たった5分で完成!女っぷりを忘れないまとめ髪のテクニック

  • 2017/5/10

忙しい女性にとって時間は貴重なものです。オシャレをさっと簡単にできるということは、時間を有効につかうために必要なこと。

たった5分で可愛らしいまとめ髪のテクニックがあれば、いつでもさっと可愛らしくなれちゃいます!

まとめ髪ってワンパターンになってしまいがち

髪の長い女性はまとめ髪にする機会が多いと思いますが、どうしてもマンネリ化してしまいます。

さっと出来る簡単なまとめ髪といえば定番は「後ろにひとつ結び」ですよね。
たしかに、簡単ですがオシャレかどうかという面で考えるなら、ワンパターンになってしまいがち。
ワンパターンに見えがちなまとめ髪でも可愛らしくオシャレに。
ちょっとしたアレンジのひと手間を加えてオシャレなまとめ髪にしてみましょう!

ロングツインテールをねじってまとめるアレンジ

ロングの髪型になると、ポニーテールも結構大変ですよね。

この髪型は耳の高さで結ぶのでポニーテールを作るより簡単にできます。

11

・耳の高さでツインテールを作ります。
・ツインテールした髪の毛の束をロープ編みしていきます。

ロープ編みは毛束を2つにわけてねじねじを編んでいくだけ。
髪の毛の色に近い色のゴムで留めます。

・右側の毛束を左側に、左側の毛束を右側になるようにクロスさせます。
・クロスしたらピンで固定します。

これだけでも十分に可愛らしいのですが、バンダナなどでアクセントをつけると華やかな雰囲気になります。

低めのシニヨンでエレガントにまとめるアレンジ

低めの位置でまとめるとエレガントな雰囲気になります。
ちょっとしたお呼ばれなどでドレッシーな服装のときにオススメです。

12

・左右どちらかの低い位置でひとつに結びます。
このときにちょっとだけゆるめになるように結んでくださいね。

・くるりんぱアレンジをしましょう。
くるりんぱアレンジは結んだ部分に上に髪を通せるように髪を分けて、そこに髪の毛の束を通すだけのアレンジです。

・くるりんぱアレンジで通した髪を三つ編みにしましょう。
ふんわりとさせるために少し崩します。

・くるりんぱアレンジで出来た穴の部分に作った三つ編みを通してピンで固定します。
最後の固定するピンを人気のフェザーピンなど飾りピンにしたり、バレッタを使って固定するとワンポイントアクセントになりますよ。

ガーリーな雰囲気にまとめるアレンジ

ガーリーな雰囲気の髪型アレンジなら、デートのときや休日ファッションのヘアアレンジとしてナチュラルな感じに仕上げることができます。

13

・髪を4つのブロックに分け、上の2つのブロックを耳の高さの位置から下方向に向かって三つ編みします。
・三つ編みした髪と三つ編みしていない髪の毛を全てひとつに結びましょう。

結ぶときには、三つ編みの部分のゴムははずしましょう。
最後に結ぶ部分はリボンの飾りがついたゴムやバレッタを使って固定することで、可愛らしさがアップします。
トップの部分の髪の毛を少し引き出してふんわりさせることで、大人の余裕を感じさせるような雰囲気を醸し出すことができます。

ヘアバンドひとつでまとめるアレンジ

ヘアバンドって前髪をアップにさせるだけではないんですよ。
ヘアバンドはまとめ髪にも使うことができるのです。

・ヘアバンドをつけます。
後ろの髪の上にヘアバンドがくるようにしてくださいね。

・後ろの髪を両サイドから少しずつ交互にヘアバンドに絡めていきます。
・最後に中央の部分の髪の毛を中に入れます。

このアレンジならボブの長さでもまとめることができます。
ヘアバンドの柄を変えるだけで雰囲気が変えられる簡単アレンジですね。
まとめ髪っていってもちょっと三つ編みをくわえてみたりくるりんぱアレンジしてみたり・・髪の毛に簡単なアレンジをするだけでとってもオシャレで可愛いまとめ髪にすることができます。

さっと簡単にできるヘアアレンジなのに、オシャレになれるってお得な感じしますよね。
バレッタや飾りピン、ヘアゴムなどのヘアアクセサリーを使いこなしてまとめ髪のオシャレを楽しんでみましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  2. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  3. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  4. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …
  5. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  6. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  7. 「日本は世界で一番の借金国」「日本の国民は一人当たり800万円の借金を背負っている」という表現を聞い…
  8. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  9. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  10. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…

カテゴリー

ページ上部へ戻る