旅行先で行ってみたいカフェ ~北海道編~

  • 2015/12/4
カフェテラス

旅行に行ったら訪れてみたいカフェ、北海道編です。
おいしいゴハンや癒される景色を楽しみたいですね。

Cafe’ LAMINAIRE(函館)
函館市宝来町14-31
http://www.clever.co.jp/laminaire/

店内3面がガラス張りになっているカフェ。
窓からは、津軽海峡の景色を一望できます。
「景色も調味料のひとつ」とホームページにも書いてあるほど、素晴らしい景色。
天気の良い日は、どこまでも続く海と空の青さに、心が洗われることでしょう。

営業時間は11:00~18:00、水曜日がお休みです。
景色がより楽しめるテラス席や、友達どうしでわいわい楽しめる個室もあります。
ドリンクは珈琲や紅茶以外にアルコールもあり、フードは簡単なワンプレートにパスタプレート、またデザート類もそろっています。
ぜひ、お天気の良いランチタイムに訪れたいカフェです。

 

カフェレストラン&ギャラリー 木かげ(中富良野)
中富良野町福原農場
http://www16.plala.or.jp/cafe-kokage/#

北海道の中心部から離れた中富良野にあるレストラン。
丘の上にある一軒家、という感じの店構えです。
窓からは富良野盆地の景色が楽しめます。
夏はさわやかで雄大な景色を、そして冬は青空と雪のコントラストが絶妙です。

一番のオススメは富良野ピッツァ。
ほかにもパスタなどあります。
どれも地元のチーズや野菜を使っていて、美味しそう!

営業時間は、夏は11:00~19:00、冬はクローズが少し早く11:00~17:00です。
定休日は水曜日ですが、7~8月は無休とのこと。
夏のほうが、より楽しめるのかな?

 

JRタワー展望室タワー・スリーエイト T’s cafe(札幌)
札幌市中央区北5条西2丁目5(JR札幌駅直結)
http://www.jr-tower.com/t38_tcafe

JR札幌駅の上、38階にある展望台。
その中にあるカフェです。
昼はコーヒーやソフトドリンク、夜はアルコールを楽しめます。
カフェでの料金のほかに、展望室の入場料がかかります。
(大人720円、中高生500円、小学生・幼児300円)

売りはなんといっても、札幌の街並み。
特に夜は見事な夜景を充分に楽しむことができます。
愛の告白をする定番デートスポットだそうなので、ラブラブなカップルもたくさんいるかも?

ドリンクのほかに手作りケーキやパフェ、また夜のアルコールに合うようなフードメニューもあります。
恋人とのんびり過ごすもよし、友人とじっくり語り合うもよし、有意義な時間を過ごすことができそうですね。
札幌駅直通、しかも夜は23:00まで営業。
音楽やアートのイベントも常時開催されているので、昼から夜までたっぷり楽しめますね。

 

いかがでしょうか。
夏のさわやかな景色を楽しむもよし、冬の青空と雪景色を楽しむもよし。
広大な土地で解放感を感じてリフレッシュできそうですね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 持ち家?賃貸?
    30代、40代の住まいは持ち家が多いのか、借り住まいが多いのか、そして持ち家がある場合は、なかなか人…
  2. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  3. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  4. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  5. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  6. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  7. 脱毛
    私は、ジェイエステの顔脱毛を申し込みました。 ジェイエステが他の大手脱毛サロンと異なるところは、フ…
  8. のとじま水族館は、石川県七尾市能登島の「のとじま臨海公園」にあります。石川県唯一の水族館で、能登半島…
  9. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  10. 結婚の
    長い長い結婚生活。やはり夫との関係で心配なのはマンネリ化ですよね。もちろん、付き合い始めの時と比べて…

カテゴリー

ページ上部へ戻る