急増中のカメラ女子 写真を撮るのにおすすめの被写体・スポット5選

  • 2015/10/16
カメラ女子

ここ何年かでカメラ女子と呼ばれる女性が急増していますよね。それに伴い、私もやってみたい!と言う女性は多いと思います。しかし一体どんな物を被写体にすればいいのかわからない、という人が多いと思います。そこで今回はカメラ初心者の人にもオススメなスポットや、どんな被写体だと撮りやすいかなどを5つ挙げたいと思います。

まず最初に夜景をオススメします。これはスマートフォンのカメラなどでもよく撮る方はいらっしゃると思います。夜景と言うだけでとても綺麗な被写体なので、カメラで撮り、もっと綺麗な夜景を写真内で魅せることができたら嬉しいですよね!また夜景は光があるので、それが写真内で上手く効果的に映ることもあり、初心者にはオススメです。

2つ目にご紹介するのは湖です。湖と言ってもただの湖ではなく、周りに被写体として良い建物などが揃っている湖がベストです。なぜだと思いますか?湖はもちろん水ですから、被写体が水面に綺麗に反射されて映るんです。それを写真に収めてみると、なんだかその湖の中にも町があるような、幻想的な写真になるんです!

そして最初にカメラを買い、「何を撮ろう?」と思い立ったとき、空を撮ろうと結論付ける方、多いのではないでしょうか?空でしたら、いつ、どこでも撮ることができますからね。もちろん、空を撮るのも良いと思います。ですが、ただただ空を撮るのではなく、ある程度空にプラスアルファすることでより良い写真となります。例えば、空と山、空と道路標識、空と建物など。そのプラスアルファを自分で考え撮ることで、ありきたりと思われがちな空写真でも、オリジナルの空写真になるのです。

4つ目に挙げるのは、京都の祇園です。やはりここは良き日本の姿がそのまま表れている場所ですから、初心者でも上手く撮ることができる魔法のスポットだと思います。現代の日本にはない、古き日本の味が写真によく映ります。また夜に行くと、ライトアップされているところもありますので、また幻想的な写真を撮ることもできるでしょう。

最後にご紹介したいのは、兵庫県神戸市にある異人館です。ここには各国のイメージのある家が並んでいるので、写真を撮るにはうってつけの場所です。建物の造りも凝っているので、様々な角度からとることをオススメします。

いかがでしたでしょうか?写真を撮るときに大切なのは、角度などを変えて、同じ場所でも違う印象を与えられる写真を撮ることだと思います。それによって自分オリジナルの写真を作ることができるからです。初めての人は、ありきたりだと思われる被写体を、見方を変えて撮ってみる、ということを意識して撮ってみると素敵な写真ができると思います。ぜひ試してみてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  2. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  3. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  4. 子供の頃、家族で潮干狩りに行って、めちゃくちゃ楽しかった!という記憶がある方も多いはず。 お子さん…
  5. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. 金閣寺
    今年のシルバーウィーク、カップルで旅行を計画している人もいるのではないでしょうか?海外も人気ですが、…
  8. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  9. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  10. 弁当
    自分でお弁当を作って、職場や学校に持っていくという弁当女子も多いですね。自分のお気に入りの具材を詰め…

カテゴリー

ページ上部へ戻る