自分に自信がない人が今すぐにやるべき2つの考え方

  • 2015/6/5

日々の人間関係の中で自分に自信を無くしたりすることはありませんか?私も自分に自信がない方で毎日悩んでいました。そして自分なりにどうやったら自分に自信を付けることが出来るのかを模索していました。そんな私がやってみて効果が感じられたことを2つにまとめました!

毎朝自己暗示をする
人からの評価以上に自分の自信を無くしてしまうのは自己評価です。自分自身が自分を評価してあげないと、ますます自信を無くしていきます。そこで私は自分の認知を変えていく努力をしました。まずやってみたことは、毎朝自己暗示をすることです。何も道具が無くても出来るとてもエコな方法です。私が自分にした自己暗示は「かしこい・たくましい・綺麗」でした。どれも私には無いものです。でもそこは考えないようにして自分に上記のことを言い聞かせました。それを3か月ほど繰り返すと変化が生まれました。実際の自分自身が理想の自分に近づけるために努力をし始めました。また自分はかしこくて・たくましくて・綺麗なんだと思い込めるようになりました。いつも暗いことばかりを考えていた私にとっては、とてつもない変化でした。実際に努力もしたためか、目で見て分かる変化も出るようになりました。
自己暗示はすごいものなのだと肌で感じました。自分をダメな人間だと思っていると、本当にダメになってしまうのです。その逆もありです。実際に私の周りの出来る人間は、自分をおだてるのが上手です。

服装を出来る女のイメージに変えてみた
女性は化粧や服装で自分を整えるものです。女性にとっての戦闘服だとも言われていますよね。いつもきちんとした格好をする必要はありませんが、身だしなみを整えると明らかに気分が違います。人によって出来る女のイメージは違うでしょうが、私の中のイメージは全身がきっちりとしていても、女性らしいかわいらしさを忘れない女が出来る女だというイメージがあります。そういったイメージの服装を売っている通販サイトなどで、リサーチしてモデルさんが来ているコーディネートを参考にして買っています。雑誌などでもいいのですが、雑誌に載っている服は大体高価なものが多いので、なかなか買えません。最近ではお手頃価格で服を売っている通販サイトが増えたので、重宝させてもらっています。まずは安いもので試した方が、リスクも少ないので楽しんでおしゃれが出来ますよ。服装に疎い人は、まずは通販サイトでモデルさんを確認してついでに買っちゃいましょう♪

以上まとめました!ありがとうございました。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 6月の英語名JUNEとは、ローマ神話の主神ジュピターの妻ジュノーのこと。彼女は結婚の守護神であること…
  2. 洗濯物
    全編はこちらhttp://ca-y-est.com/?p=5840 5)ピンハンガー類を、その…
  3. 20代半ばに入ると、同棲するという選択肢を持つカップルは半数以上になると思います。ですが同棲するにあ…
  4. 日々のストレスなどで自律神経を壊す人が増えています。特に女性心身のバランスをくずしやすいもの・・・今…
  5. 群馬県前橋市にある赤城クローネンベルクは、赤城山麓を背景にドイツの街並みを再現した体験型テーマパーク…
  6. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  7. 20代女子に観てもらいたい映画第三弾です その3 「プラダを着た悪魔」 2006年…
  8. 地球へのダメージを代償に、科学技術の進歩とその恩恵を受けた20世紀。 自然は闘う相手でもありました…
  9. お付き合いも長くなると、彼が近くにいることに慣れてしまってなかなか危機感を感じることが出来ず、相手を…
  10. ニキビ
    ニキビや吹き出物、一度できると気になって仕事に集中できなくなることもあります。なんだか一日、気分が暗…

カテゴリー

ページ上部へ戻る