夏と言えばBBQ!BBQのコーデポイント5選

  • 2015/6/3

もうすぐ夏到来!夏と言えばBBQですね♪会社仲間と行ったり、友人と行ったり、多い人だと毎週なんて人も。そんな楽しいBBQですが、服装を一つ間違えると空気が読めない子になりかねません。今回は、そんなBBQのファッションでおさえておきたいポイントをご紹介します!「いやいや、それはないでしょ」なんて思われないようなファッションでBBQを楽しみましょう♪

1、スカートではなくパンツで!
BBQにスカートなんてもってのほかです。例え、気になる人がいてもかえって空気が読めないなんて思われかねません。スカートをはいていくと動きにも制限が出てしまいます。ちゃんとお手伝いをするためにも、動きやすいパンツで行きましょう!女の子らしさを出したいときはショートパンツなどがおすすめです。

2、ヒール靴はNG
本人がいくらヒール靴に慣れていると言っても、周りから見ると危なっかしい上に動くつもりがないのかな・・・なんて思われてしまいます。BBQは川や山が多いもの。場所に合わせて動きやすいサンダルやスニーカーを選ぶようにしましょう。

3、胸の部分が開きすぎていない服を選ぶ
女子だけのBBQであれば良いかもしれませんが、男性もいる場であればあまり胸の部分が開きすぎていない服の方が無難。と言うのも、しゃがんだりすることも多いBBQでは男性が目のやり場に困ってしまいます。それに女性から見ていても、良い気はしないでしょう。いくら自信があってもこういった場では遠慮しておくのがおすすめ。

4、爽やかな色を取り入れる
暑い日差しの中でするBBQです。(そうでない場合もあるかもしれませんが…)
全身真っ黒なコーデだったりすると、見ているこっち側が暑くなっちゃいます。見ている側にとっての配慮も大切。ですので、できれば真っ黒なコーデよりはちょっと明るめの色を取り入れると良いですね。

5、羽織るものを1枚持って行くと便利
これは必須と言うわけではありませんが、何か羽織れるものが1枚あると便利です。山など昼間と夕方とでは気温が大きく変わります。そういったときに1枚羽織るものがあると役に立ちますよ。使わないときは腰に巻いておしゃれとして使えるで邪魔にはなりません。

BBQに行くときのコーデのポイントはいかがでしたでしょうか?BBQの場合は女の子らしさよりも動きやすさを重視した服装の方が男性にも女性にも好感が持てるものです。カジュアルで動きやすいコーデを色々と探してみてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 皆さん、いかがお過ごしでしょうか?寒かった冬があけ、春に突入した今日この頃。「やっと憎き乾燥ともおさ…
  2. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  3. 近頃は、結婚式の形もいろいろと変化し、昔のように盛大に豪華にあげるといったことも少なくなってきました…
  4. スイーツ
    ○見たら胸きゅん間違いなし! よそのお家にお邪魔する時に手土産を何にしようかと毎回悩みませんか?そ…
  5. 脱毛
    カミソリで剃ったり抜いたりしても不満なのでエステ脱毛を考えました。 しかしインターネットを検索して…
  6. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  7. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  8. 栃木県壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」は町立のおもちゃの博物館です。名称のとおり、「おもちゃ」を…
  9. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  10. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…

カテゴリー

ページ上部へ戻る