高価格なのにどうして飲みたくなる!スタバを選ぶ理由
- 2017/7/21
スタバといえば、いつも行列ができているイメージがありますよね。チェーン店にしては少し高めなのに、どうしてスタバにあれだけの人が集まるんだろう?私も週一回はスタバに訪れるので、スタバ好きの私から見たスタバの良さを御伝えします。
カスタマイズを楽しめる
https://goo.gl/Cu8WcC
スタバといえば、自由なカスタマイズ。カフェモカにチョコレートソースを追加したり、カフェラテにクリームをのせてみたり、自分好みにアレンジできるのが楽しいところです。スタバ大好きな人が、おすすめカスタマイズをネットに上げるくらいに研究されている方がいるくらいです。女子に嬉しい牛乳を豆乳に変えられるカスタマイズもできます。
期間限定商品を楽しめる
季節限定、期間限定で楽しめる商品がでるところも楽しみの一つです。ストロベリークリームフラペチーノ、チョコレートケーキトップフラペチーノなど、女子心をくすぐるスイーツのようなドリンクもありましたね。いつでも飲めない。限定物には、特別感があってついつい頼みたくなってしまいますよね。
いつも「レギュラー商品になればいいのに」と思ってしまいます。さくらラテは何度も飲んでいたので、いつでも春が良かったです。期間が終わるまでに何回飲みに行こうか。次はどんな商品が出るのだろうか?楽しみながら通えますよね。
また、嬉しいことに商品発売前に試飲させてくれることもあります。小さめの可愛いカップで出てくるので、これはもっと味わいたくなって当然ですよね。
スイーツも楽しめる
http://www.starbucks.co.jp/food/bakery/4524785309043/
定番はスコーンですね。豊富な種類、低価格で小腹が空いた時にぴったりですよ。スコーンの他には、ケーキもたくさんあります。お昼ご飯など、食事をしたい時はサンドイッチもおいしいですよ。
https://mdpr.jp/gourmet/detail/1576163
個人的には温めたスコーンと、ホットカフェラテの組み合わせが最高ですね。冬のスタバではよくこの組み合わせをしていました。甘い食べ物を食べる時は、甘すぎない飲み物で調和すれば、カロリー対策にもなりますよ。
落ち着いた雰囲気
https://goo.gl/MFgkzL
店内は静かで、ゆったりとした時間が流れています。Wi-Fiや電源も設備されているので、ついつい長居してしまいます。
最近では蔦屋書店とコラボしているところもあるので、自分で本を持ち込まなくても読んでみたかった雑誌を購入せずに読むことができます。じっくりと読んでから購入を決意できるのはいいですよね。
本屋さんで立ち読みしても、じっくり検討するには至りませんし、勢いで買ったら「思っていたのと違った」なんてこともありますよね。蔦屋書店は店舗によって本のジャンルが違うので、立地に合わせた本の違いを楽しむのもいいですよ。
http://blog.goo.ne.jp/gooutmi/e/024c0b4377d9c9d870f7ff71d0cfb676
スタバといえば、パソコンで仕事をしている人をよく目にしますよね。スーツを着たビジネスマンや、デザイナーやライターさんのような芸術家の方の仕事場にもなっています。
仕事がはかどるくらい居心地のいい空間ということです。
スタバでしか味わえない!
また、スタバで忘れてはいけない利点は、店員さんの笑顔です。店員さんの丁寧な接客、爽やかな青年に笑顔で接客されてしまうとまた行かずにはいられませんよね。また、乙女心をくすぐるカップに書かれた絵もかわいいですよね。店員さんの遊び心があふれています。
スタバはなんと全席禁煙になっています。最近では分煙しているところも多いですが、喫煙席しかあいていなくて、渋々煙の中で我慢する心配もありませんね。しっかり喫煙スペースが設けられているので、喫煙者も、非喫煙者にも利点しかありませんね。喫煙者の恋人と訪れてもお互い気を遣う必要もありません。
こんなサービスも受けられる!
スタバはテイクアウトもできます。スタバの紙袋を下げて歩いている人、よく見かけますよね。更におしゃれなスタバのタンブラーを持参すれば、なんとドリンクが20円引きで飲むことができます。どのサイズでも20円引きしてもらえるみたいなので、タンブラー購入してみるのもいいですよね。スタバのタンブラー持っているだけで、おしゃれにも見えますし、職場では自分の家で作ったコーヒーを入れていく。スタバと共に過ごせますよね。
更に今ではレシートを提示すればドリップコーヒーを100円でおわかりできます。スターバックスラテだと200円で飲めます。ゆっくり過ごしたい時はおかわりしてみるのもいいですよね。
金額以上のサービスが受けられる
スタバに足を向けてしまう理由、おわかりになりましたか?私もはじめはスタバなんて行きにくい。と思っていましたが、一度足を運べばその価値を感じられますよ。今度の休日はスタバで過ごしてみませんか?