スリル、ほのぼの、ひらパーは楽しいアトラクションがいっぱい!

  • 2016/8/3

ひらかたパークは大阪府枚方市枚方公園町にある遊園地で、「ひらパー」の愛称で親しまれています。最寄り駅の枚方公園駅からは徒歩約3分とアクセスは抜群!ジェットコースターなどのスリルいっぱいのアトラクションや、かわいいキャラクター達のミニトレインやティーカップなどのほのぼのとしたアトラクションがそろっています。アトラクションだけではなく、かわいい動物達とのふれあいや綺麗な花々の鑑賞を楽しむことも。ひらかたパークにはたくさんの魅力が詰まっています!

■ファンタジーの世界でほのぼのしよう!

ひらかたパークには、可愛くてワクワクしてしまうようなアトラクションもたくさんあります。2階建ての豪華なメリーゴーラウンドや、可愛いデコレーションのボートに乗って庭園を巡るクルージング、たくさんの動物やピエロ達の人形が待っているお城など。小さな子どもも一緒にゆったりと楽しむことができます。子ども達にお馴染みのキャラクター達のアトラクションも大人気。体を動かして遊べるパターゴルフもあります。遊びつかれたら、一周約10分もある大観覧車に乗って景色を眺めながら一息つくのもいいですね。少し変わったところでは、川底に埋もれた天然宝石を捜す「ふしぎ鉱山」があります。砂をさらって出てくるのは水晶やアメジスト。時間制限の中で上手に見つけることができるでしょうか?

■スリルいっぱいのアトラクションで爽快気分!

ジェットコースター「エルフ」はちょっと珍しい木製のコースターです。アップダウンやスピードから来るスリルはもちろん、木製コースターならではの恐さも楽しめます。ギシギシなりそうな横揺れや、木の柱が目の前に迫ってくるかのようなスリル。普段とちょっと違った迫力満点のスリルを楽しんでみてください。「ジャイアントドロップメテオ」は地上約50mから猛スピードで垂直落下するアトラクション。体が浮くようなスリルに耐えられるでしょうか?余裕があれば頂上からの見晴らしを楽しむのも素敵ですね。夜には綺麗な夜景を望めます。他にも、ボートや丸太に乗っての急流下りやお化け屋敷などなど、絶叫系のアトラクションは遊び応え十分です!

■可愛い動物達に癒されよう!

ワンダーガーデンでは愛嬌たっぷりの動物達に出会えます。レッサーパンダにコツメカワウソ、リスザルたちの可愛い姿は見ているだけで癒されます。彼らの愛くるしい動きを堪能してみてください。「どうぶつハグハグたうん」ではウサギやネコなどの身近な動物や、ペンギン、カピバラ、フクロウなどと出会えます。動物たちにエサをあげたり、パフォーマンスを観覧したり。近い距離で動物たちとふれあって、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 大切な人との別れ、仕事でのつまづき、…
  2. 映画って楽しいですよね。 映画館の大画面で迫力満点の映像を楽しむのもいいし、お家で、リラックスしな…
  3. 宍道湖の夕日
    北海道、沖縄、箱根、大阪..メジャーな場所への旅行は、既に何度も経験されているあなたにオススメのスポ…
  4. 香水
    いい香りは自分の気持ちを幸福にさせ周囲の人をも魅了する力があります。 香水の世界を楽しみましょう!…
  5. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…

カテゴリー

ページ上部へ戻る