女性におすすめしたい風水の家具選び

  • 2016/1/21

もし新しく家具を選ぼうという場合、特に女性が気になるのが使いやすさなどでしょう。そこで風水を使った、女性におすすめしたい家具選びを一挙に公開しちゃいましょう。

最初に女性におすすめしたい風水の家具選びは、AVボードです。実は風水上、音を発する物に特にいいのは、相性がとてもいい東・潜在能力を目覚めやすい効果がある南、と言われています。もしAVボードを選ぶなら、ブラック及びメタリック系よりも木目系を代表とする自然素材でガラス張りの扉付きの方が、陽のエネルギーをもたらしやすい効果があるのです。AVボードを購入後は、壁にコネクターなどを設けておくと、欲しい情報が入りやすくなるとも聞きます。ただし東や南を除く方位に置いてしまうと家庭をまとめにくくなる傾向があるため、TVの近くに観葉植物などのインテリアを置く・レッド系のインテリアは東と『関係しているのでそういう物を置くのもよいでしょう。

次に女性におすすめしたい風水の家具選びは、チェスト及びタンス類です。もしチェストやタンスを選ぶ時は、風水上では高級感があって素材もよく木目調のデザインが望ましいです。ラッキーカラーが暗めな色のチェストもいいですね。ただし暗めな色のチェストは、金銭的な物を収納し北に置くのはいいのですが、いくつも並べてしまうとむしろ陰のエネルギーを招きがちに…。タンスなら、ローズウッドカラー・ホワイト・えんじ系がラッキカラーがステンレス製・スチール製が陽のエネルギーを招きます。チェスト及びタンス類を購入後は、日射しを溜め込めるように東向きや南向きの寝室などに置きましょう。金銭関係の物をしまうなら北・普段使う物をしまうなら西か東北が望ましいです。ベッドと素材ができるだけ同じ方が吉です。組み合わせはがベストなのは、サイドテーブルです。

最後に女性におすすめしたい風水の家具選びは、ドレッサーです。女性にとって特に重要といえる家具の一つこそ、ドレッサーといえるはず。西の寝室に置きたい場合、イエローカラーのチェストがベストで、購入後は半月形及び八角形のミラーを飾ったデザインの方が、福を招きやすくなる傾向があり、健康的で金運が上がりやすくなるでしょう。また東の寝室に置きたい場合、ナチュラルテイストなドレッサーを北に置いてみましょう。すると福を招きやすくなり、さらにミラーは四角形や八角形を飾り、花模様のコロンや物を飾る方が縁起がよくなるはず。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. トースト
    ○少しのアレンジで大変身! 朝食やブランチなどで食べることが多いトースト。玉子とベーコンを焼いてサ…
  2. サイクリング
    ちょっと体を動かしただけで汗ばむ季節になりました。こんな季節だから、外に出て何か新しくスポーツを始め…
  3. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  4. 乾杯する男女
    ・出会いが少ない、と嘆く前に 「恋人が欲しい」そう思っていても、中々、すぐには出来ないのが現実には…
  5. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  6. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  7. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  8. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  9. サプリメント
    手軽に必要な栄養素を取り入れることができるサプリメント。興味はあるけど、何を飲んだら良いのかわからな…
  10. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…

カテゴリー

ページ上部へ戻る