雨だってへっちゃら!おすすめレインスタイル!

  • 2016/8/1

年に一回やってくるじめじめシーズン。

せっかく買った靴も履けないし、髪は湿気で広がるし…。
一年で一番憂鬱な季節が梅雨~夏だと思われている方も多いのではないでしょうか。
おしゃれをあきらめて耐え続けるのにはちょっと残念ですよね…。
なら、せっかくだから雨の日しかできないファッションで、思いきって楽しんでしまいましょう!

-お気に入りのレイングッズを購入して、待ち遠しい雨の日を迎えよう!-
雨の日しかできないコーデでとは、ずばり傘とレインブーツ!
こればっかりはどんなにお気に入りでも他の日では身につけれないですよね。
傘もレインブーツも雨の日用として、1つしか持っていない方も多いのではないでしょうか。

でも、傘は梅雨が終わっても日傘として使えるし、レインブーツも床の状態が悪いときのフェスなど、いろんなところで活躍する優秀アイテムなんです。
思いきってお気に入りの2個めを購入すれば、雨が降るのが待ち遠しい…なんてことも。

今はUNIQLOやGUなどのファストファッションブランドでも、安くて可愛いものがいっぱい揃っています。
思いきって新調してはいかがでしょうか。

-雨の日だってへっちゃら!テッパンコーデ-
雨で一番憂鬱なのは、足元が濡れてしまうことという方も多いのではないでしょうか。
足元が濡れていると、1日憂鬱な気分になりますよね。

そんなときのテッパンコーデはやっぱりショーパン+長靴。
膝までのブーツはなかなかこの季節身に付けることはないですが、雨の日の長靴なら別。
せっかくなら足を出して、身も心も軽く、お出かけしてみましょう。

一見蒸れがちに思える長靴も、ハイソックスを履けば一日中快適に過ごせますよ。
強い雨の日は、それにレインコートも合わせるのがマスト。
今は可愛いレインコートもいっぱいでていて、選ぶのも楽しいですよね。
一目ではレインコートだとわからないようなトレンチコート風のものや、可愛いポンチョタイプなど、使える1着をぜひ見つけてくださいね。

-湿気に負けないヘアスタイル-
お次は髪型。服は雨から守れても、気付けは髪がボサボサ…なんてのは悲しいですよね。
そんなこのシーズンは、思いきって髪をお団子にしちゃいましょう。

湿気で広がる髪を逆手にとって、ゆるめのお団子であればボリュームも出て一石二鳥!
同じくゆるめのポニーテールも、崩れた感じが雰囲気でて、お勧めです。
また、髪短い方は緩めのハーフアップでも可。
ポイントは「緩め」です。

ハーフアップなら、崩れすぎたときにすぐ直せるのも嬉しいですね。
以上、雨の日を楽しむ秘訣3選でした。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  2. 一人暮らしや主婦の方が意外と悩むのが、料理の基本。 特に一人暮らしの方などは、今までは家族が料理し…
  3. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  4. iPadをはじめ、タブレットを持っている人も多くなりましたよね。 私もnexus7を愛用しています…
  5. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  6. 突然ですが、あなたの普段使いのバッグ、重いですか?それとも軽いですか? 実は、私のバッグは先…
  7. 「餃子」といえば、レトルト食品のパックを買ってくるもの。あるいは、ラーメンと一緒に注文するもの。中華…
  8. 雑穀
    今海外セレブに大人気の美容グルメ「ウィートグラス」と「アマランサス」って知っていますか?初めてきいた…
  9. 20代では真剣に考えないのが、生命保険や医療保険だと思います。 確かに入院するような病気もしないで…
  10. 季節が変わると、イメチェンってしたくなりませんか? お部屋の模様替えやネイル、気分新たに、髪型だっ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る