『美しさは日々の心の持ち方次第~』by IKKO

  • 2016/4/11

美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊敬します。美の世界での活躍はもちろん、流行語も生み出せば、韓国の観光大使もつとめ、料理の腕はプロ並みで、歌も歌い、本も書く (なんと料理本もだしているのですよ~。知ってました?)、実はすごい人!今回は、そんな多才なIKKOさんの哲学を教えてくれる本を紹介したいと思います。

IKKO心の格言200
『女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
美容、仕事、恋愛、お金、人生と5つのジャンルにおける格言を合計200点収録!
迷ったとき、行き詰まったとき、光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。タレントのIKKOさんとはまた違う顔、経営者・美容家としてのIKKOさんの、経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ何度も繰り返しページをめくり たくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。』

美容の格言
“ヘアメイクは人生の武器”
“女の気合いと覚悟は脚に出る”

仕事の格言
“上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが 低いから”
“足元の成功を積んでいくこと”

恋愛の格言
“振り回される恋の切なさは「酔ってるだけ」”
“恋はシーソー”

お金の格言
“ゴールドは成功の色”
“30代までは貯めなくていいわよ”

人生の格言
“喝采を浴びた品々に囲まれて生きていきたい”
“自分が極上になるほど忘れがちなのが「可愛い」の心”

『毎日のウォーキングは日課。1日2回、1回あたり7.5Km程でトータル15Km程。余程のことがない限り休まない。「朝のウォーキングでは発想とエネルギーを貰い、夜は一日の反省」』とはなすIKKOさんは、ひたすら努力の人なんですね。美は一日にしてならず、がよくわかりました。

参照:
http://www.ikko.cc/info/index.html
http://books.rakuten.co.jp
http://ja.wikipedia.org/wiki/IKKO

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  2. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  3. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  4. San Francisco
    日本を離れて海外に住みたい女性が増えているという現実を皆さんはご存知でしょうか?「サンフランシスコの…
  5. 分け目をかえるたびに、たまに、光り方がちがう毛が混じっていることが。個人差がありますが、早い方だと、…
  6. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  7. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  8. 気候が暑くなってくると、セクシーな服も着たくなりますよね。でもいざミニスカートを穿いて、自分の足のシ…
  9. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  10. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る