華やかさ際立つヘアアレンジ!薔薇ヘアー(ローズヘアー)

  • 2016/8/29

ちょっとしたお呼ばれだったり、夏祭りだったり。

髪をアップスタイルにしていつもより華やかにしたいときってありますよね。

そんなシーンにオススメなのが「薔薇ヘアー(ローズヘアー)」。

ぜひ、あなたの頭にもステキな薔薇の花を咲かせてみてください!

薔薇ヘアー(ローズヘアー)って??

薔薇っていうだけでもゴージャスなのに、それを自分の髪で仕上げるヘアスタイルです。

ちょっと練習は必要かもしれませんが、「自分で出来るヘアアレンジ」としてはかなり完成度の高いヘアスタイルです。

華やかさを演出する髪型はこれまでいろいろなものがありましたが、どの髪型もヘアアクセサリーを使って華やかにするものが一般的でした。

そのため、ヘアアクセサリーをいくつも購入しないとマンネリ化してしまうことがあり、髪型に悩む女性が多かったのです。

この薔薇ヘアー(ローズヘアー)はメインとなる薔薇の部分は自分の髪で作ります。

そして、ちょっとしたアクセント程度にかんざしだったり、飾りピンを使うのです。

その見た目はとっても華やか!

薔薇を作る位置や数によって雰囲気が異なりますので、和装から洋装まで薔薇ヘアーでステキに仕上げることができます。

頭に華やかさを!薔薇ヘアー(ローズヘアー)の作り方を紹介します

自分の髪でゴージャスな髪型が作れてしまうって魅力的ですよね!

薔薇ヘアー(ローズヘアー)の作り方は実はとってもシンプルなのです。

慣れれば自分でも出来てしまう髪型なんですよ。

1 薔薇を作りたい位置で髪を結びます。

2 結んだ毛束にホットカラーを巻きます。

3 少し時間をおいてカーラーが冷めるまで待ちましょう。

4 ベースにワックスをつけます。

ツヤ感の出るワックスをつけると仕上がりがきれいになります。

5 毛束から少し毛束をとり、結び目のゴムを隠します。

6 表面に逆毛を立ててスプレーをしていきます。

7 毛束を丸めてそれを花びらのようにして重ねていきましょう。

8 毛束は1つ1つピンで固定しましょう。

作成所要時間は、美容師さんでも40分ほどかかります。

髪を結ばずに作る方法もありますが、初心者さんには少し難しいので慣れてから挑戦しましょう!

薔薇ヘアー(ローズヘアー)はアレンジ次第で雰囲気が変わる!

この薔薇ヘアー(ローズヘアー)は薔薇ヘアー(ローズヘアー)と三つ編みだったち、薔薇ヘアー(ローズヘアー)と編み込みといったアレンジでより華やかになります。

エレガントさを醸し出したいなら、頭の下の位置に。

可愛らしさを醸し出したいならサイドアップスタイルに。

ダウンスタイルでハーフアップスタイルに薔薇ヘアー(ローズヘアー)を取り入れてみてもいいですね!

髪の毛だけでアレンジするスタイルって以前から注目されていました。

髪の毛で大きなリボンを作るリボンヘアー、三つ編みと編み込みを使って作るハートヘアー。

どれも髪の毛だけで作ったとは思えない可愛らしさがあります。

ヘアアクセサリーでアレンジするのも可愛らしいですが、こんなアレンジも魅力的ですよね!

自分でやるにはどの髪型もコツを掴むまで上手くいかないかもしれませんか、できるようになるとお呼ばれなどに招待されるのも嬉しくなります。

作り方をマスターして、あなたの頭にステキな薔薇の花を咲かせてみせましょう!

000

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  2. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  3. 特選お土産
    ゴールデンウィークは、観光や帰省で地方へ出かけることが多い時期です。休み明けに職場や学校でお土産を渡…
  4. ワキの臭いが気になる女性
    夏になり、気温が高くなってくると、汗をかく機会が増えてきますよね。 特に最近は節電などで、オフィス…
  5. 歯磨き
    自分を上手にマネージメントすることは(心も身体も)円滑な毎日に必須です。 落ち込んだら元気を取…
  6. 最近、話題の甘味料ですね。 シロップ・スイーツ・たれ・ヨーグルトなど、希少糖入り商品は続々と発売さ…
  7. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  8. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  9. モテる女性
    男性は好きになると歳の差をあまり気にせず関係なく結婚したいと思ったりします。 結婚するなら若いほう…
  10. フレンチネイル
    春はオシャレをしたくなる季節ですね! 桜の色や新緑の色など、街にも鮮やかな色が溢れかえる季節です。…

カテゴリー

ページ上部へ戻る