今年こそは痩せたい!ダイエットを続けるためのポイント

  • 2015/5/11

よし!次こそはダイエットをするぞ!と決心をしたはいいものの、なかなか続かないのがダイエット。楽して痩せられる方法があれば幸せなのですが、そういうわけにもいかないのが現実です・・・綺麗になるためには頑張るしかありません!そこで、今回はそんなダイエットを続けるために大切なことをご紹介します。なかなかダイエットが続かないという方は参考にしてみてください。

●こうなりたいという理想の写真を見えるところに貼っておく
芸能人でも身近な人でも誰でも構いません。自分が本気でこの人のようになりたいと思える人の全身写真(できれば素敵に見える写真が理想です)を見える場所に貼っておきましょう。ダイエットが嫌だなと思ったときには、この人みたいになるんだ!とがんばる気持ちを思い出してください。

●全身鏡を毎日見る
最初は自分の姿を見るのが嫌だなと思うかもしれません。ただ、それもやる気の一つになるのです!嫌だなと思う気持ちがダイエットの原動力に。またダイエット中は鏡を見ることで、少しずつでも変化を確かめることができます。変化があったときは自分ががんばっている証拠だとほめてあげてください♪

●たまには息抜きの日を作る
一日でも早くダイエットの効果を出したいと思うと毎日ストイックになりがちです。ただ、ダイエットの大敵はストレス!毎日ストイックにやり過ぎると、かえってそれがストレスになり続かなくなるものです。たまには息抜きと言う日を決めて、その日はダイエットのことを考えるのをやめましょう。ただ・・・息抜きを何日も取るのはやめてくださいね(笑)

●ダイエットに成功したときのご褒美を考えておく
あの服を買おう。旅行に行こう。など何でも結構です。ダイエットに成功したときの自分へのご褒美を用意しておきましょう!それが、本当に自分が望むものであればあるほど効果的です。単純かもしれませんが、ご褒美があると頑張れるのは大人も子供も一緒です。

●誰かと一緒にやる
一人だと続かないことでも、誰かと一緒に行うと続くということもあります。というのも、自分一人では甘えが出てくることも。ただ他に誰かがいると、自分一人が勝手にやめるわけにもいかなくなります。お互いに励まし合いながら、ダイエットを成功させるのも一つの手ですね!

ダイエットを続けるポイントいかがでしたでしょうか?ダイエットを続けるためには、いかに自分のモチベーションを上げるかが大切です。次こそはがんばってダイエットを成功させてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. (著作者:Yoshikazu TAKADA) 冬から春に変わりつつある季節の変わり目には、衣替えと…
  2. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  3. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  4. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  5. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  6. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  7. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  8. 東京のど真ん中を南北に流れる一級河川、隅田川にはユニークで美しい橋が数多く架けられています。 …
  9. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …
  10. オーソドックスな白いシャツ。洗いざらしの清潔感あふれる雰囲気は、いつの時代でも、どの年代の方にも似合…

カテゴリー

ページ上部へ戻る