インスタにオススメ!アートな写真が撮れるおすすめスポット

  • 2017/7/26

海外旅行に出かけた際、一番の思い出の残し方は何と言っても写真でしょう。特に大都会ニューヨークはフォトジェニックな場所が沢山あります。自由の女神やエンパイア・ステートビルディングなどの有名な観光地はもちろん、石畳のストリート、古い地下鉄の駅、面白いアートが描かれた建物。旅行中に通い詰めたカフェの思い出なども写真に残したいですよね。

どこの風景を撮ってもポストカードのみたいに様になるニューヨーク。友達や家族と一緒に写真に写りたい場合は、周りのアメリカ人に声をかけてみましょう。フレンドリーな人が多いので、笑顔で撮ってくれるはず!そこで今回はニューヨーク在住15年の筆者が、ニューヨーク観光でお勧め撮影場所を5つお教え致します。

①ブルックリン・ブリッジパーク
ここ数年、目覚ましい発展を遂げているこの公園。昔は工場や倉庫街だったのですが、最近ではアートギャラリーやイベントスペース、コンドミニアムが増え、お洒落なエリアとなってきました。ニューヨークの摩天楼を一望できる巨大なビンテージのメリーゴーランドが有名で、Jane’s Carouselと呼ばれています。日本でも嵐のコマーシャルで有名になりましたね。ブライダルでも人気な撮影場所で、週末にはウエディングドレスを身にまとった花嫁さんに遭遇するかも。お勧め撮影場所はメリーゴランド前、石畳のストリート、船乗り場。ブルックリン・ブリッジからの眺めも最高なので、橋の上からの風景を写真に収めるのもいいですね。

②フラットアイアン・ビルディング
1902年に建てられたマンハッタンのランドマークタワー。ニューヨークの象徴的なビルの1つで、三角形の22階建ての建築は世界的に有名。最も細いところでは、幅が一番1mにも満たないそうです。5番街、ブロードウェイ、22丁目と23丁目の間に位置し、写真撮影をする観光客がいっぱいです。このフラットアイアン・ビルディングの向かい側には、マディソン・スクエアパークという公園があり、そこからの景色も素敵。

③お洒落なカフェ
ニューヨークには素敵なカフェが至る所にありますが、こちらはブルックリンで女性に人気のベーカリー兼カフェ。“ワンガール・クッキー”の本店です。女性が好きそうな壁紙が施してあり、食器類もアンティークを使うなど、本当にどこを撮っても絵になるカフェ。ショーウィンドウには可愛い誕生日ケーキやウェディングケーキが並んでいて、ここのアイシング・デコレーションはとても有名です。 焼き菓子やサンドイッチ、コーヒーもとても美味しく、窓側の席に座ると明るい写真が撮れます。店内の写真を大胆に撮りたい場合は、店員さんに一言“写真を撮ってもいいですか?”と聞いてみましょう。きっと笑顔で“OK!”と答えてくれるはずです。他のお客さんが写真に映らないようにだけ気をつけて下さいね。

One girl cookie
住所: 68 Dean St, Brooklyn, NY 11201
電話:(212) 675-4996
営業時間:月~木8am~7pm、金8am~8pm、土9am~8pm、日10am~7pm

④グランドセントラル・ステーション
1903年創立。地下鉄4・5・6・7ラインとメトロノースの始発駅。ターミナルには数々のグルメやファッションのお店、レストランとバーもあります。地下には有名店のフードコートがあり、ランチ時は現地の人から観光客まで大混雑。建築がとにかく綺麗なので、撮影場所として人気です。ターミナルの天井には星空が描かれ、とてもロマンチックなんですよ。ウェディングなどの本格的な写真撮影をするには許可証が必要ですが、観光者が短時間で撮影するのは問題ありません。

⑤セントラル・パーク
建築家フレデリック・ロー・オルムステッドにより、1859年開園。大都会マンハッタンで働き暮らす人々のオアシス。数々の映画にも登場しています。例えば“オータム・イン・ニューヨーク”、“セレンディピティ”、“セックス・アンド・ザ・シティ”、“追憶”など。公園内ではブライダルの撮影が多くされています。どこを撮っても綺麗ですが、お勧めはザ・モールやペセスダの噴水前、ボートハウス、シープメドウ。この公園では大きな岩が沢山見られますが、羊背岩(ようはいがん)と言われるこの氷で削られた岩に登り、高層ビル群をバックに写真を撮るのも素敵です。

ニューヨーク観光に来られる方、ぜひ撮影場所を参考にしてみて下さいね。きっと思い出の写真が撮れるはず!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  2. 日帰り旅行
    さーて、今週末は、祝日も重なって3連休。せっかくの休みだし、行ったことがないところに行ってみたいな。…
  3. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  4. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  5. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  6. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  7. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  8. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…

カテゴリー

ページ上部へ戻る