まだまだ眼鏡女子ブーム!自分に合ったメガネでモテ度アップ!
- 2016/8/24
ガネ選びをどんなふうにしているでしょうか?メガネは今やファッションアイテムでもあり、おしゃれになりたい人は妥協ができないアイテムになっています。
でも街中を見ると明らかに合っていないメガネをかけた人も多いですよね。そんな人は自分に合ったメガネがわかっていないのかもしれません。
1.えらが張った顔に似合うメガネ
えらが張った顔の人にはオーバル型という丸形のメガネが似合います。
オーバル型は平均的なメガネで、基本的に極端に似合わないタイプの人はいないといわれていますが、えらが張った顔の人が使用すると角ばった印象が和らぎます。
それに丸形のメガネは優しい印象を相手に与えるので、似合うかどうかは別として優しく見られたい人にはとってもおすすめできます。
出来れば避けたいのがスクエア型などの角が目立つメガネです、角が張ったメガネをするとえらが余計に目立ちます。できればやめておきましょう。
2.丸顔に似合うメガネ
丸顔の人は顔の輪郭があいまいになりがちです。スクエア型の角ばったメガネでキリッとした印象を与えましょう。
スクエア型のメガネはちょっときつい印象を感じる人もいますが、丸形の顔の人が使用するとうまく相殺されます。
スクエア型のメガネは顔全体を引き立てるので、仕事用のメガネとしてもとってもおすすめできます。仕事中は気分を変えたい!という人はスクエア型のメガネをしてみては?
ちょっとお堅いお仕事の人はぜひスクエア型のメガネをしましょう。本当にメガネ一つで人の印象は全く違ってきますよ。
3.面長顔に似合うメガネ
上記のどちらにも属さない面長の顔の人もいますよね。このタイプは上記のタイプの人のようにはっきりとした特徴がないので、メガネ選びに困ることが多いのではないでしょうか?
でも大丈夫です!面長の人にも似あうメガネがありますよ。それはウエリントン型のメガネです。ウエリントン型のメガネは下半分が広くなっているタイプのメガネです。
あまりしている人がいないので知らない人もいるのではないでしょうか?
このタイプのメガネはうまく面長の顔に沿ってくれるので、メガネが悪目立ちすることがありません。
面長の人はメガネが悪目立ちすることで悩んでいる人が多いと聞きます。ぜひウエリントン型のメガネをご検討ください。