ジェルだからこそのデザインを楽しもう!

  • 2015/12/3

ネイルといえば、最近ではジェルネイルが定番となりつつあります。
ネイルサロンはもちろん、セルフネイラーの方達もジェルネイルを施している人が増えています。
ネイルポリッシュ、いわゆるマニキュアと比較すると、爪との密着度が高く、仕上がりがぷっくりとしていて艶が出るという特徴があります。
そんなジェルネイルですが、ジェルだからこそできるデザイン、ジェルだからこそ幅が広がるデザインというものもあります。
マニキュアにはないジェルの魅力を存分に楽しんでみませんか。

neilA1020

 
*ニットネイル
2014年冬から流行しているニットネイル
これはジェルネイルならではのデザインとなります。
ベースカラーを塗った後に、ジェルでニット柄を描き、ぷっくりとした立体感を出すために何度もジェルを重ねます。
そうすることで立体感のある可愛らしいデザインネイルが完成します。
もちろん、シールやデコレーションを施すことでマニキュアでもニットネイルができますが、ジェルならではの質感があります。

 
*ピーコックネイル
ピーコックネイルとは、数色のカラーでラインを描き、筆等を使ってカラーを動かすことで完成するデザインです。
マニキュアでも可能ではありますが、固まってしまうまでに完成させないといけないため難易度が高くなってしまいます。
ピーコックネイルは個性的なデザインであるとともに、ピーコックを使ってさらにデザインの幅を広げることができます。
たとえばピーコックを使った花やハート、クリスマスツリーも描くことができます。

 
*マーブルネイル
マーブルネイルとは、3色前後のカラーを使い、カラーの境目を混ぜて自然になじませたデザインです。
もちろんマニキュアでもできるデザインですが、マニキュアよりもジェルの方がなじみがよく、自然な仕上がりとなります。
また、マニキュアは固まってしまう前にとスピードが勝負のデザインになりますが、ジェルの場合はランプで硬化させるまで固まらないのでゆっくりと施すことができるので、セルフジェルネイルにもオススメです。

 
*グラデーションネイル
グラデーションネイルはマニキュアでも人気の高いデザインですが、ジェルネイルの場合はその幅が広がります。
たとえば、クリアジェルを合わせて透明感のあるグラデーションができます。
また、ラメグラデーションもラメの量を調節しやすいと言われています。
さらに、ジェルはカラーを混ぜることができるので、カラーグラデーションも綺麗に仕上がります。

neilB1020

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あわただしくすぎていく毎日の中で、落ち着いて、読書をする時間を確保するのは難しいのが現実。たとえば読…
  2. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  3. 今爆発的に人気の水素水。 その水素水ををお風呂で楽々吸収しましょう。 水素水の飲酒は腸からの…
  4. ジェルネイル、やったことありますか? マニキュアよりもツルツル、しかもグラデーションもアートもし放…
  5. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  6. 女性で自営業者の方が仕事運をさらにUPしたいと思ったり、家事に携わる女性が縁起のいい家具が欲しいと思…
  7. 女子会の旅行
    2015年は6年ぶりのシルバーウィークのある年です!これを逃すと9月の大型連休は2026年までないそ…
  8. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  9. さて、ぜひ住まいの運をUPさせたい、という女性の方はいらっしゃいませんか?そういう女性の方を対象に、…
  10. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…

カテゴリー

ページ上部へ戻る