いつもの生活に少し取り入れるだけ!簡単節約術4選

  • 2016/10/17

節約しなきゃしなきゃと思うと、なんだかできないのが節約ですよね。お金を貯めたいし、あまり使わないように自分をセーブしようと思っても、どうすればいいのかがわからないから、結局諦めて使ってしまう…という人、多いのではないでしょうか?そこで今回は、生活に簡単に取り入れるで節約に効果のある節約術を4つご紹介したいと思います。

まずは水道代や光熱費などの見直しをしてみませんか?特に電気代に関しては見直しが必要な人が多いと言われており、最初のプラン設定など「よくわからないから、とりあえずつけておこう」といった、要らないプランでお金をとられている可能性が高いのです。それならば、自分に必要な合ったプランだけを見つけて契約したほうが、絶対にいいですよね!ぜい今一度、電気代の契約プランを考えなおしてみてはいかがでしょうか?

次にご紹介するのは、もう当たり前のことですが外食を減らし自炊をするということです。やはり外食をしてしまうとどうしてもお金がかかってしまうのはしょうがないことです。それを防ぐために自炊をすれば、自分でどのくらいの予算でこの日の食費を抑えたいという希望も叶えることができ、尚且つ今話題の女子力も上げることができちゃうという、一石二鳥なわけです!ぜひ外食は控え、自炊メインの生活を考えてみてはいかがでしょうか?

3つ目にご紹介するのは、車に関してです。やはり社会人になると普通免許を取得している女性も多いですし、「車買っちゃった」なんて人もいると思います。ですがその車、今現在どのくらいお使いですか?実際考えてみると「あれ?あんまり乗ってないかも…」なんて方、いらっしゃるのではないでしょうか?車は自動車税、自動車保険、ガソリン代、駐車代、車検代などがかかりますので、乗っていなくてもとんでもない出費になっている可能性が!心当たりのある方、いらっしゃいませんか?もしも乗らないのであれば、思い切って売ってしまうというのも節約の第一歩です。

最後に煙草です。煙草は年々消費税増加に伴ってどんどん値上がりしていることもあり、節約をしたいと思う女性には大敵です。健康にも悪いですし、この機会に禁煙も一緒にしてしまうというのも1つの手かもしれません。

いかがでしたでしょうか?これらの方法をいつもの生活に取り入れるだけで節約ができるのであれば、今日から行いたいと思いませんか?ぜひ今日から節約に取り組み、貯金を増やす努力をしてみましょう!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  2. 最近、肌の回復が遅い、高価なものを使っているのになかなか肌が 元気になってくれない・・・なんて思っ…
  3. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  4. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  5. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…
  6. 秋田市上杉にある「秋田県立北欧の杜公園」は北欧を思わせる広く美しい自然の広がる公園です。緑いっぱいの…
  7. 洋服を選ぶ女性
    自分のファッションを振り返ってみて「なんだか変わり映えしないな・・・。」なんて感じたりしていませんか…
  8. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  9. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…
  10. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…

カテゴリー

ページ上部へ戻る