「 近未来的な君達へ」タロット占いストーリー

  • 2015/7/2
様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・ 占いの世界から見える物語。どんな男女が織り成す恋のお話が、あなたには興味 あるでしょうか。 第4話 「どこで出逢ったの?」

様々な環境、それぞれの人生、多様な価値観、広がる希望、狭くなる関係・・・
占いの世界から見える物語。どんな男女が織り成す恋のお話が、あなたには興味あるでしょうか。

第4話 「どこで出逢ったの?」

A「私は幼馴染みの彼と、ずっと付き合ってて。だから出逢いは小学校ですね。」
B「あ、私は会社で。部署も違うけど忘年会だったかな、隣の席になったのがきっかけです。」
C「友人の友人が紹介してくれました。以前、その友達と飲み会した時に話をしてくれたみたい。」
D「私はちょっと違うかな。SNSとかゲームで知り合って、リアルで会うまでかなり時間がありました。あんまり距離とか気にしないので、今も仲良くさせてもらっています。」
皆様それぞれに出逢いがあるのですね。大きく分けると、学生時代、社会人、フリーの情況でそれぞれ出逢う方法が違うと言えそうです。
それは主に、出逢う確率や時間帯などによるかもしれません。ですから現代の悩みと言うのは、言い換えれば「自分の今の環境で出逢える確率」と言うことかもしれません。
ではそれぞれどんな悩みがあるでしょうか?
A「地元なので、みんなよく知っているのはいいですね。親同士も知り合いなんです。だから逆に付き合いは濃いですよ。」
B「会社が一緒なので、ずっと会社内では秘密にしていて、最初はとても緊張しました。別の会社にいる友人には話してあるので、時々愚痴を聞いてもらってます。」
C「気楽な関係でいいですよ。でもやっぱり他の付き合いが減るかな。」
D「約束とか出来ない時は寂しいですね。それになかなか本当のことがわからないこととか。お互い寂しがりなので、気持ちはよく分かり合えるんですけど。」

共感することがお互いに付き合っているという気持ちの表れなのですが、今は「すみ分け」という感覚が、皆様にはあるようです。ここでは4つの例を出しましたが、これは老若男女関係なく、例題として起こしたものですので、様々な要素を省いてあります。
どんな出逢いが正解か、ではなく、どんな出逢いを求めているかということのようですね。
教会の中
ちなみにそれぞれ「安心と親しさ」「自由と楽しさ」「仲間とつながり」「安定と緊張感」というものがその出逢いの方法を選んだ理由だったようです。
それでこれらを組み合わせていくことも、また出来るようですね。
AとC、BとC、AとD、BとD等。最初は出逢いだと意識していなかった関係が、変わってゆくこともまた、よくあることのようです。まだまだ物語は無限にあるのです。そしてご自身が経験したこともまた、いつか役に立つのです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  2. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …
  3. 雑炊
    夜食として、あるいは、鍋のあとに、「雑炊」は手早く作れてその上、ヘルシーなのが嬉しいですね。すぐに小…
  4. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  5. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  6. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  7. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  8. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  9. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  10. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…

カテゴリー

ページ上部へ戻る