女性も使う家具から学べる風水ポイント

  • 2015/7/30

風水では、女性も使う家具から吉凶の風水ポイントを学ぶことが可能です。そこで今回は、家具の風水ポイントを探ってみましょう。1つめの家具は、サイドボードです。結構厚みがあるサイドボードが住まいにあるというだけで、陽のエネルギーガ上がりやすい特徴があります。カップは、むしろ取り出してどんどん使ってあげた方がいいのです。もしホワイト系のサイドボードなら、風水で占うとできれば東北方位のリビングルームなどに置く方が縁起がいいのです。コップ類を収納したいなら、西方位か北方位のどちらかに収納する方が陽のエネルギーが満ちやすくなります。総合的に、サイドボードは日射しが当たりにくい西方位か北方位に置く方が最適なのです。もし部屋が暗ければ、女性が好きそうな光るタイプもOKです。中に洋酒類のビンをインテリア代わりに並べるのはお酒関係の悩みを招きがちになるため、やめた方が無難です。むしろ洋酒やコップ類は、高さのあるキャビネットなどの方が風水ポイントは高めなのです。

2つめの家具は、カップボードです。東方位のダイニングルームなどに置きたい時は、女性はおしゃれなインテリア代わりにはっきりめのカラーのカップボードは必見です。できれば新鮮なデザインの方が、陽のエネルギーを招きやすくなるからです。それに、上品さを纏っていて重みのあるカップボードもおすすめです。こういうタイプのカップボードにふさわしい方位こそ、南西方位・北西方位・北方位と言えるのです。カラーは、重みのある茶系や使用感がある茶系が望ましいでしょう。もちろん、民芸系の家具的なカップボードもおすすめですね。東北方位におすすめなカップボードは、ムク材系の四角形・ホワイト系のサイドボードが必見です。ガラスは常に光り輝くぐらいに磨いておき、整理整頓を欠かさないでいると陽のエネルギーを取り込みやすくなるはず。方位に関しては、扉側が南方位に向くように北方位に設置する・扉側が東方位に向くように西方位に設置する、のどっちかが最適な風水ポイントなのです。南方位や東方位に向けておくと、中身の食器に太陽エネルギーを漲らせておくことが可能になります。それが叶わない場合は、内側に照明があるタイプのサイドボードも大事な風水ポイントになるのです。家具に言えることは、やはり耐久性のある物を選ぶことが大切といえるでしょう。さああなたも、風水で家具選びを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  2. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  3. 軽井沢
    今、長野県の軽井沢ではお洒落で美味しいモーニングを出すお店が増えています。ペンションに泊まった翌朝は…
  4. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  5. 花火大会
    花火といえば、夏の風物詩ですよね。 でも実は、秋だって花火大会を楽しむことができるんです。 …
  6. 絵本を読む母と子
    食事への配慮はするけれど、まだ文字も読めない赤ちゃんに“心にも栄養を”と言われても、いまいちピンとこ…
  7. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…
  8. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  9. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  10. ハンドバッグ
    バッグって、実は一番その人のセンスが光るアイテムですよね!ウェアがおしゃれなのに、それにマッチしない…

カテゴリー

ページ上部へ戻る