インドア好きなおすすめ!お家で楽しくデートできるリスト

  • 2017/5/26

外で待ち合わせするデートは極めて限定的で、ご飯食べてお茶飲んで映画を見てショッピングするスタイルにはまったデートコースを維持することになります。でもそろそろ飽き始めたとすれば、何か変わったデートを探らなければならない時点という意味。今回は野外がなく、お家に恋人を連れてきてみてください。 家でできることってある?と思っているのならまだまだ初心者ということ。意外に無限なデートができるんです。それで今回は恋人との関係がさらにめらめらと熱くなるお家デートを紹介します。

その1.マッサージをする
恋人の肩を一度触ってみてください。 頻繁な残業やストレスで筋肉が固まってはいませんか? それなら家に来たついでにカップルマッサージを試してみてください。 まず、相手をきちんと横にさせて親指で肩、首の周りを指圧してください。その次は相手をうつ伏せにさせた後、後ろから相手の手首を握って持ち上げながらそっと登るように筋肉を柔らかくしてください。 恋人のマッサージによって体の疲れはもちろんのこと心の疲労までなくなるはずです。それだけでなく、普段はあまりしなかったロングスキンシップで久しぶりに新しいときめきを感じるようになる瞬間でもあるので、野外デートがうんざりだったならこの方法をおすすめします。

その2.一緒にアルバムを見る
誰でもそうであるように恋人の過去はいつも気になるものです。 幼い頃住んでいた街、学生時代の思い出、そして家族旅行に行った所などを共有してみるのは意味のあることです。このように恋人の家に訪問して一緒にアルバムを見ながら、当時を思い出について話し合えば、恋人がどのように育ち、どんな人かもっとよく知ることができるのです。それだけでなく、その時代に行ってた思い出の中の場所について話を交わしながら新たなデートプランを作ることもでき、周辺の人々の話を聞いて、彼の家族はどんな人なのかも分かるようになる良い機会です。

その3.DJになってみる
恋人ができたら相手に聞かせたい歌もできるようになり、一緒に歌ってみたいデュエット曲もできるようになるはずです。こんな時に家に招待してお互いにDJになってその歌を聞かせるのはどうですか。愛しい歌の選曲が終われば、雰囲気を変えてダンスタイム開始!90年代の人気歌謡曲に合わせて踊り狂ってみてください。ロマンチックな雰囲気のダンスから始め、興をそそるパワーダンスミュージック、それだけでなくお互いのコミックダンスに笑いが絶えないはずです。このように自分の家に招待することで一段階さらに急接近するのはもちろんであり、互いの新しい姿を見ることができるいい機会がでもありますので、常に音楽が好きな方なら一度試してみることをおすすめします。

その4.本を一緒に読む
しばらく楽しく遊んだら今度は読書の時間も持ってみましょう。恋人の家にいつも読んでいる本一冊ぐらいあるはずだから、その本を恋人に直接声を出して読んであげてください。 口演童話のように登場人物によって声を変えながら読んでみたりもすればより面白いはずです。外国語に自信あるなら、原書を読んであげるのもいいですが、本人の甘美な声に恋人はすぐに陥るはずです。一人で読んでもらうことも雰囲気があっていいですが、二人でまるで童話劇のように各自のキャラクターを演じ、俳優みたいに演技することも面白いので時間があれば一度挑戦してみることをおすすめします。

お家で楽しい二人っきりの時間を
いかがだったでしょうか?恋人と付き合った時間が長ければ長いほどそろそろ何をすればいいのか悩む時期が来ると思います。
なのでたまにはお家でデートをしながら上のような遊びでまた特別な思い出を作ってみてください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  2. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  3. 糖質という言葉よく耳にしますよね。 糖質制限ダイエットと言うけれど、そもそも糖質っていったいなんで…
  4. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  5. コーヒー
    子供の頃、三時のおやつと聞けばおなかが空いていなくてもつい嬉しくなっちゃいましたよね。大人になって、…
  6. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  7. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  8. 養老保険とは?  生命保険のひとつに養老保険というものがあります。生命保険とは契約期間中に被保険者…
  9. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  10. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る