我慢も運動もしない!糖質制限ダイエットってこんなのだった!

  • 2015/10/19
ダイエットに成功した女性

女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続かないんですよね。ダイエットにも色々な種類があり、一体どれが良いのやら・・・そこで今回はそんな数あるダイエットの中でも有名な「糖質制限ダイエット」についてご紹介します!私も色々なダイエットを試してみましたが、どれも長続きしませんでした。その理由は運動や我慢が嫌いだったから。そんな中で、唯一続けられたのがこの糖質制限ダイエットでした。我慢しないといけないんじゃないの??と思った方!糖質制限ダイエットはそんなことないのです。

■そもそも糖質制限ダイエットってどうやってするの?
やり方は簡単で、普段の食事から主食や糖分を抜きます。ご飯・パン・麺・イモ類・バナナなどです。それ以外のものであればどれだけ食べても大丈夫です!このダイエットのうれしいポイントは主食や糖分は抜きますが、それ以外であればお腹いっぱい食べられると言う点。よっぽどの炭水化物好きな人でなければそれほど苦痛ではありません!無理なく続けたいという方は、夕食だけ主食や糖分を抜くだけでも効果がありますので少しずつ始めてみることをおすすめします。

■なぜ糖質を抑えるだけで痩せるの?
私たちの体は糖質が体内に入ると、それがブドウ糖となり血糖値を上げていきます。この血糖値が上がることにより、血糖値を下げるために血液中のブドウ糖が脂肪細胞に送られていくのです。その結果、脂肪として蓄積されていく・・・というわけです。ですので、この血糖値を上げないことで脂肪に蓄積されることがなく燃焼だけがされるので痩せていくという仕組みになっているわけですね!別のダイエットですが、ご飯を食べる順番は生野菜から食べた方が良いと言うのを聞いたことがあるかもしれません。実はあのダイエットも血糖値の上昇を抑えるためなのです。

■糖質制限ダイエットの注意点
炭水化物を抜いたからと言って、好きなものを好きなだけ食べても良いというわけではありません。油ものばかりをたくさん食べていては、太るでしょう。あくまでも食べるのはご飯を抜いた分のカロリーの分、他の食品を食べましょう。できれば葉物野菜や青魚、赤身肉などを増やすのがベストです。また、1日3食きっちり食べることも大切です。

糖質ダイエットいかがでしたでしょうか?これなら続けられそうかも・・・と思われた方はぜひ試してみてください。早ければ3日で効果が見られる人もいます。ダイエットは少しでも体重が減るとやる気が出ますからね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代女子に観てもらいたい定番映画第四弾です その4 「グッド・ウィル・ハンティング」 信じ…
  2. 中国の中で、最も魅力的な都市のひとつ上海。日本からの直行便も増え、海外旅行としても気軽に行ける都市に…
  3. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  4. 京都の路面電車
    毎日の生活が忙しく、リラックスする時間を確保することができないあなた。 ゴールデンウィークの長期休…
  5. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  6. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  7. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  8. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  9. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  10. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る