ついついしてしまうあのクセやこのクセ!実はこんな理由があった

  • 2015/6/8

ついついしてしまうクセ、何で直らないんだろうと思ったことはありませんか?人から言われてやっと気づいたのに、それでも直らない。でも実はそのクセって理由があったんです。ストレスがたまっているサイン。たとえば貧乏ゆすりなどは、ストレスを緩和するために体がしている行動です。みなさんも1度は経験なさっていると思いますが、イライラした時に外を走ったらすっきりしたなんてことはありませんか?体は心以上に正直です。ストレスをためないための防衛反応が貧乏ゆすりなどの行動に出ます。本音ではこの場を離れたいのに、それが出来ない場合は体をゆするなどの行動をして、少しでもストレスを緩和しようとするのです。やたら体を動かしていたら、自分のストレスがたまっていることを理解して、発散をするようにした方がいいです。もし貧乏ゆすりをしている人がいたら、その場では注意せずに後から言うようにした方がいいですね。かわいそうなので。

欲求が見て取れるサイン
特に女性に見られるクセに髪をやたら触るというのがあります。髪に対しての意識が高いとも言えますが、それだけではありません。実は退屈をしているというサインでもあります。本当は体を動かすという行為なら何でもありなんですが、先に書いた貧乏ゆすりなどの行為はみっともないと言われている行為です。美意識が高い女性は「そんなみっともないことはしたくない!」という意識から自然と髪を触るというそこまではみっともなくない行為を選択するのです。もし相手の女性がそれをしていたときは、退屈をさせてしまっているということなのです。話の内容を変えてみるなどしてみてはどうでしょうか。長い友情を築くにはある程度の刺激も必要です。

不安や自信のなさから起こるクセ
不安や自信のなさがクセに現れることがあります。女性の場合は顔を隠すなどの行為に出ます。人に至近距離から見られるのが不安で、会話の最中などに顔を手で覆って安心をしようとします。相手の女性がこれをしていた場合は、不安を与えないためにあまり顔をがん見するのは止めましょう。自分がしていた場合は、自信を無くしている証拠だというのを理解しましょう。毎日小さな目標を立てて叶ったら自分をほめてあげるようにしましょうね。自信が不足しすぎると楽しく生きられません。読んでいただきありがとうございました!クセは自分の心のありようなので、適切に知れば様々な場面で役立ちます。女性の役に立てたらうれしいです!またお会いしましょう。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウォーキング
    これからの季節、気になるのはお腹のお肉!夏に海やプールを楽しむためにも無駄なお肉を落としておきたいも…
  2. (著作権:foto*co、画像元:http://freephotos.jugem.jp/?eid=4…
  3. パワースポット
    女性から見た男性が描く、「恋愛運」をアップさせるパワースポットであなたの恋愛運も飛躍的に上がる!かも…
  4. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…
  5. 唇メイク
    ぷるるんをした唇って触りたくなりませんか? 魅力的な唇にする「唇メイク」は思わずチューしたくなりま…
  6. AB型
    血液型によって性格が違うこと知っていましたか? 今回は【AB型人間血液型説明書】のご紹介を致します…
  7. 空気女子
    もう日本では小悪魔という言葉が定着し、どんな男性も惑わせてしまうと有名で小悪魔についてや小悪魔になる…
  8. アレクサはすっきりスマートで、ジャケットやレトロ感のあるワンピースが好きなようで、よく着ていますよね…
  9. 喉越しさっぱりのところてん。 低カロリー食材として昔から有名ですが、この食材はダイエットにも効果が…
  10. 夕暮れのワットポー
    毎年、人気の海外旅行先に挙げられるタイ。タイへ旅行する人にはリピーターや長期滞在者が多いのが特徴です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る