女性におすすめしたい風水の家具選び

  • 2016/1/21
Fotolia_75337367_Subscription_Monthly_M

もし新しく家具を選ぼうという場合、特に女性が気になるのが使いやすさなどでしょう。そこで風水を使った、女性におすすめしたい家具選びを一挙に公開しちゃいましょう。

最初に女性におすすめしたい風水の家具選びは、AVボードです。実は風水上、音を発する物に特にいいのは、相性がとてもいい東・潜在能力を目覚めやすい効果がある南、と言われています。もしAVボードを選ぶなら、ブラック及びメタリック系よりも木目系を代表とする自然素材でガラス張りの扉付きの方が、陽のエネルギーをもたらしやすい効果があるのです。AVボードを購入後は、壁にコネクターなどを設けておくと、欲しい情報が入りやすくなるとも聞きます。ただし東や南を除く方位に置いてしまうと家庭をまとめにくくなる傾向があるため、TVの近くに観葉植物などのインテリアを置く・レッド系のインテリアは東と『関係しているのでそういう物を置くのもよいでしょう。

次に女性におすすめしたい風水の家具選びは、チェスト及びタンス類です。もしチェストやタンスを選ぶ時は、風水上では高級感があって素材もよく木目調のデザインが望ましいです。ラッキーカラーが暗めな色のチェストもいいですね。ただし暗めな色のチェストは、金銭的な物を収納し北に置くのはいいのですが、いくつも並べてしまうとむしろ陰のエネルギーを招きがちに…。タンスなら、ローズウッドカラー・ホワイト・えんじ系がラッキカラーがステンレス製・スチール製が陽のエネルギーを招きます。チェスト及びタンス類を購入後は、日射しを溜め込めるように東向きや南向きの寝室などに置きましょう。金銭関係の物をしまうなら北・普段使う物をしまうなら西か東北が望ましいです。ベッドと素材ができるだけ同じ方が吉です。組み合わせはがベストなのは、サイドテーブルです。

最後に女性におすすめしたい風水の家具選びは、ドレッサーです。女性にとって特に重要といえる家具の一つこそ、ドレッサーといえるはず。西の寝室に置きたい場合、イエローカラーのチェストがベストで、購入後は半月形及び八角形のミラーを飾ったデザインの方が、福を招きやすくなる傾向があり、健康的で金運が上がりやすくなるでしょう。また東の寝室に置きたい場合、ナチュラルテイストなドレッサーを北に置いてみましょう。すると福を招きやすくなり、さらにミラーは四角形や八角形を飾り、花模様のコロンや物を飾る方が縁起がよくなるはず。

関連記事

ライター体験レポート

  1. 40000
    ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. enchibote
    肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. nail1
    (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  2. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  3. Eggplant, zucchini and cheese casserole
    お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  4. ジンベエザメ
    のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  5. 夏のお悩み対策
    夏と言えば薄着の季節、女性としては、汗、臭い、日焼け、無駄毛、化粧崩れ…様々な季節特有の悩みがあるこ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る