家にあるスカーフで簡単アレンジ!普段使いのオシャレを

  • 2016/12/5

スカーフというと大人の人が身に着けるアイテムのイメージが強いですが、シンプルな服にもカジュアルな服にも実は簡単に取り入れる事ができるアイテムなんです!
そこで今回は大人のイメージのスカーフを違和感なくオシャレに着こなせる方法をお教えします!

■まずはスカートやパンツの色に合わせてスカーフの色を選んでみよう!

ファッションは統一感がある事でオシャレに着こなすことができます。好きな物ばかり合わせてしまっては服のジャンルもバラバラで統一感に欠けてしまいます。
そこで選ぶスカーフはボトムスの色に合わせて選ぶと統一感が生まれ、オシャレになります。
黒いパンツなら黒と白がべーずのスカーフ、赤いスカートなら赤をベースにしたスカーフなど統一感を大事にするだけでワンランク上のファッションを楽しむことができますよ!

■スカーフを付けてみよう!

スカーフを付ける時にどこに着けたらオシャレなのかわかりませんよね。
そこで簡単にワンポイントでつけれる場所をお教えします!

1.手首に巻き付ける

スカーフを綺麗に長細く折って、丁寧に巻き付けるだけでブレスレット代わりになり一気にオシャレになります。

2.ヘアスタイルに取り入れる

三つ編みするときに一緒に巻き込んだり、頭に巻いたりするだけでヘアアクセサリーに変身!寂しいヘアスタイルも一気に明るく仕上がります!

3.カバンに結び付ける

腕や首に巻くのが少し抵抗がある方には持っているカバンに着けるのがおすすめです!ただの黒いカバンでもそこにスカーフが巻いてあるだけで一気に上品で女性らしいカバンに変身します!

4.首にもいろんな巻き方ができる

スカーフを細く折り、首に通して前で2つの端をゴムで止めるだけで寂しい首元にアレンジを加える事ができます。また、首に何回か苦しくない程度に巻き付け、残った部分を軽く結び首の右側にずらすだけでチョーカーのような特徴的な首元を演出できます。

いかがでしたか?スカーフは大人のオシャレだけではなく、カジュアルにもフェミニンにも着こなす事ができる優れものです!スカーフはマフラーやアクセサリーショップで手に入ります。是非日頃のファッションにスカーフを取り入れてみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  2. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  3. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  4. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  5. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  6. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…
  7. オシャレな人が着ている服ってどれもがステキに見えたりしませんか? オシャレな人の服=高価な服。 …
  8. 大好きな人との結婚。結婚式の準備に新居の相談、何もかもが楽しい時期ですよね。特に結婚式は自分が主役に…
  9. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  10. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る