変わり映えしないコーデに陥った時の脱マンネリアイテム3つ!

  • 2015/7/13
洋服を選ぶ女性

自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか。学生の頃は、おしゃれに対してやる気満々で、ピンと来たものは片っ端から挑戦していたのに、最近、なんだか挑戦するのも面倒になってファッションがマンネリ化。とはいえ、あえて新しいジャンルに挑戦するのもなんだか気後れするし・・・。今回は変わり映えしないコーデに陥っている人に向けて、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介したいと思います。

【1.白パンでパンチのある清潔感を!】
冒険しない人にとって、白いアイテムは手を出しにくいもの。だって、汚れたら目立つし、白ってなんだか自分に自信のある人が着てそうだし。そんなあなたにこそ取り入れてほしいのが白パンです。デニムを合わせるようなコーディネートのときに、白のデニムを持ってきて見て下さい。日頃デニムを履きなれている人なら、ブルージーンズの代わりにホワイトジーンズを持ってくることに、それほど違和感はないでしょう。一気に爽やかになりますよ。

【2.思いきった柄ワンピース】
脱マンネリアイテムの2つめは柄ワンピースです。「もう持ってるよ」という人、その柄は、ドットだったり、チェックだったり、ボーダーだったりしませんか。それらは柄といっても安心柄です。思い切って、大ぶりの花柄などの女性らしい柄に挑戦してみませんか。気恥かしいというのなら、ロングカーディガンやテーラードジャケットなどを合わせてワンピースが見える面積を調節したらよいのです。もしくは、鮮やかな色のワンピースでもいいですね。それもまた気恥かしいのなら、羽織りものでワンピースの見える面積を少なくしましょう。

【3.オールインワンは、なかなか便利?】
冒険してない人が手にとることはないであろう、オールインワン。3つめの脱マンネリアイテムです。いわゆる「つなぎ」です。おすすめは、トップスがノースリーブで、ボトムスがテーパードになっているタイプのものです。オールインは、結婚式の披露宴やちょっと気取りたいフレンチやイタリアンレストランでの食事などのときにも着ることができるので便利です。ビジューネックレスやヒールパンプスを合わせれば一気におめかしできちゃいますよ。カラーは、手始めにはブラックやネイビーから。オールインの便利さに目覚めたらもっと華やかな色に挑戦してもいいですね。

【さいごに】
以上、変わり映えしないコーデに陥った人向けに、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介しました。どれも、ちょっと頑張れば挑戦できるようなものばかりですので、気楽に挑戦してもらえたらと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. ダイエットといえば、まず最初に思いつくのは、食事を制限する方法だけど、この方法だけでは、筋肉が鍛えら…
  3. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  4. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  5. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  6. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  7. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  8. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  9. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  10. サングラスをかけている犬
    UVは「紫外線」 カットは「絶つ」 “UVカット”とは⇒紫外線を遮断し体に届かないようにするとい…

カテゴリー

ページ上部へ戻る