ミッキーからお手紙が ディズニーランド・ディズニーシーのメールボックス

  • 2015/6/18
ディズニーシー

1983年のディズニーランドグランドオープンから30周年をむかえた2013年、ディズニーランド・ディズニーシーの入場者は、あわせて、なんと3,100万人を記録しました。今回は大人も子供も楽しめる人気アトラクション、ディズニーランド&シーの耳寄り情報です。

さて、あなたはディズニーランド&シーにメールボックスがあることをご存知でしたか? 投函された手紙・はがきなどにディズニーランドのスタンプを押して、郵便局にだしてくれます。切手はメールボックスの付近で購入できますが、時間節約のため、切手を貼った郵便物を家から持参してもいいですよね。メールボックスの設置場所は以下のとおり。わかりにくい場所もあるので、気をつけてくださいね。

ディズニーランド: ワールドバザールを中心に10箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_mailbox/
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

ディズニーシー: メディテレーニアンハーバーを中心に11箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_mailbox/
・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

ディズニーランドのスタンプは約5㎝X5㎝。結構大きいですね。スタンプには日付もはいるので、よい記念になりそうです。

ここで、ディズニーランド&シーのメールボックスおすすめの使いかたを紹介します。

おすすめ1 我が子あてに手紙を出す
ミッキーやミニーになりきってメッセージを書いたり、キャラクターつきの封筒やはがきを用意しても楽しいですね。「ミッキーからお手紙がきた~~~!」と喜ぶ子供の顔がうかびます!

おすすめ2 大切な記念日に
お誕生日や初デート、結婚記念日など、特別な日の記念になります。ディズニーファンの彼女なら、手紙で告白、手紙でプロポーズ、なども喜んでもらえるのではないでしょうか?

おすすめ3 スタンプコレクション
イベントごとに図柄がかわるので、ディズニーランドに遊びに行くたびに手紙を投函し、いろんなスタンプを集めるなんて楽しみ方もありますね。

また、これはママ友からの口コミ情報ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィーなどのキャラクターに手紙を渡すと、お礼のポストカードが届くそうです。個人的なメッセージなどは特に書いてはありませんが、「お手紙、読んでもらえた~!」と子供は大喜びだったとか。ぜひ、お試しあれ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 神社の手水
    ―彼が、運命の人なのかな ―この人と、人生を分かち合いたい お付き合いする中で彼に運命を感じ…
  2. アメリカ・サンフランシスコの大学に4年間留学した、20代女性へのインタビュー<後半>です。留学中、留…
  3. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  4. 前回に引き続き、お酒について調べてみよう! ということで、今回はその洋酒編です。 洋酒はかなり種類…
  5. 御朱印帳
    “御朱印”という言葉、聞いたことありますか? パワースポット巡りが流行ったのとあわせて、“御朱印集…
  6. 何だか知らないうちに、あわただしく過ぎ行く毎日。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と目の前の仕事、…
  7. ダイエット中はとにかく甘いモノが食べたくなるものです。 とくにチョコレートが好きな方はどうしてもや…
  8. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  9. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  10. ワンランク上のバーベキュー
    寒い冬が終わればアウトドアシーズンの到来です。春先の4月末から夏場の8月末にかけてはやっぱりバーベキ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る