春夏モデルが揃い踏み!トレンドバッグで決める大人スタイル

  • 2015/8/4

おしゃれな女の子は必ず持っているバッグ。始まりは紀元前9世紀頃のアリッシア、有翼神像が現代のハンドバッグとそっくりなものを手にしていた事が由来とされています。その後も、貴族やその婦人を中心に流行の象徴とされてきました。トータルファッションとして時には着ているものを引き立たせ、時には主役のような華やかさを持っています。どんなバッグを持つのかによって印象はガラッと変わります。トレンドの顔ともいわれる美しいバッグの数々。今年2015年の春夏も新作をご紹介いたしましょう!

・先シーズン流行のバケットバック
今年もまだまだ人気の一品。今年はさらにバリエーションも豊富になってきています。巾着タイプのシンプルなもの、マル二やアニヤハインドマーチが提案するハンドル付き、グッチのざっくりしたもの、注目はロエベの“フラメンコ”。口元のくびれが繊細で女性的。シンプルなユニセックスタイプの登場です。

・しっかりした形がキテる!トートバッグ
使い勝手NO.1なトートバッグはやっぱり定番☆今シーズンはカッチッとして、しっかりおけるタイプがトレンディ♪ヴァレクストラやケンゾーのようなカットアウトしたものは、見た目にもスッキリしていて上品で洗練されています。

・フェミニンで女性らしいチェーンバッグ
引き続き人気のチェーンバッグのデザインは、洋服のトレンドに合わせてマスキュリンからフェミニンに移り変わってきています。これによって種類も多種多様に出揃っているので、自分に合ったものを見つけることが出来るのも、たいへん魅了的♡ディオールの新作、ディオラマは華やかかつミニマルな仕上げ。今シーズン大注目の一品です。

・色と素材がポイントの70’
人気上昇中の1970年代風のスタイルは、シューズやバッグにも反映されてきています。フリンジテールやフォークロア調といったアイテムが代表的。色、ディテールに気を付けて、野暮ったく見せないのが大人上級者の成せるワザです。繊細なレースのギリーサンダル風の旬のデザインや春夏でもスエード素材を取り入れるのがポイントです。

・思わず目を惹くアイキャッチバッグ
つまりはユーモア溢れる個性的なバッグが今年のトレンド!誰もが持ってる平凡な形とは打って変わって、もはやバッグの領域を超えたようなユニークなものが可愛いと評判です。金塊をデザインしたシャーロットオリンピア、本物そっくりチェリー形バッグのアンダーカバーなどなど。シンプルな服装やちょっとパンチを効かせたい時に打ってつけの主役級アイテムです。特に自由の象徴である鳥モチーフが今年の流行なようですよ。

幅広く出揃ったトレンドバッグ。自分の好きなスタイルで楽しむことが出来て、色々選べるってホントに素敵!色々目移りしながら、今シーズンのあなたのスタイルを決めてみてはいかがでしょう?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  2. 人間関係はどこにいっても大変です。だけど、逃げてばかりいられないのが人間の辛い現実です。風水は身の回…
  3. ゴールデンウィークと言えばレジャーや旅行など、普段はできないことをやろう!という人が多いでしょう。し…
  4. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  5. 鶴岡市立加茂水族館は山形県鶴岡市にある市営の水族館です。クラゲの展示に力を入れており、新たに「クラゲ…
  6. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  7. 転職
    退職する方に対して、何かしらの感謝の気持ちを表したいと思うのではないでしょうか? そんな時に、何を…
  8. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  9. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  10. 美味しく健康的な食事を作るのに大切なことは新鮮な食材を使うことです。 今回は食材ごとに鮮度の見分け…

カテゴリー

ページ上部へ戻る