おすすめソウルの汝矣島(ヨイド)で美味しいグルメ

  • 2017/5/10

来る4月9日、一週間の花見を最後に公式的な汝矣島桜祭りも終わりをつきます。それでも春風満開した汝矣島公園は漢江に沿って暖かい天気を満喫するために訪れる人々の足が絶えないのですが、今回は休日を楽しむために訪れた彼らの味覚だけでなく、週末ならいつも昼食メニューを求めてさ迷う職場人の口まで魅了してしまった汝矣島(ヨイド)のおいしい店を紹介します。

地域住民がおすすめする中華料理店「ハノ」

https://goo.gl/0j446C
 
汝矣島地域住民の間で有名な料理店に人気メニューはタコ一匹を丸ごと入れ出した「ハノチャンポン」。韓牛骨、昆布、大根、干し明太の頭、サッパなどを入れて煮込んだスープを使用して見事に味が一品であり、麺はしこしこした手打ちの麺を使用しています。特にビット色を出した甘酸っぱいソースの「クォパロウ」も代表メニューの中の一つでもち米の粉を使用してこんがりしながらも、こりこりとした味わいを自慢しているんですが、普段中華料理が好きな方なら韓国の風変わりな中華料理を味わうことができるのでぜひ訪れてみてください。
住所:永登浦区国際クムユンロ7道32
営業時間:毎日11:00~21:00

国内産の小豆を使った餅カフェ「ホンソル」

엄모란さん(@moran0530)がシェアした投稿

こちらは国内産もち米と小豆、栗を使って作った「餅」で有名なカフェで、釜に直接煮た小豆を基本にかき氷、ぜんざい、あんパンなど、様々なメニューを披露しています。 その中でも甘いクリームと小豆で中を満たした「クリームあんパン」と香ばしい「そぼろあんパン」が人気が高いですね、 冬は暖かに楽しめる「ぜんざい」を求めて訪れる人も多いですが、柔らかい牛乳氷に甘辛い小豆を上げて出したかき氷も常によく売れているメニューで季節に関係なく韓国の伝統的な感じが漂うかき氷を楽しめるところです。
位置:永登浦区議事堂通り1道25河南ビル
営業時間:平日08:00~23:00

平壌冷麺専門店の「ジョンインミョンオク」

汝矣島(ヨイド)純福音教会の向かい側に位置した平壌冷麺専門店。ここの代表メニューは柔らかな肉香と小味の「平壌冷麺」で、少しもっちりした食感の麺はアロンサテの水煮と大根漬けを添えて食べたらもっとおいしく楽しむことができます。 純麺で注文時100%蕎麦麺を味わうことができ、厚手の厚さのとろっとろとした「緑豆前チヂミ」と充実した裏のしっとりした「皿餃子」も冷麺と一緒にたくさん注文する人気メニューの一つです。平壌冷麺は韓国を代表する料理の一つでもありますので、普段から韓国料理をよく食べた方ならばここで本場の味を楽しんでみてください。
住所:永登浦区国会通り76道10、キリスト教浸礼会総会ビル1階
営業時間:毎日11:00~21:30

こぢんまりしたベーカリーカフェの「ブラッド・ピット」

http://camelion.tistory.com/867 
ここは毎日未明、直接こねて焼いたパンと焙煎24時間以内の豆だけを使用してコーヒーを降ることでも有名ですが、代表メニューはしこしこしたパンに柔らかいミルククリームがいっぱいの「牛乳クリームパン」で、バニラウィーンを丸ごと入れて作ったミルククリームはほのかなバニラの味と香りが風味を加えてくれます。特によく胸を膨らませたシューに濃い緑茶シュークリームを埋め尽くした「緑茶シュークリーム」も人気が多いんですが、 緑茶の渋みがなく重いクリームの質感が魅力的です。この外にも独特で美味しいパンが多いから、旅行中に簡単に朝食をしたい時に訪問して見るのもいいです。周りにはヨイド公演もあるのでパンを買ってそこで風景を眺めながら食べるのもまた特別な思い出になると思います。
位置:永登浦区国際金融路86ロッテキャッスルアイビー地下129
営業:平日09:00~20:00、土曜日09:00~18:00、日曜日や祝日のお休み
価格帯:牛乳クリームパン2,200ウォン、緑茶シュークリーム2,800ウォン

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  2. 脱毛
    レイビス仙台で脱毛をしてきました。レイビスの良さは20時まで入店できるので仕事の帰りでも安心して通え…
  3. イタリア
    20代の頃とは違って30代からは少し大人の旅行をしてみませんか?大人の旅行と言っても色々とありますが…
  4. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  5. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  6. 口紅
    デパートのコスメ・ティックカウンターに新色のルージュが並びはじめると、それだけで季節のうつりかわりを…
  7. サロン専売の本格的な炭酸パックが手軽に始められるのはご存知ですか? ・化粧のノリが悪い ・お…
  8. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  9. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  10. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る