おしゃれがめんどくさい・・・。ワンマイルウェア用手抜きアイテム

  • 2015/7/27
ネルシャツ

ちょっとコンビニに用事がある、でもいちいちおしゃれして出掛けるのがめんどくさい。えいやっと手抜きファッションでコンビニに出かけると、思いっきり知り合いに出会い、ちゃんとおしゃれしておけばよかったと後悔する。でもやっぱりめんどくさいものはめんどくさいのですよね…。今回は、おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介します。

【1.ニットキャップ&大きめメガネ】
ニットキャップはヘアスタイルが決まっていない時に便利なアイテムです。「髪の毛ぼさぼさだっ!でもいちいち髪の毛を巻くのも面倒」なんてときに登場させましょう。最近は夏用のニットキャップもありますので、手に入れておくと何かと便利です。メイクをしていないときのための大きめメガネをセットすればなおよしです。

【2.ストール】
ノーメイク隠しに役立つマスクですが、おしゃれかどうかというと疑問ありですよね。ここは首元にストールをぐるぐる巻きにすることでしのぎましょう。カラフルなストールや柄ものストールなど、いろいろなバリエーションがあると、アクセントになるのでおすすめです。

【3.カジュアルな長袖シャツ】
ワンマイルウェアとして便利なダンガリーシャツやネルシャツ。これらのシャツは、普通に羽織ってしまいがちですが、ここはダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするワザを使いましょう。例えば、ジーンズにTシャツという取り合わせ。普通のワンマイルウェアです。ですが、ここにダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするだけで、なんかおしゃれしてる感がでてきたりするのです。気になる腰回りのカバーもできるし一石二鳥ですよね。

【4.ひとくせスニーカー】
ワンマイルウェアにいちいちヒールのパンプスとか履きたくないですよね。やっぱりコンビニはスニーカーかサンダルだぜという気もしないでもないですが、どうせスニーカーを履くのなら、ぼろぼろのコンバースを履いていないで、ひとくせスニーカーをチョイスしましょう。差し色になるくらいの派手色、ラメたっぷりのキラキラ、豹柄やゼブラ柄などのアニマル系などなど。地味なワンマイルウェアに足元からハクをつける作戦です。今期もひき続きスリッポンタイプが人気ですし、スリッポンタイプはカラーも柄も比較的豊富なので、一足、ひとくせスニーカーを手に入れておくと便利ですよ。

【さいごに】
おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介しました。おしゃれしていないときに限って、知り合いに会うのは、もはやあるあるですよね。今後は、手抜きファッションでも恥ずかしくないようお助けアイテムの力を借りちゃいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  2. 化粧水をあれこれ試すも、「なんだかピリピリする・・・」「なかなか潤わない・・・」「皮膚になじみにくい…
  3. 運命
    みなさんは「運命の人」を信じますか? 私は運命論者でもなく、あまりそういったことに興味がなかっ…
  4. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  5. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…
  6. オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無…
  7. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  8. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  9. マレーシア
    今回はマレーシアで暮らすのにどれぐらいの生活費がかかるのか具体的な例をあげて見ていきたいと思います。…
  10. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る