すっぴんで好印象!魅せる素肌になれる方法

  • 2015/7/30

「すっぴんがきれい」って褒められると、自分そのものを認められた感じがしてすごく嬉しくなります。自分に自信が出て、表情も明るくなって、イキイキと過ごすことが出来ますよね。また、人前ですっぴんになることで解放され、本当の自分の魅力が内面からも溢れてきます。一緒にいる相手も安心や信頼を感じ、より深い人間関係を築くことが出来るのです。

それは世界共通で、あるアメリカの女性が婚活サイトで「すっぴん」、「ナチュラルメイク」、「フルメイク」の3つの写真をそれぞれ別のアカウントに載せ、男性の反応をみる実験を行った時のこと。結果、男性から寄せられたコメントはナチュラルメイクでは彼女の外見ばかりを褒めるあからさまな誘いが多く、フルメイクではメイクを一緒くたに褒めるようなものが多かったと言います。
そして、すっぴんに対するコメントはと言うと。元気、可愛いといったものや性格、趣味など内面を褒めるものなどが多く寄せられました。ただよく知らない女として誘われるより、自分自身に興味を持ち、魅力を感じてくれた方が数倍嬉しいですよね。

でも、人前ですっぴんなんて絶対無理!!と完全防御態勢に入ちゃっているそこのあなた☆
心配ご無用!これさえ続ければ、美しい肌で街を歩くことも夢ではありません!!

 

・かっさマッサージでリンパの流れを促し、化粧品の浸透力を高める。

かっさは長い中国で行われきた、民間療法の流れをくむ美容法です。専用のかっさプレートを使いますが、陶器のレンゲでの代用も可能です。100均などで購入することもできます。
毛細血管を傷つけないよう、顔の中心から外に向かってリンパを流します。
代謝が上がるので水分補給も忘れずに☆

 

・3タイプのパックで日々のお肌に合わせた気遣いケア。

今は様々なパックが出ていますよね。パックによって効果のある特徴はそれぞれ。日々変わるお肌の調子に合わせて選んであげましょう。
洗って流せるタイプはくすみを取り、透明感を出してくれます。シートマスクは保湿効果抜群!気になる部分のパッティングにも使えます。炭酸ジェルパックは刺激なく、お肌に負担をかけず、アンチエイジング効果が高いパックです。ハリや弾力を取り戻したい時におすすめです。

 

・化粧水、美容液、乳液、クリームもその日その日に合わせてチョイス。

しっとり保湿系、さっぱり潤い系、テカリが気になる、乾燥が気になる部分肌、それぞれのコンディションによって化粧品を変えてみましょう。
合っていないスキンケアはお肌に負担がかかり、綺麗にしているつもりが実はどんどん劣化させてしまう、なんてことになる前に!
自分のお肌を把握することが美しいすっぴん肌になるためには必要不可欠です。

 
美は一日にしてならず。
さっそく今日から試してみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  2. ハワイ ビーチ
    一年に数回ある連休。ゴールデンウィークに夏季休暇、シルバーウィークに年末年始・・・長期連休を利用して…
  3. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  4. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  5. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  6. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  7. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  8. 東京、横浜には近代の文化遺産、歴史的建造物が数多くありますが、赤レンガの建物はそれほど残っていません…
  9. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  10. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る