ゴールデンウィークどこに行こう?~国内編~

  • 2015/5/8
沖縄の海

2015年のゴールデンウィークは、飛び石の平日をうまく休めれば、最大12連休!
せっかくのお休み、どこかに出かけないともったいないですよね。
今回は、ゴールデンウィークにおすすめの旅行先をご紹介します。

【おすすめその1:沖縄】
日本本土ではまだやっと春が来たところですが、沖縄では早くも夏のはじまりを感じることができます。
半そででも大丈夫なくらい、暖かい日なら海にも入れます。
ゴールデンウィークの終わりころから梅雨入りするので、夏を先取りするならゴールデンウィークがチャンス!
みんなより一足先に、夏を感じてみてはいかがでしょうか。

【おすすめその2:スキー・スノボ】
冬ももう終わり。
スキー・スノボ旅行はゴールデンウィークが最後です。
北海道・東北・新潟・長野あたりではまだオープンしているスキー場があります。
この冬はスキー・スノボ旅行に行きそびれた、という方はラストチャンスですよ。
スノーボード

【おすすめその3:東北】
関東ではもう桜が散ってしまっていますが、東北地方ならゴールデンウィークでもまだ桜を楽しむことができます。
桜イラスト

例えば・・・
●世界一の桜並木 [青森県弘前市百沢~常盤野]
世界一の桜並木と言われる、約6500本の桜を楽しむことができます。
弘前市内から嶽温泉に通じる県道3号沿い、約20kmにわたります。
●盛岡城跡公園(岩手公園) [岩手県盛岡市]
ソメイヨシノ、サトザクラ、エドヒガンなど約200本の桜を楽しめます。
また夜には、ぼんぼりの灯りで夜桜を楽しむ「盛岡さくらまつり」も開催されます。
●角館 [秋田県仙北市角館町]
ふつうの桜はもう見飽きた、という方にお勧め。
約400本のシダレザクラを楽しむことができます。
町内の162本は国の天然記念物にも指定されています。

今年はいつもと違う場所でのお花見を楽しんでみませんか。

【おすすめその4:北海道】
北海道と一口に言っても、とにかく広い!
大型連休だからこそ、おすすめスポットをたくさんまわりたいですね。

●旭山動物園
北海道と言えば、という感じでしょうか。
ゴールデンウィーク中は旭山動物園春まつりが催され、抽選でプレゼントが当たったりするそうですよ。

●北海道グリーンランド遊園地
冬はスキー場となるため、4月~10月のみ楽しめる遊園地です。
道央最大規模、アトラクションは全47種類揃っています。
ゴールデンウィーク中は毎年、イベントが開催されています。

●札幌ら~めん共和国
北海道のラーメンを一度に楽しみたいならココ。
札幌、旭川、函館など道内各地のラーメンを楽しむことができます。

ゴールデンウィークの国内おすすめ旅行スポットを4か所ご紹介しました。
行きたいところ、決まりました??

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  2. なりたい職業
    皆さんは、小さな頃どんな職業になりたいと言っていましたか? 身近にはあまりいないような、ドラマや漫…
  3. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  4. シャボン玉
    人それぞれ、様々な心模様があることを、貴方はどんな時に感じるでしょう。 これから自分の心に咲く花を…
  5. 伊勢神宮
    地球上には様々なパワースポットと呼ばれる場所があります。パワースポットに行くと心が浄化されたり、元気…
  6. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  7. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  8. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  9. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  10. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る