なかったことにしたい!食べ過ぎ、飲み過ぎは翌日が肝心

  • 2015/6/23

新年会や歓迎会、女子会と生活の中で食べ過ぎた・・・飲み過ぎた・・・なんて思うことはありませんか?そんな日に思うこと。「今日からダイエットしよう!」そう思ってもこれが続くことはほぼないでしょう(笑)次の日は食べ過ぎた~と落ち込んでいても、翌日にはまた友人とランチに行ったりするものです。ただ、そんなことを繰り返していたら気づかないうちにお腹に肉がのってる!なんてことになりかねません。せめて食べ過ぎ飲み過ぎた翌日には元に戻しておきたいもの。そこで、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にリセットする方法をご紹介します。ぜひあなたもやらかした翌日のリセットの参考にしてみてください。

■野菜を摂る
食物繊維が豊富に含まれている野菜は、体内の老廃物を外に出してくれる効果があります!まずは体内の余分なものを外に出しましょう。できれば、生野菜がおすすめです。ただ、飲み過ぎた翌日は食欲がないことも。そんなときはスムージーなどにして、野菜を摂ると良いですね。

■翌日の食事はカロリーを抑えたものにする
翌日リセットのために、食べ過ぎ飲み過ぎの翌日にはカロリー制限をした食事にしましょう。とはいっても、一日断食をするのはかえってよくありません。人によっては断食をすることでかえってその後食べ過ぎてしまうということもありますので、3食ちゃんと食べる上でカロリーだけしっかり計算して食べるようにしましょう。

■水分補給をしっかりしよう
飲み過ぎた翌日は特に大切です。お酒を飲んだあとは体内の水分が抜けている状態。水分をまずは十分によって体内の代謝を良くしてあげてください。

■運動をしよう
カロリーを消費するために一番健康的なものはこれです!ここまでにご紹介した、野菜を摂ったりカロリーを抑えたりすることも大切ですがそこに運動を加えるとより効果的になります。普段電車通勤をしているところを1駅分歩くだけでも十分効果的。ウォーキングなどの有酸素運動はカロリーを消費するためにはおすすめですので、ぜひ取り入れてみてください。

食べたものはおよそ半日から3日程度で脂肪になると言われています。要は食べ過ぎ飲み過ぎた日は翌日が勝負です!脂肪になる前に、食べたものをなかったことにするために食事制限や運動でなんとかがんばりましょう!翌日がんばれば良いんだ!と言って、食べ過ぎてばかりいると胃が大きくなってしまうのでほどほどにしてくださいね。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. ウェディングドレス
    結婚式の主役と言えば、ずばり花嫁さんですよね! 一生に一度の晴れ舞台、憧れていた真っ白なウェディン…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. スピード感ある現代は、一日があっという間に過ぎてしましますね。 そんな時、食事をするために買物…
  4. アロマオイル
    皆さん日常的にアロマオイルを焚いたりして、ストレス解消に役立ててないですか? じつは、そのアロマオ…
  5. 脱毛体験
    私が銀座カラーで脱毛を申し込もうと思った理由は、初回限定コースにひじ下&ひざ下コースがあったからです…
  6. ネイルアート
    気軽に指先のオシャレが楽しめるネイル。でも、毎回ネイルサロンに足を運ぶと出費が地味に辛いな・・・だけ…
  7. シリーズ4でワインについて調べましたが、他のお酒についても知っておこうと思い、調べてみました。 今…
  8. 日焼け止めを塗る
    冬が終わり、春から夏にかけてだんだんと気温が高くなってきますね。気温が上がると同時に強くなってくるの…
  9. お給料前など、ちょっと節約したいときに活躍してくれるレシピを集めてみました。比較的安い素材でボリュー…
  10. ノースリーブ、水着、を着たいけど二の腕のブツブツが気になって我慢してしまう…… そんな方に朗報です…

カテゴリー

ページ上部へ戻る