おしゃれがめんどくさい・・・。ワンマイルウェア用手抜きアイテム

  • 2015/7/27
ネルシャツ

ちょっとコンビニに用事がある、でもいちいちおしゃれして出掛けるのがめんどくさい。えいやっと手抜きファッションでコンビニに出かけると、思いっきり知り合いに出会い、ちゃんとおしゃれしておけばよかったと後悔する。でもやっぱりめんどくさいものはめんどくさいのですよね…。今回は、おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介します。

【1.ニットキャップ&大きめメガネ】
ニットキャップはヘアスタイルが決まっていない時に便利なアイテムです。「髪の毛ぼさぼさだっ!でもいちいち髪の毛を巻くのも面倒」なんてときに登場させましょう。最近は夏用のニットキャップもありますので、手に入れておくと何かと便利です。メイクをしていないときのための大きめメガネをセットすればなおよしです。

【2.ストール】
ノーメイク隠しに役立つマスクですが、おしゃれかどうかというと疑問ありですよね。ここは首元にストールをぐるぐる巻きにすることでしのぎましょう。カラフルなストールや柄ものストールなど、いろいろなバリエーションがあると、アクセントになるのでおすすめです。

【3.カジュアルな長袖シャツ】
ワンマイルウェアとして便利なダンガリーシャツやネルシャツ。これらのシャツは、普通に羽織ってしまいがちですが、ここはダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするワザを使いましょう。例えば、ジーンズにTシャツという取り合わせ。普通のワンマイルウェアです。ですが、ここにダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするだけで、なんかおしゃれしてる感がでてきたりするのです。気になる腰回りのカバーもできるし一石二鳥ですよね。

【4.ひとくせスニーカー】
ワンマイルウェアにいちいちヒールのパンプスとか履きたくないですよね。やっぱりコンビニはスニーカーかサンダルだぜという気もしないでもないですが、どうせスニーカーを履くのなら、ぼろぼろのコンバースを履いていないで、ひとくせスニーカーをチョイスしましょう。差し色になるくらいの派手色、ラメたっぷりのキラキラ、豹柄やゼブラ柄などのアニマル系などなど。地味なワンマイルウェアに足元からハクをつける作戦です。今期もひき続きスリッポンタイプが人気ですし、スリッポンタイプはカラーも柄も比較的豊富なので、一足、ひとくせスニーカーを手に入れておくと便利ですよ。

【さいごに】
おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介しました。おしゃれしていないときに限って、知り合いに会うのは、もはやあるあるですよね。今後は、手抜きファッションでも恥ずかしくないようお助けアイテムの力を借りちゃいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  2. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  3. いきなりですが、「ダイエットを成功させる!」と誓ったにも関わらず長続きしなかった経験のある人は比較的…
  4. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  5. 福島県いわき市湯本にあるスパリゾートハワイアンズは、常夏の屋内プールや温泉施設などからなる巨大リゾー…
  6. マッピング
    ディズニーランドでも、投影されて話題になった、プロジェクトマッピング!! パソコンで作成したCG・…
  7. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  8. 日本に一時帰国するたびに、日本の素晴らしさを再認識します。そしていつも感銘を受けるのは、サランラップ…
  9. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  10. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…

カテゴリー

ページ上部へ戻る