『美しさは日々の心の持ち方次第~』by IKKO

  • 2016/4/11

美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊敬します。美の世界での活躍はもちろん、流行語も生み出せば、韓国の観光大使もつとめ、料理の腕はプロ並みで、歌も歌い、本も書く (なんと料理本もだしているのですよ~。知ってました?)、実はすごい人!今回は、そんな多才なIKKOさんの哲学を教えてくれる本を紹介したいと思います。

IKKO心の格言200
『女性ファッション誌「andGIRL」で連載され、大反響を獲得したIKKOさんの言葉の特集。
美容、仕事、恋愛、お金、人生と5つのジャンルにおける格言を合計200点収録!
迷ったとき、行き詰まったとき、光が見えなくなったとき、この本はヒントをくれるはず。タレントのIKKOさんとはまた違う顔、経営者・美容家としてのIKKOさんの、経験に基づいた言葉ばかりだから説得力が違う!
落ち込んだときこそ何度も繰り返しページをめくり たくなる、厳しさと愛に満ちた1冊。』

美容の格言
“ヘアメイクは人生の武器”
“女の気合いと覚悟は脚に出る”

仕事の格言
“上司を理不尽と思うのは、あなたのレベルが 低いから”
“足元の成功を積んでいくこと”

恋愛の格言
“振り回される恋の切なさは「酔ってるだけ」”
“恋はシーソー”

お金の格言
“ゴールドは成功の色”
“30代までは貯めなくていいわよ”

人生の格言
“喝采を浴びた品々に囲まれて生きていきたい”
“自分が極上になるほど忘れがちなのが「可愛い」の心”

『毎日のウォーキングは日課。1日2回、1回あたり7.5Km程でトータル15Km程。余程のことがない限り休まない。「朝のウォーキングでは発想とエネルギーを貰い、夜は一日の反省」』とはなすIKKOさんは、ひたすら努力の人なんですね。美は一日にしてならず、がよくわかりました。

参照:
http://www.ikko.cc/info/index.html
http://books.rakuten.co.jp
http://ja.wikipedia.org/wiki/IKKO

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  2. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  3. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  4. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  5. 人が多いのが苦手という方にオススメの穴場スポット
    ゴールデンウィークといえば、渋滞や人混みは避けては通れない問題ですね。しかし、例年そこまで混雑しない…
  6. 鞄の中身
    皆さんは鞄の中の整理って定期的にしていますか? 一体いつ買ったのかわからないガムやレシートが出てき…
  7. 足
    実はO脚は直るものなのです!! O脚になる原因は、脚の筋肉が硬くなってしまうことなんですって。 …
  8. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  9. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  10. ウェディングドレスを着た女性
    20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーショ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る