パステルカラーで気分も上がる!ゴールデンウィークのおでかけスタイル

  • 2016/4/14

オフィスで働いていると、黒・白・ベージュ・グレーなどのいわゆる無難な色合いの服装になりがち。確かに無難な色って便利ですよね。
きちんとした服装に見られるし、「この色は私には合わないかも」といった心配もありません。特に黒(ブラック)の実力は絶大!オフィスでは黒しか着ないという方も多いのでは?

 
知人のOL女子から聞いた話では、同じ部署の女子3人が、たまたま同じ日に全身真っ黒コーデの日があり、部長から「今日はどなたのお葬式なの?」と聞かれたとか。
そんな縁起でもない事を言われてまでも、つい選んでしまう黒という侮れないカラー。
女子の中で黒が選ばれる一番の理由は、根強い「痩せて見える説」の浸透でしょう。

しかし、今年の春はパステルカラーがトレンド。ということは、パステルカラーを身にまとった女子が増える予感。
今まで無難な色味をチョイスして過ごしてきたという方も、この春、パステルカラーデビューしてみませんか?
今年のパステルカラーは、草や木や花など、自然の色合いやモチーフをテーマにしたものがトレンドになりそう。

 
トレンドカラーは10色。アクアマリンスキューバブルールーサイトグリーンクラシックブルートーステッドアーモンドストロベリーアイスタンジェリンカスタードマルサーラグレーシャグレイ

ルノワールやモネといったフランスの印象派の画家が描いた絵画を思い出して下さい。
彼らが好んで使った色がすべて入っているといった感じです。

 
パステルカラーって膨張色だから、太って見えませんか?という「黒は痩せて見える説」の根強い信望者の方は、バックやシューズ、ストールなどから挑戦してみてはいかがでしょう。
例えば、黒のトップスに薄いグレーのパンツといういつものスタイルに、アクアマリン色のパンプスを履くだけでも気分が違います。

パステルカラーを見ると「かわいい」と感じませんか?
その「かわいい」を身に着けることによって、ハッピーな気持ちになります。不思議と気分が上がっていくのを感じるはずです。
一度、身に着けてしまえば、もうシューズだけでは収まらず、パンツ、トップス、春物コートと、どんどん挑戦したくなるはず。
実際、今年は、全身パステルカラーのコーデというのもアリな雰囲気。

 
オフィスでは、ちょっと挑戦しづらい、という方は、是非、ゴールデンウィークにパステルカラーデビューしてみてください。
春色トレンチコートや、花柄ワンピで気分を上げて、ハッピーにお休みを満喫しましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. なんだか、自分はいつも同じパターンで失敗しているとか、どうして同じような恋愛しかできないんだろうって…
  2. パンケーキ
    ○ふわふわ派?しっとり派? 根強い人気のパンケーキ。専門店も多くありますが、お家でも簡単に美味しい…
  3. 名古屋のモーニングセット
    旅行先で訪れたいカフェ、今回は名古屋編です。 ちょっと狭い地域でピンポイントにリストアップしてみま…
  4. ○とろける食感はまさに夢心地! 皆さんアイスは好きですか? 今では1年中食べますが、やっぱり陽気…
  5. 納豆
    皆さんは朝食といえば何を食べますか? トースト? 目玉焼き? 白米? 味噌汁? まあいろいろ…
  6. ジェルネイル
    ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。 ネイルサロンはもちろん、セルフネイ…
  7. 物をうまく収納するには、それぞれの方位に適した物をしまうことで運気が上昇するという、ラッキー収納が風…
  8. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  9. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  10. 横浜
    住みたい街ランキング上位に毎年、君臨する横浜。 街のいたる場所に海外との歴史の深さを感じさせる日本…

カテゴリー

ページ上部へ戻る