ミッキーからお手紙が ディズニーランド・ディズニーシーのメールボックス

  • 2015/6/18
ディズニーシー

1983年のディズニーランドグランドオープンから30周年をむかえた2013年、ディズニーランド・ディズニーシーの入場者は、あわせて、なんと3,100万人を記録しました。今回は大人も子供も楽しめる人気アトラクション、ディズニーランド&シーの耳寄り情報です。

さて、あなたはディズニーランド&シーにメールボックスがあることをご存知でしたか? 投函された手紙・はがきなどにディズニーランドのスタンプを押して、郵便局にだしてくれます。切手はメールボックスの付近で購入できますが、時間節約のため、切手を貼った郵便物を家から持参してもいいですよね。メールボックスの設置場所は以下のとおり。わかりにくい場所もあるので、気をつけてくださいね。

ディズニーランド: ワールドバザールを中心に10箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_mailbox/
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

ディズニーシー: メディテレーニアンハーバーを中心に11箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_mailbox/
・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

ディズニーランドのスタンプは約5㎝X5㎝。結構大きいですね。スタンプには日付もはいるので、よい記念になりそうです。

ここで、ディズニーランド&シーのメールボックスおすすめの使いかたを紹介します。

おすすめ1 我が子あてに手紙を出す
ミッキーやミニーになりきってメッセージを書いたり、キャラクターつきの封筒やはがきを用意しても楽しいですね。「ミッキーからお手紙がきた~~~!」と喜ぶ子供の顔がうかびます!

おすすめ2 大切な記念日に
お誕生日や初デート、結婚記念日など、特別な日の記念になります。ディズニーファンの彼女なら、手紙で告白、手紙でプロポーズ、なども喜んでもらえるのではないでしょうか?

おすすめ3 スタンプコレクション
イベントごとに図柄がかわるので、ディズニーランドに遊びに行くたびに手紙を投函し、いろんなスタンプを集めるなんて楽しみ方もありますね。

また、これはママ友からの口コミ情報ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィーなどのキャラクターに手紙を渡すと、お礼のポストカードが届くそうです。個人的なメッセージなどは特に書いてはありませんが、「お手紙、読んでもらえた~!」と子供は大喜びだったとか。ぜひ、お試しあれ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 「あっ、新作のカタログが届いた」とルンルン気分でポストへ足を向けてみると、やっぱり私の予想通り…なじ…
  2. マスカラを塗っている女性
    綺麗になりたい、可愛くなりたい、おしゃれになりたい。メイクはそんな女子の願いを叶えてくれる魔法です!…
  3. 何気なく生活の中で摂取しているシナモンですが、スパイスとしてだけではなくいろいろなもので使用されてい…
  4. 大人の人気も高い、世界一大きなネズミ「カピバラ」。そのかわいらしい姿に癒されますね。そんなカピバラに…
  5. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  6. 瀬戸内海に浮かぶ小さな島「直島」をご存知でしょうか。香川県の北に位置するこの島は、現代アートの島とし…
  7. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  8. 富山市ファミリーパークは、富山県富山市にある動物園です。呉羽丘陵の里山を生かした園になっており、飼育…
  9. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  10. 2015年の春夏の流行のキーワードはエフォートレスだそうです。 英語ではeffortless。 …

カテゴリー

ページ上部へ戻る