初対面で男性から好感を得るモテるコツ

  • 2017/4/26

人と人が初めて顔を合せる初対面はその関係に長い間大きな影響を与えたりします。私たちは初対面で非好感を感じた相手が本来はいい人だったという事実を受け入れることにかなりの時間を使うんですが、それだけ初対面は人間関係において非常に重要です。それなら逆に、自分は他の人に初対面で好感を与える人なのでしょうか? 今回は自分の気に入った異性に良い第一印象を残す方法について紹介したいと思います。

その1.狭いテーブルに座ること
他人との物理的距離は心の距離にも影響を与えます。実際に考えてみたら当たり前なことなんですけれど、実戦ではこの点をうっかりする場合が多いんです。なのでよく見せたい相手と初めて顔を対面する席なら、約束の場所を狭いテーブルがあるところに定めるのがいいです。狭いテーブルのカフェやレストランでは自分も知らないうちにひそかにもっと高い好感と親近感を感じるものだから普段、片思いをしていた相手とあったり、初対面に好感を感じた相手ならさらに実践してみることをおすすめする方法です。

その2.共通点を見つけること
相手との共通点を探し出し「私たちこういう点が似てるんですね!」と話すのは思ったより相手に多くの意味を与えることができます。親密感だけでなく、あなたが相手の話を傾聴しており、相手と交感しているという事実を伝えてくれるからです。それとは反対に自分の話ばかりしたり、相手の話を聞いているだけだったら? 相手は自分の話をちゃんと聞いているのか、自分の話がつまらないものなのかなどの考えで距離感を感じてしまうことになるかもしれません。これは興味のある相手だけでなく、人間関係にとって非常に重要な態度だから日常生活でも傾聴する習慣を持つように努力する必要があります。

その3.相手を軽く褒める
単にたくさん褒めてあげるからといって、相手との初対面で好感を得られるわけではありません。むしろ下手な褒め言葉を良い過ぎれば、ただあなたの好感を依然として表現して相手の好感は得られない場になる科も知れません。初対面であまりにも先立って出ず、魂がこもってないわけでもなく適当な褒め言葉を言ったほうがいいですが、洋服のスタイルや声、話法などその場で分かることができるくらいの特性に素敵な言葉を言ってあげることが望ましいです。このように親密な態度を見せている人を、イヤだと思う人は多分ただ一人もいないでしょう。

その4.相手の話に共感する
普通、初対面では共感さえきちんとしても平均以上の点数は取れるのですが、相手の話を聞きながら、その話をしている相手の心を推し量る、共感しようと努力することが重要です。そんなに心と心が繋がる共感の間で親密感と好感が芽生えるんですが、特に相手が大変だった話をちょっとしたら「わ、大変だったでしょう?」、「私でも、そうしてたと思う」のような返事をしたり、うなずくなどしてください。自分の悩みや大変だった話に共感してくれて同調してくれる人を嫌やがる人は絶対にいません。

その5.たくさん笑う
当然のことですよね? しかしそれだけ重要な事項なのです! 初めて会う人との席は誰にでもぎこちなくて少しは不便です。だからって顔をしかめているよりは笑顔が当然相手に好感を得られる最初の段階ではないでしょうか。もしかしたらぎこちない雰囲気を打破しようと面白くもないギャグを飛ばすことよりはただ微笑を維持してしばしば笑いでリアクションをしてあげる方がはるかに上回る効果があると思います。写真のように満面の笑顔を見せてくれるとさすがに人見知りな方でも知らないうちに心を開いてしまうでしょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…
  2. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  3. バーベキュー
    さぁ、バーベキューをするのに絶好の季節が近づいてまいりました!今年も仲間と本格的に楽しみたいという方…
  4. テレビアニメを見る
    014年の夏に全米デビューした『ドラえもん』。ディズニーXD子供向けチャンネルで放送されている英語版…
  5. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  6. 金運アップ
    古新聞、古雑誌は捨てる 仕事運は木の気を向上させることで上昇します。古新聞、古雑誌は見えないところ…
  7. ダイエットに成功した女性
    女性の多くが一度はやろうかな・・・と思ったことのあるダイエット。ただ、中途半端な気持ちだとなかなか続…
  8. ハンドクリーム
    体の末端のお手入れがきちんとできている女性は美しいと言いますが、皆さんの毛先、手先、足先は如何ですか…
  9. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  10. 脱毛
    私は一般的に毛深いほうなので脱毛は欠かせません。今回PMKを選んだのは少し高くても上質なサービスを受…

カテゴリー

ページ上部へ戻る