変わり映えしないコーデに陥った時の脱マンネリアイテム3つ!

  • 2015/7/13
洋服を選ぶ女性

自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか。学生の頃は、おしゃれに対してやる気満々で、ピンと来たものは片っ端から挑戦していたのに、最近、なんだか挑戦するのも面倒になってファッションがマンネリ化。とはいえ、あえて新しいジャンルに挑戦するのもなんだか気後れするし・・・。今回は変わり映えしないコーデに陥っている人に向けて、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介したいと思います。

【1.白パンでパンチのある清潔感を!】
冒険しない人にとって、白いアイテムは手を出しにくいもの。だって、汚れたら目立つし、白ってなんだか自分に自信のある人が着てそうだし。そんなあなたにこそ取り入れてほしいのが白パンです。デニムを合わせるようなコーディネートのときに、白のデニムを持ってきて見て下さい。日頃デニムを履きなれている人なら、ブルージーンズの代わりにホワイトジーンズを持ってくることに、それほど違和感はないでしょう。一気に爽やかになりますよ。

【2.思いきった柄ワンピース】
脱マンネリアイテムの2つめは柄ワンピースです。「もう持ってるよ」という人、その柄は、ドットだったり、チェックだったり、ボーダーだったりしませんか。それらは柄といっても安心柄です。思い切って、大ぶりの花柄などの女性らしい柄に挑戦してみませんか。気恥かしいというのなら、ロングカーディガンやテーラードジャケットなどを合わせてワンピースが見える面積を調節したらよいのです。もしくは、鮮やかな色のワンピースでもいいですね。それもまた気恥かしいのなら、羽織りものでワンピースの見える面積を少なくしましょう。

【3.オールインワンは、なかなか便利?】
冒険してない人が手にとることはないであろう、オールインワン。3つめの脱マンネリアイテムです。いわゆる「つなぎ」です。おすすめは、トップスがノースリーブで、ボトムスがテーパードになっているタイプのものです。オールインは、結婚式の披露宴やちょっと気取りたいフレンチやイタリアンレストランでの食事などのときにも着ることができるので便利です。ビジューネックレスやヒールパンプスを合わせれば一気におめかしできちゃいますよ。カラーは、手始めにはブラックやネイビーから。オールインの便利さに目覚めたらもっと華やかな色に挑戦してもいいですね。

【さいごに】
以上、変わり映えしないコーデに陥った人向けに、脱マンネリもできて、着まわしもばっちりできるアイテムをご紹介しました。どれも、ちょっと頑張れば挑戦できるようなものばかりですので、気楽に挑戦してもらえたらと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. リフレクソロジー
    仕事や子育てなどで、心身ともにすりへってきたな~と感じている方は多いと思います。 そんな時、旅…
  2. シフォンケーキとコーヒー
    オンザデッキ バーラウンジ(福岡) 福岡県福岡市博多区博多駅南1-9-18 1F http://…
  3. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  4. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  5. 草食系男子に肉食系女子……昨今は控えめで弱々しい男子と男まさりの女子という構図が話題になり定着しつつ…
  6. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  7. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  8. 砂浜に書かれたハート
    恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるの…
  9. 今大流行中のプラセンタ。 美しくなるための方法は何でも知っておきたい実行したい・・・それが女性とい…
  10. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…

カテゴリー

ページ上部へ戻る