20代OLファッションおすすめブランド

  • 2017/2/3

営業ウーマンや制服がないOLのみなさん、会社に何を着ていこうか悩んだことはないでしょうか。私は新入社員の頃、毎日何を着ていこうか悩んでいました。入社して最初の頃は、服を買いに行くのですが、どこで買えばいいのか分からず、お金もそんなにないので入れるお店も限られ結局何も購入できず、、ということを毎週末繰り返していました。
そこで先輩に聞いたり、色んなお店を探し歩いて見つけた安くて会社に着ていくことができる服が手に入るブランドを紹介していきたいと思います。

①ユニクロ
私が営業ウーマンの時、ユニクロのショガーパンツには大変お世話になりました。色や形のバリエーションもたくさんあり、3000円程で手に入るので色違いや形違いで揃えるのも良いと思います。


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/192733?rrec=true#thumbnailSelect

私は最初、ユニクロやGUで会社の服を買うという発想はなかったのですが、実際店内を見てみると最近のユニクロやGUはただシンプルだけではなく、デザインがオシャレなものや着回しできそうなものもたくさんあり、仕事で着れそうな服がたくさんあります。
派手な柄物などは会社に着ていきにくいという方には、ユニクロのシンプルな洋服がお役に立てるのではないでしょうか。

②H&M
入社して最初の頃は、お金がなかったので就活の時に購入した黒の就活用スーツを毎日着ていました。しかし会社の上司や先輩から、「そんなにがっちりした格好はもうしなくていいよ」「もっとオシャレしていいよ」と言われるようになり、色んな種類のスーツが欲しいなあと思うようになりました。
しかしお金がないので、色んなスーツ屋さんを回りましたがどこもジャケットだけで何万とするので購入できず。そんな時、H&Mで私服を見ていたらスーツを売っているエリアを見つけました。店舗によって違うと思いましたが、比較的大きな店舗にはスーツエリアがあると思います。
カラーバリエーションもたくさんあり、私は上下合わせて1万円以下のスーツを、グレーとベージュの2種類購入し着回していました。
とりあえずお金はないがスーツのバリエーションが欲しい!というときに行ってみると、会社で着れそうなスーツが見つかるかもしれません。ジャケットの下に着れるインナーも安く手に入ると思います。

③ONLY
入社して2年目くらいになると、ボーナスがもらえたりしてお金に少し余裕が生まれてくると思います。そうすると化粧品やスーツなど今まで使っていたものより少しグレードアップさせたくなりますよね。
そんな時にオススメなのがONLYのスーツです!私の会社の先輩がとても可愛いスーツを着ていたので、どこで購入したのか聞いてみたらこちらのブランドでした。他のスーツ屋さんにはないオシャレなデザインのスーツがたくさんあります!


http://ec.only.co.jp/sls/goods/list/?p=2

色んなデザインのスーツがたくさんあるので見ているだけで楽しくワクワクするので、私はよく仕事帰りに行っていました。もちろんスーツだけではなくインナーも豊富に揃ってますので、是非一度店頭に足を運んでみて下さい。レディースの取り扱いがある店舗が限られていますので、事前に取り扱いがあるか調べてから行くことをオススメします。

④tocco
ここのブランドは百貨店などに入っているにも関わらず、びっくりするくらい安いです!毎回お店に行く度、値札を見て驚きます。デザインも可愛いですし、会社に着ていけそうな洋服も結構あります。値段もお手頃なので、私はスーツの中のインナーとしてトップスを色違いで購入して着回していました!


http://www.tocco-closet.co.jp/SHOP/127-111812.html

⑤evelyn
可愛いらしいトップスを買うならevelynがオススメです。
フェミニンテイストのブランドですが、中には白やグレー、黒のお洋服もあり、そこにさりげなくリボンやフリルなどの女性らしいデザインがあったりするところが特徴です。

会社に着ていくものと考えるとどうしてもシンプルな洋服を選びがちになってしまいますが、シンプルの中にも遊び心が少しあればオシャレが楽しいですよね。
会社に着ていく服がシンプルすぎて少し地味だなあと思っている方、是非一度挑戦してみてください。

「会社に着ていく服にお金をかけるなら私服にお金をかけたい・・・」かつて私もそう思った時期がありました。しかし、会社に着ていく服が適当になるとなんだか気持ちも引き締まらない気がしませんか。ファッションをいつもより少しオシャレにしてみるだけで、少しだけ会社に行くのが楽しみになったりします。それに、同僚や先輩から「その服可愛いね!」と褒められるとやはり嬉しいものです。


http://evelyn.tokyo.jp/pc/item/index.cgi?cateId=3

会社に着ていく服で困っている方や、着ていく服がマンネリ化して飽きてきている方、是非参考にして下さい!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 年間平均で、115日が雨といわれる雨降り日本。 なかでも梅雨の時期の憂鬱。気が滅入る日もあるけれど…
  2. これからの季節、どんどん肌の露出が増えてくる時期になりましたね!冬の間に育ってしまったムダ毛、ちゃん…
  3. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  4. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  5. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  6. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  7. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  8. 東京スカイツリーのお膝元、下町エリアには数多くのパワースポットがあります。そのなかから5つのスポット…
  9. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  10. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る