最近流行りのリゾート婚 メリットとデメリットは?

  • 2016/6/24
ウェディングドレスを着た女性

20代、30代になると、結婚の話が出てくる人も多いかと思います。結婚式で重要なのはドレスやロケーションです。最近ではリゾート婚が人気になってきていて、ハワイやグアムで挙式をする人も少なくありません。そこで今回は、今流行のリゾート婚のメリットとデメリットをご紹介します。ぜひこれを見て、リゾート婚も検討に入れてみてくださいね!

まずはメリットからご紹介したいと思います。1つ目のメリットは、親族間で行われることが多いので、お互いの家の関係を深めることができるというところが、魅力的です。やはり国内だと、友人なども多く集まり、ドタバタしてしまうので、お互いの家との付き合いの時間が減ってしまうのは事実です。しかし、リゾート婚であれば、時間にも余裕があるので親族同士の付き合いの時間を設けることができるのです。

2つ目のメリットは時間にゆとりがあるという点です。先ほども言った通り、時間があるのでゆったりと式を挙げることが可能です。時間に追われたスケジュールの中行うのではなく、2人で納得の行く式を挙げたいという人にはオススメです。

3つ目の最大のメリットは、国内で結婚式をあげるよりも安く費用が抑えられるということです。海外で行うと考えると高いイメージが強いですが、招待する人を制限することができるので、その分が安くなったりと意外と低価格で行うことができるのです。他にもハワイやグアムなど、ロケーションが最高というところも人気の理由のようです。他にもその地で旅行に行かせてあげることができるなど、親孝行をすることもできるので、結婚を機に親孝行をさせてあげたいと思う新郎新婦さんには大人気です。

では反対にデメリットとは何でしょうか?まずは海外ということもあり、あまり下見をすることができないということ。1~2回はできたとしても、やはり難しいところがあります。他にも旅費や交通費に関する負担の問題が出てきます。もちろん新郎新婦で負担することもできますが、多くの方はそれは難しいと言います。ですから、そこら辺はしっかりと話し合う必要があるかもしれませんね。

いかがでしたでしょうか。やはり、メリットの裏にはデメリットはつきものです。いろいろと条件などを下調べして、どのような挙式ができるかを知っておく必要があります。ぜひ自分たちも周りも素晴らしい思い出を作ることのできる結婚式にしてくださいね!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 老後に必要なのは1500万〜3000万円  みなさんは、現在お金を貯蓄しているでしょうか。若いうち…
  2. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…
  3. サンダル
    さあ!サンダルの季節ですねー! 履きたいブランドがいっぱいです。毎年、そのときの気分やお気に入りの…
  4. 結婚
    もう長くお付き合いをしていてそろそろハッキリと結果を出したい。 彼がその気でなくてダラダラと同…
  5. 2015年の流行です。 トレンドのキーワードを5つピックアップしてみました。 【その1 昆虫…
  6. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. 睡眠
    皆さんは夜眠りにつく前にどんなことをしていますか? 今やスマートフォンでいつでも情報を得たりゲ…
  9. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…
  10. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…

カテゴリー

ページ上部へ戻る