ジェルだからこそのデザインを楽しもう!

  • 2015/12/3

ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイラーの方達もジェルネイルを施している人が増えています。
ネイルポリッシュ、いわゆるマニキュアと比較すると、爪との密着度が高く、仕上がりがぷっくりとしていて艶が出るという特徴があります。
そんなジェルネイルですが、ジェルだからこそできるデザイン、ジェルだからこそ幅が広がるデザインというものもあります。
マニキュアにはないジェルの魅力を存分に楽しんでみませんか。

neilA1020

 
*ニットネイル
2014年冬から流行しているニットネイル
これはジェルネイルならではのデザインとなります。
ベースカラーを塗った後に、ジェルでニット柄を描き、ぷっくりとした立体感を出すために何度もジェルを重ねます。
そうすることで立体感のある可愛らしいデザインネイルが完成します。
もちろん、シールやデコレーションを施すことでマニキュアでもニットネイルができますが、ジェルならではの質感があります。

 
*ピーコックネイル
ピーコックネイルとは、数色のカラーでラインを描き、筆等を使ってカラーを動かすことで完成するデザインです。
マニキュアでも可能ではありますが、固まってしまうまでに完成させないといけないため難易度が高くなってしまいます。
ピーコックネイルは個性的なデザインであるとともに、ピーコックを使ってさらにデザインの幅を広げることができます。
たとえばピーコックを使った花やハート、クリスマスツリーも描くことができます。

 
*マーブルネイル
マーブルネイルとは、3色前後のカラーを使い、カラーの境目を混ぜて自然になじませたデザインです。
もちろんマニキュアでもできるデザインですが、マニキュアよりもジェルの方がなじみがよく、自然な仕上がりとなります。
また、マニキュアは固まってしまう前にとスピードが勝負のデザインになりますが、ジェルの場合はランプで硬化させるまで固まらないのでゆっくりと施すことができるので、セルフジェルネイルにもオススメです。

 
*グラデーションネイル
グラデーションネイルはマニキュアでも人気の高いデザインですが、ジェルネイルの場合はその幅が広がります。
たとえば、クリアジェルを合わせて透明感のあるグラデーションができます。
また、ラメグラデーションもラメの量を調節しやすいと言われています。
さらに、ジェルはカラーを混ぜることができるので、カラーグラデーションも綺麗に仕上がります。

neilB1020

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 富士急ハイランドは、山梨県富士吉田にある遊園地です。絶叫系アトラクションが多いですが、子ども向けのア…
  2. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  3. 背の高いあなたにオススメのファッション
    近頃の女子は平均身長が伸びて、スタイルもよくなったと言われますが、まだまだ167cmオーバーの女性は…
  4. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  5. プチ断食で健康的な女性
    「三食しっかり食べないと病気になる」という、意見もあれば、むしろ「食べないことが健康の秘訣」と提案す…
  6. 夏のしい外線対策はばっちり!と思っていて見逃しているのがリップケアではないでしょうか? 2年くらい…
  7. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  8. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  9. 和食
    いろいろネットやメディアでグルメ情報が飛び交っている中、食べ物に関する関心が人々の間で増えているのも…
  10. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…

カテゴリー

ページ上部へ戻る