ワンカールヘアスタイルは可愛さとヘアセットの時短を兼ね備え

  • 2016/9/7

毎朝髪の毛のセットと格闘していませんか?

可愛いのに、時間短縮までできちゃう優秀ヘア「ワンカールヘア」って知っていますか?

この髪型なら、朝の寝坊をしたときだってさっと直せるので時間に追われることがなくなります!

身支度時間でドラマは見ることができる

女の子が出かけるまでの準備の時間は長いといわれています。

その平均時間はどのくらいか知っていますか?

平均1時間30分から2時間かかるという人が半数います。

1時間30分といったら1クールドラマが1話見ることができますし、2時間となれば美味しい食事を作って食べることができます。

それだけ長い時間をかけているんですね。

この時間の使い道は、洗顔から始まりスキンケアやメイク、服を選んで髪の毛のセット。

どんなに頑張っても最短では20分。

しかし、この20分で頑張れた人が30%にも満たない人数なのです。

そんな時間に追われている女の子にとって5分程度の寝坊はかなり致命的になります。

ワンカールヘアスタイルなら時間セレブになれる!

女の子にとって髪の毛のセットとは、きちんとしていないと外に行くこともやめてしまいたくなるほど重要なこと。

だけど、女の子でも時間って平等ですよね。

時間に追われる女の子が時間に余裕をもつ「時間セレブ」になるオススメの髪型、それは「ワンカールヘア」です。

ワンカールヘアなら、とっても簡単にセットができるのに可愛い仕上がり!

忙しい朝でも時間セレブになって慌てない朝になります!

ワンカールヘアの作り方~コテ選び~

コテの太さを選びます。

32mmの太さなら、女の子の間でもっとも人気の長さミディアム~ロングまでの長さをゆるふわにカールさせることができます。

コテの太さにとってカールの大きさが変わりますので、どんなカールを作りたいかや髪の毛の長さによって選んでみましょう。

ワンカールヘアの作り方~巻き方~

髪の毛の中間にコテを水平に入れます。

挟む部分(クリップ)が外側にくるようにしましょう。

そのまま毛先にコテを滑らせます。

毛先でコテを挟んだまま内向きに1回転させ、前方にコテを引き抜きます。

引き抜いたあとは、熱が冷めるまで髪の毛を触らないようにしましょう。

ドライヤーでのワンカール

ドライヤーの温風・冷風を上手に使ってワンカールを作ることができます。

カール用のブラシを使います。

まず、巻き髪用の整髪料をつけ髪に馴染ませます。

毛先の部分にカールブラシを巻きつけて温風を当てます。

温風でカールをつけたあとは、そのまま冷風に切り替えてカールを落ち着かせます。

不器用さんのワンカールヘアはワンカールパーマで

自分でカールをさせようとするとなれない人は全体のカールバランスが崩れてしまいます。

そのために時間がかかってしまっては本末転倒。

ワンカールパーマをかけてしまえば、どんな不器用さんでもキレイなカールを持続させることができますよ。

女の子の身支度の時間があれば、ドラマも食事もできちゃいます。

そんな時間をいつも待っていてくれている彼氏やご主人には本当に感謝ですね。

ちょっと毛先をカールさせただけなのに、キチンと感と可愛らしさがあるワンカールヘア。

この髪型なら時間をかけていないのにとってもオシャレです!

しかも、カールをレイヤーのような感じでお顔の輪郭周りにつくるようにすると小顔効果も期待できるんですよ。

Young women are wrapped around the hair with a hair iron while looking in the mirror

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 家で映画を見るカップル
    雨を題材にした映画は数多あります。 忘れ難い余韻を残す、雨、の映画たち。 アクティブな毎日を…
  2. チョコレートケーキ
    みなさん甘いものはお好きですか?おなか一杯食べてもデザートは別腹という方も多いのではないでしょうか?…
  3. 春の夜
    だんだん暖かくなってきて、いろんな物事が動き出す、そんな春の夜に。なんだかウキウキするようなこんな季…
  4. Malaysia
    私は韓国からマレーシアに移住しました。 まず、韓国人なのになんで日本語がしゃべれるかとよく聞かれま…
  5. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…
  6. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  7. 雨の季節・・。 雨が降ると、気分までジメジメしてしまうのよね。 そんな時、雨でも元気にお出掛…
  8. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  9. 疲労
    最近、仕事や家事の疲れがたまって、休日には、リフレッシュのためにいろんなところにお出かけしたいのに、…
  10. 脱毛
    グレース銀座脱毛店に通っていました。 フェイシャルの脱毛ができるということと、「コラーゲンパック」…

カテゴリー

ページ上部へ戻る