ミッキーからお手紙が ディズニーランド・ディズニーシーのメールボックス

  • 2015/6/18
ディズニーシー

1983年のディズニーランドグランドオープンから30周年をむかえた2013年、ディズニーランド・ディズニーシーの入場者は、あわせて、なんと3,100万人を記録しました。今回は大人も子供も楽しめる人気アトラクション、ディズニーランド&シーの耳寄り情報です。

さて、あなたはディズニーランド&シーにメールボックスがあることをご存知でしたか? 投函された手紙・はがきなどにディズニーランドのスタンプを押して、郵便局にだしてくれます。切手はメールボックスの付近で購入できますが、時間節約のため、切手を貼った郵便物を家から持参してもいいですよね。メールボックスの設置場所は以下のとおり。わかりにくい場所もあるので、気をつけてくださいね。

ディズニーランド: ワールドバザールを中心に10箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_mailbox/
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

ディズニーシー: メディテレーニアンハーバーを中心に11箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_mailbox/
・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

ディズニーランドのスタンプは約5㎝X5㎝。結構大きいですね。スタンプには日付もはいるので、よい記念になりそうです。

ここで、ディズニーランド&シーのメールボックスおすすめの使いかたを紹介します。

おすすめ1 我が子あてに手紙を出す
ミッキーやミニーになりきってメッセージを書いたり、キャラクターつきの封筒やはがきを用意しても楽しいですね。「ミッキーからお手紙がきた~~~!」と喜ぶ子供の顔がうかびます!

おすすめ2 大切な記念日に
お誕生日や初デート、結婚記念日など、特別な日の記念になります。ディズニーファンの彼女なら、手紙で告白、手紙でプロポーズ、なども喜んでもらえるのではないでしょうか?

おすすめ3 スタンプコレクション
イベントごとに図柄がかわるので、ディズニーランドに遊びに行くたびに手紙を投函し、いろんなスタンプを集めるなんて楽しみ方もありますね。

また、これはママ友からの口コミ情報ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィーなどのキャラクターに手紙を渡すと、お礼のポストカードが届くそうです。個人的なメッセージなどは特に書いてはありませんが、「お手紙、読んでもらえた~!」と子供は大喜びだったとか。ぜひ、お試しあれ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 東山動植物園は愛知県名古屋市にあります。市営の動植物公園で「名古屋市東山公園 動植物園」が正式名称で…
  2. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…
  3. 子供のかんしゃく
    晴れても雨でも嵐でも 育児は続くよどこまでも 子どものかんしゃくには、尾木ママになるべし<その1>…
  4. 春は秋に続き、結婚式には人気のシーズンです。春は花も綺麗に咲く季節。せっかくだったら、結婚式を春らし…
  5. 最果て
    グローバル化がすすむ中で日本人に求められていることはなにか? といった議論はあちこちで耳にします。…
  6. コンドミニアム
    ‘マレーシア’というと皆さんは何が浮かびますか? 私にとってマレーシアは、正直‘未開な国’とい…
  7. 北海道の見所
    北海道は札幌雪祭りなどの影響からか冬のイメージが強いですが、実はゴールデンウィークでも見どころ満載な…
  8. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  9. 洋服選び
    女性が「初夏に着たい!」といえば、柄のものが先ず浮かびますよねー!! 今回はデザインやテキスタイル…
  10. どちらもコーヒーにミルクを、たっぷり入れて飲むものだと思うのだけど、 いまいち違いが分からない・・…

カテゴリー

ページ上部へ戻る