海外旅行初心者にも安心!おすすめロンドン!

  • 2016/12/21

【初心者でも楽しめる海外旅行、それがロンドン】

海外旅行で始めても楽しめるのがロンドンだとはあまり知られていません。一般的にはハワイやグアムなどが多く、ロンドンというとちょっと気後れしてしまうという人もいるかもしれません。
日本とロンドンは時差が約12時間なので連絡なども簡単に時差計算ができ、時差ボケなども直しやすい程度のずれという声も多く上がっています。
また、食事なども日本人に合うものが多く、極端にオイリーなものなど外面も含め安心できる部分もあります。
また、イギリスは日本と古くから交流のある国でもありあからさまな差別などもありません。
文化施設や美術館、博物館を中心とした観光や他国への出国も船便、列車、飛行機とすべてそろっています。無理に多国を回らくともイギリスだけでも十分に観光が可能なところもメリットいえます。

<通りに面してデパートや施設が並んでいる>
ロンドンは施設が大通りや大通りからの分岐した道にあることが多く、目的の美術館を目指しながら様々な施設をみることも可能です。
一か所の施設に対して複数の施設が入ってる場合もあります。

バッキンガム宮殿などを刊行する場合には王宮博物館などもありますし、観光シーズンやイベンとシーズンの際には路面カフェや屋台なども多く並びます。
バッキンガム宮殿はその荘厳な姿はもちろんですが、今もしっかりと残る近衛兵の交代など、映画の中のワンシーンを見ているような気持になります。
バッキンガム宮殿敷地内にはグリーンパークやヴィクトリアパレスシアターなどもあり、ヴィクトリアパレスシアターは舞台などを楽しめる場所になっています。
16歳以下は入場禁止になっているので静かに感激したい人などにもお勧めです。

【疲れた時でも安心。カフェの多くある街ロンドン】

海外に行った際に悩むのが休憩場所です。ロンドンは日差しも強くないというメリットもありますが、シーズンによっては寒気が強いこともあります。
そのため、すぐ暖かいものをいただきたい、というときでもカフェが通りに2~5はあるのですぐ温まることもできます。一緒に軽い食事なども取れるのもうれしいところです。
日本のカフェごはんというと少し量が足りない人も多いかと思いますが、ロンドンの場合はある程度しっかりとした食事をとることもできます。軽めに済ませたい時は屋台カフェなどのほうが日本のファストフードのような感覚に近いといってもいいでしょう。

フィッシュ&チップスはもちろんですがホットドック、チョコレートサンド、サンドウィッチなども普通に売られているので屋台ごとに違う味を楽しむことができます。
店内でゆっくりとしたい場合はカフェを。移動しながら軽食を取りたい場合は屋台と分けてもいいかもしれません。

<裏メニューは夜カフェへ>
イベントやフェスの間は夜の屋台やカフェ営業も盛んです。この場合は昼間のメニューよりもしっかりとしたものやアルコールなども多く、飲みながらショーやフェスを見るという愉しみ方に軸を置くことができます。
夜間だけのメニューなどもあるのでカフェが好きな人はもちろんですが、レストランよりウも気軽に食事がしたい人にもお勧めです。

<アルコールの度数はチェックしよう>
日本で込んだことのあるお酒であっても海外では度数が高くなっていることは珍しくありません。海外では16%なども普通に流通しており、ふだん度数が5%前後のものを飲んでいる人の場合は倒れてしまう場合などもあります。
アルコールの注文の際には度数の低いものを指定しることで帰り道の危険回避なども可能です。アルコールに弱い人の場合は昏睡に近くなる場合もあるので確認するようにしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社
    どんな願いもかないます?! 日本の神さまとパワースポット 涙を流してすっきりとしたら、次は笑顔…
  2. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  3. お金をかけずにゴールデンウィークを楽しむ
    せっかくのゴールデンウィーク、楽しみたいけどお金はかけたくない…という方もいるのではないでしょうか?…
  4. 美容家のIKKOさん、綺麗ですよね~。 なんといっても、美に対するあの情熱と、あの努力!こころから尊…
  5. 炭酸水
    炭酸水でキレイになれちゃう美容方法知ってますか? やり方は「飲むだけ」。 こんな簡単な方…
  6. お腹の肉
    ■生大根ダイエットってなに? 「生大根ダイエット」とは、ズバリ「生の大根を食べるだけ」というダイエ…
  7. モテる
    あなたは今たくさんの男性からお誘いをうけていますか? 男性からモテると毎日がとても楽しくなりますし…
  8. 一度は海外旅行、たとえば英語圏の国へ行って帰ってくると、「今度は英会話をもっと勉強してから行きたい」…
  9. 京都・寺町通にある「プティ・タ・プティ」というお店。 建物は伝統的な京町家、でもウインドウを覗けば…
  10. 春夏定番服
    春夏に大活躍のブランド、アイテムは色々ありますが、その中でもシンプルかつ気軽に日々のコーデのベースに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る