旅行先で行ってみたいカフェ ~関西編~

  • 2016/4/25
コーヒー

女の子って、カフェ好きですよね。
何を隠そう、私もカフェが好きで一人で入り浸ることもあります。

今回は、関西地域で私が行ってみたいカフェをまとめてみます。
「ここよさそう!」っと思ったら、あなたもぜひ行ってみてください。

 

マーブル 仏光寺店(京都)
京都府京都市下京区仏光寺通高倉東入ル西前町378
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26005355/

地下鉄烏丸五条駅より徒歩10分のところにある、町屋作りのカフェです。
天井が高く開放的で、壁にはポップな装飾もあり、落ち着ける空間とのこと。
観光客よりも地元の方のほうが多いようなので、地元感を味わえそうです。

お食事メニューとして、キッシュやスープなどがあります。
デザートには数種類のタルトやバニラアイスもあり、それを目当てに来るお客さんもいるようです。

朝11:30にオープンし、月~土は夜22:30まで営業しているとのこと。
お昼にのんびりするだけでなく、夜のお食事にもよさそうですね。

 

Grove Café(大阪)
大阪府大阪市中央区高津1-1-41
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000649/

桜の季節にぜひ訪れたいカフェです。
谷町九丁目駅から徒歩5分、日本橋駅から徒歩10分のところにあります。

高津公園に面している側が一面窓になっており、春にはここから満開の桜を楽しむことができます。
建物は木造で、公園に面する側はコンクリート打ちっぱなしのような感じなのかな?
雰囲気も楽しめそうです。

営業時間は、ランチ・カフェ・ディナーの3つに分かれています。
・ランチ&カフェ11:30~15:00(L.O.)
・カフェ15:00~17:00
・ディナー&カフェ17:00~23:00(22:30LO)

お酒もいただけるようなので、ディナータイムに夜桜を楽しみながらお酒をいただく、というのもよいですね。
お食事もフルコースいただけるようなので、カフェというよりゴハンやさんの感じ?

桜の季節は定休なしとのことですが、予約必須かも!

 

カフェ フロインドリーブ 本店(兵庫)
兵庫県神戸市中央区生田町4-6-15 2F
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000366/

もともと教会だった建物を改装してつくられたカフェです。
壁は白く、天井は高く、清潔感と解放感のある雰囲気になっています。
設計者はウィリアム・モレル・ヴォーリーズという方。
私は存じ上げなかったのですが、知る人ぞ知る有名な方のようですね。
2階建てになっており、1階がパンとスイーツの販売、2階がカフェになっています。

営業時間は、10:00~19:00(L.O.18:30)
平日のみモーニング10:00~11:30、ランチ11:30~14:00があります。

とにかく、オープンサンドが美味だそうで。ぜひ食べてみたい!
食べログでも、絶賛している方がたくさんいらっしゃいました。
ランチセットではサンドウィッチにスープ・サラダ・ドリンク・アイスクリームがセットになっているようで、どれもおいしそう。
ぜひぜひ、平日に訪れてみたいカフェです。

 

いかがでしょうか。
関西に行った際にはぜひ、訪れてみたいと思います。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  2. 女子会 お店
    恋も仕事もソツなくこなす東京のオトナ女子が集まる場所には、質の高い料理と美味しいお酒が必要不可欠です…
  3. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  4. 入浴剤
    太古の時代からゆたかな「水」に恵まれている日本。 清潔好きで知られる日本人にとって、毎日お風呂…
  5. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  6. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  7. 結婚式
    20代~30代にとって、結婚式は身近な話題ですね。自分が式を挙げることもあれば、呼ばれることも多くな…
  8. 春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…
  9. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  10. 運動後の一休みする女性
    気が付けば春も半ば、夏休みまで秒読み段階・・・。薄着になるにつれ、ボディラインが気になる時期です。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る