカーのような特徴的な首元を演出できます。

いかがでしたか?スカーフは大人のオシャレだけではなく、カジュアルにもフェミニンにも着こなす事ができる優れものです!スカーフはマフラーやアクセサリーショップで手に入ります。是非日頃のファッションにスカーフを取り入れてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  2. 星座
    人間は生まれた星座によって生まれ持った性質や行動パターンが備わっています。 それは生きていく中で形…
  3. UV対策
    「UVケア」と聞くと、お顔や肌の日焼け止めをイメージされるかもしれませんが、実は頭皮や髪の毛はお肌の…
  4. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  5. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  6. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  7. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  8. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  9. ヴィクトリアは大人の女性に最も参考になるONスタイルを提案していると思います。シルエットやアイテム、…
  10. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る