今年こそは痩せたい!ダイエットを続けるためのポイント

  • 2015/5/11

よし!次こそはダイエットをするぞ!と決心をしたはいいものの、なかなか続かないのがダイエット。楽して痩せられる方法があれば幸せなのですが、そういうわけにもいかないのが現実です・・・綺麗になるためには頑張るしかありません!そこで、今回はそんなダイエットを続けるために大切なことをご紹介します。なかなかダイエットが続かないという方は参考にしてみてください。

●こうなりたいという理想の写真を見えるところに貼っておく
芸能人でも身近な人でも誰でも構いません。自分が本気でこの人のようになりたいと思える人の全身写真(できれば素敵に見える写真が理想です)を見える場所に貼っておきましょう。ダイエットが嫌だなと思ったときには、この人みたいになるんだ!とがんばる気持ちを思い出してください。

●全身鏡を毎日見る
最初は自分の姿を見るのが嫌だなと思うかもしれません。ただ、それもやる気の一つになるのです!嫌だなと思う気持ちがダイエットの原動力に。またダイエット中は鏡を見ることで、少しずつでも変化を確かめることができます。変化があったときは自分ががんばっている証拠だとほめてあげてください♪

●たまには息抜きの日を作る
一日でも早くダイエットの効果を出したいと思うと毎日ストイックになりがちです。ただ、ダイエットの大敵はストレス!毎日ストイックにやり過ぎると、かえってそれがストレスになり続かなくなるものです。たまには息抜きと言う日を決めて、その日はダイエットのことを考えるのをやめましょう。ただ・・・息抜きを何日も取るのはやめてくださいね(笑)

●ダイエットに成功したときのご褒美を考えておく
あの服を買おう。旅行に行こう。など何でも結構です。ダイエットに成功したときの自分へのご褒美を用意しておきましょう!それが、本当に自分が望むものであればあるほど効果的です。単純かもしれませんが、ご褒美があると頑張れるのは大人も子供も一緒です。

●誰かと一緒にやる
一人だと続かないことでも、誰かと一緒に行うと続くということもあります。というのも、自分一人では甘えが出てくることも。ただ他に誰かがいると、自分一人が勝手にやめるわけにもいかなくなります。お互いに励まし合いながら、ダイエットを成功させるのも一つの手ですね!

ダイエットを続けるポイントいかがでしたでしょうか?ダイエットを続けるためには、いかに自分のモチベーションを上げるかが大切です。次こそはがんばってダイエットを成功させてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  2. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…
  3. 特にこれから結婚などで新居にお住いを考え中の女性は、「幸せになりたい」と思う方が自然でしょう。ですか…
  4. オシャレ 夏のグルメ
    いよいよ夏に突入!楽しいこといっぱいの夏がやってきますね。 夏の楽しみの1つとして、やっぱり外で飲…
  5. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  6. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  7. 極上お宿プラン
    彼氏、彼女と長期連休には泊まってどこかに行きたいですよね?年始から数えて初めての長期連休は大概ゴール…
  8. 付き合い始めの頃の彼はとってもかっこよくてオシャレだったのに今はデートも自宅かスウェットで近所を歩く…
  9. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  10. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る