髪のボリュームが多くて嫌な方へ 簡単オフでストレス解消!

  • 2016/11/30

皆さんは自分の髪の量が多くて困ったことはありませんか?
通常は一つの毛穴に2~3本が普通ですが、多い人は5,6本生えている人もいてそのボリュームに頭を悩ませている人も多いようです。そこで今回は簡単にボリュームを抑える
事が出来るコツと簡単ヘアアレンジをお教えします!

美容院の人に髪が黒くて量が女性の2倍あると言われ、「五月人形みたいね!」と言われてしまい、私自身髪の量に苦しんできたので是非参考になれば幸いです!

■ヘアオイルを使うプロになろう!
髪のボリュームは量が一番の原因ですが、髪質や湿気などの影響で余計に広がって見えるのが難点です。そこでヘアオイルを使ってみてください。髪をブラシでよくとかして、毛先から髪の中間程までを薄く薄くオイルで塗り広げるようにしてつけていきましょう。
そうすればワックスほどべたつかず、長持ちします。そして泡で出てくる物などよりもしっとりが持続します。ただ、根元につけたり、オイルのつけすぎに注意しましょう!

■ヘアピンを駆使してボリュームオフ!
現在ヘアピンは様々な場所で沢山の種類が販売されています。
アメピンはとても有名ですが、色が黒いものが一般で、ただ結んでアメピンを付けていると真面目な人の様な印象になりがちです。
しかし現在ではゴールドのアメピンも100円均一などに販売されています。
ゴールドのアメピンを2本クロスさせて付けるだけで、黒いアメピンよりも存在感も可愛らしさもUPしますよ!可愛く見えてボリュームも抑えられるなら是非愛用したいですよね☆

■小さい量で沢山の三つ編みを作ろう!
髪が多いとどうしても大きく広がりがちですよね。そこで前髪近くから後頭部にかけて少しづつ髪を取って細い三つ編みを作ってみましょう。とても量が多い人は気持ち多めで!
すると真っすぐの髪の中に三つ編みができ、三つ編みで編み込んでいる分のボリュームが抑えられるので一気にボリュームが抑えられますよ!全て編み込むとドレッドヘアになりますが、これは三つ編みでそのままの髪を残しつつ三つ編みを作るので清楚な服でもポップな服にも合わせやすいヘアスタイルです。

いかがでしたか?髪のボリュームが多いとヘアアレンジなどを諦めてしまいがちですが、少し手を込めれば格段に印象が変わります!
ワックスは髪がウエットになりがちですが、その分アレンジの幅は広がりますので積極的につかってみてくださいね!
是非諦めずにチャレンジしてみてください。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 脱毛
    誕生日にTBCのクーポンが送られてきたので気軽にワキの脱毛のお試しを受けました。私自身今通っているサ…
  2. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…
  3. 中禅寺湖
    残念ながら、2016年のゴールデンウィークはカレンダー通りに休むと、最大3連休しかありません。大きく…
  4. 腹痛
    一か月に一度、女性が悩まさる生理痛は女性にとって憂鬱なものです。ですが、どんなに憂鬱でも女性にとって…
  5. むくみ
    普段、長時間の立ち仕事をしている方は、他の方より足がむくみやすくって困っているんじゃないかと思います…
  6. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  7. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  8. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  9. 女性が見る映画というと、ラブストーリーなどが多いと思いますが、時にはアクション映画を見るのも気分がス…
  10. コーヒー
    女の子って、カフェ好きですよね。 何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る