いつものコーデが大変身!使いまわせるサッシュベルト

  • 2017/7/19

デートと普段使いと、シーン別にコーディネートを変えたいですよね。でも、あれもこれも買いたいけれど、そろえるのは難しいですよね。そんなあなたに、普段使いのコーディネートを簡単にデート用に変えられるサッシュベルトについてご紹介します。

1、サッシュベルトで変わるコーディネート
サッシュベルトが人気なのは知っているけれど、「使いこなせない」、「どう合わせればいいのかわからない」なんて思っていませんか?サッシュベルトはスカート、パンツスタイル、ワンピース何にでも簡単に合わせられます。
実際サッシュベルトでどれだけ印象が変わるのでしょうか?どんなコーディネートが合うのかあわせてみていきましょう。

●フレアスカート×黒サッシュベルト

https://goo.gl/rAbH2d

フレアスカートに使うことで、ウエストの引き締めが際立ちますね。着やせ効果と足長効果もあります。白と黄色の淡い色に黒のサッシュベルトを使うことで、メリハリができていいですね。
スカートには細いベルトをつけてもウエストの引き締めにはなりますが、サッシュベルトにすれば存在感が大きく印象自体が変わりますね。
サッシュベルトでどれだけ印象が変わるか?


https://goo.gl/jdjumW

違うコーディネートですが、黄色スカートに白のトップスだと、このような印象です。サッシュベルトだけで印象が大きく変わることがよくわかりますよね。他にもサッシュベルトを使ったコーディネートを見ていきましょう。

●ガウン×茶サッシュベルト

https://goo.gl/eP1GYi

ガウンに使えば、羽織っているだけなのに、まるでワンピースのように使うこともできます。サッシュベルトなしで、ジーンズにガウンを羽織るだけでも可愛いですよね。そこにサッシュベルトを合わせるだけでコーデの印象はがらりと変わります。
ジーンズを黒パンツに変えたり、カラーパンツに変えるだけでも着まわせますね。春に使いやすいですが、この上にコートを羽織れば秋でも、冬でも使うことができますよ。年中着まわせるコーディネートが一つあるだけでも便利ですよね。

●ワンピース×サッシュベルト

https://goo.gl/ggwcpE

ワンピースは一着持っているだけでもおしゃれですよね。そのまま着ても可愛いですが、サッシュベルトを合わせれば、また印象が大きく変わります。ウエストの引き締めが目立つので、足長着やせ効果抜群です。
落ち着いた色合いのワンピースに合わせれば、サッシュベルトの存在感が目立って雰囲気が変わりますよ。その時によってサッシュベルトの色を変えれば、同じコーディネートでまた違う味を出せますよ。

●ジーンズ×サッシュベルト

https://arine.jp/articles/8917

ジーンズにブラウスとラフめな格好にもサッシュベルトを加えればおしゃれに早変わりです。仕事時や、オフでゆっくりしたい時にはサッシュベルトなしのコーディネート。デートやおでかけの時はサッシュベルトを巻いて可愛さをアレンジ。ジーンズにシャツでも合わせられますよね。

2、どのサッシュベルトから始める?
一言でサッシュベルトといってもたくさんあります。いざ買いに行って迷わないために、どんな種類があるのか見ていきましょう。

●太サッシュベルト

https://goo.gl/RQpq85

●フェイクレザーサッシュベルト

https://goo.gl/eQaz6x

●ラウンドメタルバックルレザー調サッシュベルト

https://goo.gl/1UEybH

●リボンサッシュベルト

https://goo.gl/o4VygY

3、まずは1つ試してみませんか?
サッシュベルトがあれば普段着慣れてしまったコーディネートも早変わり。いつも同じ服装ばかりだから新しい服を買わないといけない。おでかけ用と普段使いでたくさん服をそろえないといけない。そんな心配ももうありませんね。

サッシュベルトを使って、いつもと違うコーディネートを楽しみませんか?

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  2. ワンシーズンかぎりで履きつぶす、遊び心まんさいの流行の靴は素敵です。  けれど、おとなの女性なら、…
  3. 最近話題の「おにぎらず」を知っていますか? おにぎりより平たくて、半分に切っているので、中身が見え…
  4. 耳に残るCMソングで全国的にも知名度の高い富士サファリパークは、静岡県裾野市にあります。パーク名から…
  5. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…
  6. 書道
    “美文字”という言葉は、もはや定着してきたこの頃ですが、なかなかきれいな文字って書けないものです。 …
  7. オーガニック コスメ
    近年、お肌のためにオーガニックコスメを選ぶ人が増えています。 名前は知っていてもオーガニックを正し…
  8. ゴルフ
    みなさん、最近運動してますか?? 仕事や家事、育児に追われてなかなか・・・という方も多いのではない…
  9. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  10. 国際結婚
    国際恋愛にあこがれたことはありませんか。外国人男性には日本人男性にない魅力があったりします。国際結婚…

カテゴリー

ページ上部へ戻る