変わり映えしないコーデに陥った時の脱マンネリアイテム3つ!

  • 2015/7/13
洋服を選ぶ女性

自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか。学生の頃は、おしゃれに対してやる気満々で、ピンと来たものは片っ端から挑戦していたのに、最近、なんだか挑戦するのも面倒になってファッションがマンネリ化。とはいえ、あえて新しいジャンルに挑戦するのもなんだか気後れするし・・・。今回は変わり映えしないコーデに陥っている人に向けて、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介したいと思います。

【1.白パンでパンチのある清潔感を!】
冒険しない人にとって、白いアイテムは手を出しにくいもの。だって、汚れたら目立つし、白ってなんだか自分に自信のある人が着てそうだし。そんなあなたにこそ取り入れてほしいのが白パンです。デニムを合わせるようなコーディネートのときに、白のデニムを持ってきて見て下さい。日頃デニムを履きなれている人なら、ブルージーンズの代わりにホワイトジーンズを持ってくることに、それほど違和感はないでしょう。一気に爽やかになりますよ。

【2.思いきった柄ワンピース】
脱マンネリアイテムの2つめは柄ワンピースです。「もう持ってるよ」という人、その柄は、ドットだったり、チェックだったり、ボーダーだったりしませんか。それらは柄といっても安心柄です。思い切って、大ぶりの花柄などの女性らしい柄に挑戦してみませんか。気恥かしいというのなら、ロングカーディガンやテーラードジャケットなどを合わせてワンピースが見える面積を調節したらよいのです。もしくは、鮮やかな色のワンピースでもいいですね。それもまた気恥かしいのなら、羽織りものでワンピースの見える面積を少なくしましょう。

【3.オールインワンは、なかなか便利?】
冒険してない人が手にとることはないであろう、オールインワン。3つめの脱マンネリアイテムです。いわゆる「つなぎ」です。おすすめは、トップスがノースリーブで、ボトムスがテーパードになっているタイプのものです。オールインは、結婚式の披露宴やちょっと気取りたいフレンチやイタリアンレストランでの食事などのときにも着ることができるので便利です。ビジューネックレスやヒールパンプスを合わせれば一気におめかしできちゃいますよ。カラーは、手始めにはブラックやネイビーから。オールインの便利さに目覚めたらもっと華やかな色に挑戦してもいいですね。

【さいごに】
以上、変わり映えしないコーデに陥った人向けに、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介しました。どれも、ちょっと頑張れば挑戦できるようなものばかりですので、気楽に挑戦してもらえたらと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  3. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  4. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  5. 東京という町が経済都市であるならば、京都は日本の文化都市。年間5162万人(2013年)外国人観光客…
  6. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  7. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  8. ハーブコーディアル
    芸能人のSNSなどで話題となったハーブコーディアルって知っていますか?見た目もおしゃれで誰かのプレゼ…
  9. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  10. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…

カテゴリー

ページ上部へ戻る