いつもの生活に少し取り入れるだけ!簡単節約術4選

  • 2016/10/17

節約しなきゃしなきゃと思うと、なんだかできないのが節約ですよね。お金を貯めたいし、あまり使わないように自分をセーブしようと思っても、どうすればいいのかがわからないから、結局諦めて使ってしまう…という人、多いのではないでしょうか?そこで今回は、生活に簡単に取り入れるで節約に効果のある節約術を4つご紹介したいと思います。

まずは水道代や光熱費などの見直しをしてみませんか?特に電気代に関しては見直しが必要な人が多いと言われており、最初のプラン設定など「よくわからないから、とりあえずつけておこう」といった、要らないプランでお金をとられている可能性が高いのです。それならば、自分に必要な合ったプランだけを見つけて契約したほうが、絶対にいいですよね!ぜい今一度、電気代の契約プランを考えなおしてみてはいかがでしょうか?

次にご紹介するのは、もう当たり前のことですが外食を減らし自炊をするということです。やはり外食をしてしまうとどうしてもお金がかかってしまうのはしょうがないことです。それを防ぐために自炊をすれば、自分でどのくらいの予算でこの日の食費を抑えたいという希望も叶えることができ、尚且つ今話題の女子力も上げることができちゃうという、一石二鳥なわけです!ぜひ外食は控え、自炊メインの生活を考えてみてはいかがでしょうか?

3つ目にご紹介するのは、車に関してです。やはり社会人になると普通免許を取得している女性も多いですし、「車買っちゃった」なんて人もいると思います。ですがその車、今現在どのくらいお使いですか?実際考えてみると「あれ?あんまり乗ってないかも…」なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?車は自動車税、自動車保険、ガソリン代、駐車代、車検代などがかかりますので、乗っていなくてもとんでもない出費になっている可能性が!心当たりのある方、いらっしゃいませんか?もしも乗らないのであれば、思い切って売ってしまうというのも節約の第一歩です。

最後に煙草です。煙草は年々消費税増加に伴ってどんどん値上がりしていることもあり、節約をしたいと思う女性には大敵です。健康にも悪いですし、この機会に禁煙も一緒にしてしまうというのも1つの手かもしれません。

いかがでしたでしょうか?これらの方法をいつもの生活に取り入れるだけで節約ができるのであれば、今日から行いたいと思いませんか?ぜひ今日から節約に取り組み、貯金を増やす努力をしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  2. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  3. 新たな金融政策が必要になった  アベノミクスの政策の一環として、新たな金融政策が行なわれました。こ…
  4. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  5. もう彼と同棲を始めて数年経ち、気がついたら自然に結婚の話しが出ていたという方もいらっしゃるでしょうか…
  6. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  7. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…
  8. 太ももを計る
    女性ならだれでも、モデルさんのような素敵な体型になりたい!痩せ形でいたい!という願望はありますよね!…
  9. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  10. スマートフォンを操作する人たち
    LINEはすでに、友人やカップルの間では欠かすことのできないメッセージツールになりつつあります。LI…

カテゴリー

ページ上部へ戻る