片思いがやめられない貴女に送る言葉。ストーカーになる前にすること

  • 2015/8/10
砂浜に書かれたハート

恋愛は大体つらいことがあるものですが、特につらいのが片思いですよね。思い続けるのも告白してフラれるのもつらくて、なかなか行動に出られない人も多いと思います。そんな貴女が気を付けるべきことを知っていますか?それはストーカーになってしまうことです。ストーカーは一途に一つのことを考えてしまう人がなりやすいものです。特に片思い中の貴女は危険な状態にあります。そんな状態は避けたいですよね?今回はストーカーになる前にやるべきことをまとめてみました。

ストーカーにならないためには自分の気持ちを見つめなおす
ストーカーの特徴に自分のことしか考えられないというのがあります。本人たちは相手のためだと思ったり、理想の相手のイメージを勝手に植えつけてしまったりします。また自分の孤独を埋めるためにストーカー相手にのめりこむことで考えないようにする人もいます。その誰もが自分のことしか考えていないから起こることです。また印象はそれぞれ違いますが、自己愛が強い人が多く自分の心を守るためならどんなことでもします。その激しい自己愛が相手への憎しみや執着を生み出します。重症化すると、周りの意見や助言なども全く聞かなくなってしまいます。貴女は重症化する前にそんな自分を制御しなくてはいけません。ではどうやったら自分を制御することが出来るでしょうか?

なるべく他に気持ちを持っていくようにする

ストーカー化する人はこだわりや執着が強くなりすぎています。なるべく気持ちをそらせてあげるのが良いでしょう。今回のように片思いによって問題が起こりそうなときは、いっそのこと玉砕覚悟で告白をしてしまいましょう。片思いがつらいのは結果がはっきりしていないからです。人間ははっきりした未来よりもはっきりしない未来の方が不安になる生き物です。今のような恋の行き先がはっきりしていないケースの場合、苦しいのは当たり前です。はっきりフラれることで次の未来の算段を付けることが出来ます。最初は悲しいでしょうが、今の状態よりはマシなのですぐに立ち直る人も多いですよ。

人間の人生は長いようで短いです。一つのことにこだわっている間にすぐに老人になってしまいますよ。大丈夫です。今の忙しい時代において、一つのことを考え続ける余裕な時間などありません。ましてや若い貴女なのですぐに他のことに気を取られます。大切なのは明日死ぬとしても、今現在の選択をするかどうかなのです。毎日考えていきましょう。

以上まとめました。ありがとうございました!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  2. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  3. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  4. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  5. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  6. 結婚
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット ―そろそろ結婚を考えたい。 ―今つ…
  7. 白って汚れるのが気になってしまったり、コーデをしようとしても上手くキマらなかったり。 ベーシックな…
  8. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  9. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  10. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る