おしゃれがめんどくさい・・・。ワンマイルウェア用手抜きアイテム

  • 2015/7/27
ネルシャツ

ちょっとコンビニに用事がある、でもいちいちおしゃれして出掛けるのがめんどくさい。えいやっと手抜きファッションでコンビニに出かけると、思いっきり知り合いに出会い、ちゃんとおしゃれしておけばよかったと後悔する。でもやっぱりめんどくさいものはめんどくさいのですよね…。今回は、おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介します。

【1.ニットキャップ&大きめメガネ】
ニットキャップはヘアスタイルが決まっていない時に便利なアイテムです。「髪の毛ぼさぼさだっ!でもいちいち髪の毛を巻くのも面倒」なんてときに登場させましょう。最近は夏用のニットキャップもありますので、手に入れておくと何かと便利です。メイクをしていないときのための大きめメガネをセットすればなおよしです。

【2.ストール】
ノーメイク隠しに役立つマスクですが、おしゃれかどうかというと疑問ありですよね。ここは首元にストールをぐるぐる巻きにすることでしのぎましょう。カラフルなストールや柄ものストールなど、いろいろなバリエーションがあると、アクセントになるのでおすすめです。

【3.カジュアルな長袖シャツ】
ワンマイルウェアとして便利なダンガリーシャツやネルシャツ。これらのシャツは、普通に羽織ってしまいがちですが、ここはダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするワザを使いましょう。例えば、ジーンズにTシャツという取り合わせ。普通のワンマイルウェアです。ですが、ここにダンガリーシャツやネルシャツを腰巻きするだけで、なんかおしゃれしてる感がでてきたりするのです。気になる腰回りのカバーもできるし一石二鳥ですよね。

【4.ひとくせスニーカー】
ワンマイルウェアにいちいちヒールのパンプスとか履きたくないですよね。やっぱりコンビニはスニーカーかサンダルだぜという気もしないでもないですが、どうせスニーカーを履くのなら、ぼろぼろのコンバースを履いていないで、ひとくせスニーカーをチョイスしましょう。差し色になるくらいの派手色、ラメたっぷりのキラキラ、豹柄やゼブラ柄などのアニマル系などなど。地味なワンマイルウェアに足元からハクをつける作戦です。今期もひき続きスリッポンタイプが人気ですし、スリッポンタイプはカラーも柄も比較的豊富なので、一足、ひとくせスニーカーを手に入れておくと便利ですよ。

【さいごに】
おしゃれするのがめんどくさいときのワンマイルウェア用手抜きアイテムをご紹介しました。おしゃれしていないときに限って、知り合いに会うのは、もはやあるあるですよね。今後は、手抜きファッションでも恥ずかしくないようお助けアイテムの力を借りちゃいましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 特定の地域が抱える緊張  最近ニュースで「地政学リスク」という言葉を目にすることが増えました。特に…
  2. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  3. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  4. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  5. 朝に目覚めの一杯としてコーヒーを飲む人って多いですよね! そのコーヒーをダイエットできるコーヒーに…
  6. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  7. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  8. ファミレス
    老若男女問わず利用する安価でおいしいと評判の「ファミリー・レストラン」通称「ファミレス」は私たちの便…
  9. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  10. 手ぬぐい
    一枚持つと、普通のハンカチでは物足りなくなる「手ぬぐい」。 使うほどに手触りも吸水量もよくなるし、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る