つい忘れちゃう…夏の乾燥に負けない”うるぷるリップ”

  • 2016/6/24

夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか?
2年くらい前から、UVケアリップクリームも市販している種類が多くなっていますが、普段使っているリップクリームがUV対策用にリニューアルされないと買い換えない人もいますね。
リップクリームは相性が合わないものを使うと、潤いがなくなるだけではなくガサガサ唇になってしまうので、唇がデリケートな人は慎重に選んでいると思います。
幅広い種類のリップクリームが使える人はUVリップを使って、紫外線による乾燥から唇を守るのがオススメです。

もし、デリケートな唇でリップは変更したくないと言う人は他の方法でケアをすると、うるぷるな唇を作ることが出来ます。
夜に帰宅してメイクを落とした後に出来るケアからご紹介します。

 

<はちみつパック>

はちみつは保湿効果も高いですし、食べ物なので口につけても安心です。
唇にはちみつを塗ってから、ラップを小さく切って張り付けておくと効果が高くなりますので、そのままで10分間待ちましょう。
ラップを剥がしてベタベタするのが嫌な人は、ティッシュオフして下さい。

 

<専用のリップパック>

唇の保湿専用で市販しているパックがあります。
成分にはヒアルロン酸やコラーゲンなどが配合されていて、しっとりとキレイになるので注目されています。
張り付けて5~10分程度待ってから剥がして捨てるだけなので、とても簡単に使えます。
1回分としては値段が高いものもありますので、デイリーケアよりスペシャルケアとして2週間に1回程度使うなら負担にならないですね。

 

<普段のリップを寝ているときに>

普段お使いのリップは夜寝る前につけてマスクをするだけでも、寝ている間に保湿をしてくれて朝にツヤツヤの唇になります。
マスクをして寝るのは慣れるのに時間がかかりますが、それほど邪魔にならないですし女性用のSサイズだとピッタリして使いやすいです。
口周りがカバーされるので、20代から将来のほうれい線予防をするのにオススメの方法ですよ。
年齢の割に口とが乾燥しやすい人は、夜のマスク美容でリップケアまで出来ます。

 

<唇のピーリング>

フェイス用のピーリング剤は唇につけると強すぎて、ガサガサになることもあります。
そこで、重曹をペーストにして指で力を入れないように擦ってください。
唇にも余分な角質の様に汚れが溜まってしまうので、唇マイルドピーリングをするとリップクリームの保湿効果も高まります。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  2. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  3. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  4. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  5. GWにお金をかけず有意義に楽しむ方法
    ゴールデンウィークの醍醐味は、女性なら買い物が定番ですよね?でも、男性にとっては、お金が無いとどうに…
  6. ジェルネイルってサロンでしてもらうと値段も高いし定期的に通う必要が出てきますよね。 だったらお手頃…
  7. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  8. 朝目覚める女性
    明日こそは早起きしよう!と思って眠りについても、いざ翌朝になって目覚ましが鳴ると「あと5分・・・」と…
  9. 手相
    よくメディアなどでも取り上げられる手相占いですが、皆さんは実際に手相を見てもらったことってありますか…
  10. 足の美しい女性
    私たち日本人が外国人の女性を見て「足長くていいなぁ」「スタイルよくて羨ましい」という会話をするのは、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る