韓国の美しさの文化と流行

  • 2017/1/20

テレビをつければ必ずと言っていいほど日本の番組なのに韓国のアイドルが出演してますよね。もちろん韓国の番組にも日本人アイドル沢山出てるんですけど、日本のアイドルと韓国のアイドルの差は何といっても男女問わず目、鼻、口、輪郭、とにかく何か同じ人種のはずなのに顔の作りが違う・・・ですが、知ってる人もいる通り韓国人は当たり前のように男女問わず化粧をするんですよね。あの化粧の下は一体どうなってることやら・・・

あと整形も当たり前のようにする国ですし、私も夏休みや冬休みが終わって韓国に戻った時韓国人の友達の顔が先学期となんか変わってる!っていう事もあるあるです(笑)初めて見た時は顔の変わりように焦りましたが今は数年住んでるだけあって慣れっこですけど、私もしたいななんて思う程です。友達も大学生の分際で親は整形に反対しないのかというと、逆に顔で苦労して欲しくないし、韓国は日本と違い就職、結婚する際に経歴はもちろん顔で入社試験に合格するかどうかも決まってしまう程顔重視なんですよ。恐ろしい。

そこで今回は、韓国人のように化粧で顔を美しく見せるためにどのようなものを使えばいいのか韓国旅行に行くと日本人観光客は化粧品を購入すると思うのですがどこのお店が良いかオススメのお店を紹介していきたいと思います♪(これでもう別人間違いなし。)

¥まず私がオススメしたいのは‘ECHUDOHOUSE(エチュードハウス)’です。このお店は韓国人だけでなく外国人観光客もよく利用するお店ですし、価格もそこまで高くないモノばかりなのと、質も良いのがオススメポイントです。あと、店員さんも慣れっこなのか外国人とわかると例えその国の言葉が話せなくても積極的にコミュニケーションを取ろうとしてるのか必死に声をかけてきます(笑)商品の表示も日本語表記もついていて欲しい物を買いやすいと思います♪韓国人の化粧で特に重要になってくるのが下地と、口の赤さですが、エチュードハウスで私が1番おすすめしたい商品はリップティントという口紅とリップの機能を1度に果たしてくれる優れた商品です。男性は使わないと思いますが女性におすすめです。私も口に色をあまりつけるのが嫌なタイプだったのですがつけた方がいいと言われ塗り始めるようになってからよく顔を褒められるようになりました(笑)そのおかげで苦労してますけどね・・・改めて口の色って大事なんだなとおもわされまいた。色も色々あるので自分に合った色を購入するといいと思います。あとエチュードハウスのリップティントは味もついているのでリップ独特の苦みとか匂いが嫌だと言う人はいいかもしれませんね!試してみて下さい♪

次にオススメするお店は‘TONYMONY(トニモニ)’です。ここのお店はエチュードハウスとは違いどこかクールな雰囲気のある店です。ここで私がオススメする化粧品は化粧の命とも言っても過言ではないファンデーションとコンシーラーです。色々な店のものを試しましたが、ここの商品はみごとに化ける事が出来ます(笑)化粧は下地が重要だと言いますが、本当にそうです。肌は綺麗に見せなくてはなりませんからね!ここのファンデーションは男性も購入する方も結構います。ぜひ私はひげで悩む日本のアイドルりゅうちぇるに勧めてあげたいものです(笑)店員さんもそこまでしつこくセールスしてこないので、店員さんのしつこい会話が嫌だという方にはちょうどいいのではないでしょうか?

以上が私がオススメする韓国コスメ店です。韓国に行けば化粧品屋さんは沢山ありますが見つけたら商品チェックしてみて下さいね♪韓国人が綺麗に見える理由を身をもって知る事が出来ると思います。あと、韓国の化粧品屋さんで商品を購入すると嬉しいおまけも沢山ついてくるのがオススメポイントでもあります!やはり韓国に来たら食べてばかりも良いですが化粧品もみてる必要がありますね(笑)

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. あじき路地の写真
    『あじき路地』をご存知でしょうか? 京都のメインストリートの一つ、四条通を東へ、鴨川を越え、大…
  2. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  3. やはり、彼氏ができたら自分の手料理を食べてもらいたい!という願望を女性は持ちますよね!でも、実際肉じ…
  4. 近年、女の子同士で集まる会を女子会と言いますが、それの対象としてごく最近増えてきているワードが『男子…
  5. 震災や災害時の必需品
    4月14日に突如襲ったマグニチュード7.0クラスの地震「熊本地震」これは女性にとって特に地元の方々は…
  6. 突然ですが、外見のお手入れはどこまで力を入れていますか?10代、20代前半には気にしていなかった見た…
  7. Suica
    もちろん、駅でsuicaの発売機やチャージ用機器が設置してあるところではできますよ。 ~~ 注…
  8. 老舗旅館の女将さんや、インタビューをうけるタカラジェンヌを見ていて気がついたことがあります。  そ…
  9. 大流行中のプラセンタ。 みなさんはどのようなものを愛用されていますか? プラセンタと一口に言…
  10. ドクダミは森林公園などに遊びに行った時などに、道端に生えていたりしますし、自宅の庭にも自生していたり…

カテゴリー

ページ上部へ戻る