ミッキーからお手紙が ディズニーランド・ディズニーシーのメールボックス

  • 2015/6/18
ディズニーシー

1983年のディズニーランドグランドオープンから30周年をむかえた2013年、ディズニーランド・ディズニーシーの入場者は、あわせて、なんと3,100万人を記録しました。今回は大人も子供も楽しめる人気アトラクション、ディズニーランド&シーの耳寄り情報です。

さて、あなたはディズニーランド&シーにメールボックスがあることをご存知でしたか? 投函された手紙・はがきなどにディズニーランドのスタンプを押して、郵便局にだしてくれます。切手はメールボックスの付近で購入できますが、時間節約のため、切手を貼った郵便物を家から持参してもいいですよね。メールボックスの設置場所は以下のとおり。わかりにくい場所もあるので、気をつけてくださいね。

ディズニーランド: ワールドバザールを中心に10箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tdl_mailbox/
・ワールドバザール(4箇所)
・アドベンチャーランド
・ウエスタンランド
・ファンタジーランド(2箇所)
・トゥモローランド(2箇所)

ディズニーシー: メディテレーニアンハーバーを中心に11箇所
ディズニーランドのメールボックス
http://www.tokyodisneyresort.jp/service/detail/str_id:tds_mailbox/
・ディズニーシー・プラザ(ゲストリレーション)
・メディテレーニアンハーバー(4箇所)
・アメリカンウォーターフロント
・ポートディスカバリー
・ロストリバーデルタ
・アラビアンコースト
・マーメイドラグーン
・ミステリアスアイランド

ディズニーランドのスタンプは約5㎝X5㎝。結構大きいですね。スタンプには日付もはいるので、よい記念になりそうです。

ここで、ディズニーランド&シーのメールボックスおすすめの使いかたを紹介します。

おすすめ1 我が子あてに手紙を出す
ミッキーやミニーになりきってメッセージを書いたり、キャラクターつきの封筒やはがきを用意しても楽しいですね。「ミッキーからお手紙がきた~~~!」と喜ぶ子供の顔がうかびます!

おすすめ2 大切な記念日に
お誕生日や初デート、結婚記念日など、特別な日の記念になります。ディズニーファンの彼女なら、手紙で告白、手紙でプロポーズ、なども喜んでもらえるのではないでしょうか?

おすすめ3 スタンプコレクション
イベントごとに図柄がかわるので、ディズニーランドに遊びに行くたびに手紙を投函し、いろんなスタンプを集めるなんて楽しみ方もありますね。

また、これはママ友からの口コミ情報ですが、ミッキー、ミニー、ドナルド、ダッフィーなどのキャラクターに手紙を渡すと、お礼のポストカードが届くそうです。個人的なメッセージなどは特に書いてはありませんが、「お手紙、読んでもらえた~!」と子供は大喜びだったとか。ぜひ、お試しあれ!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 出雲大社
    東京の千代田区にある平将門首塚のタタリって、都市伝説として聞いたことありますよね。明治時代は大蔵省敷…
  2. スキはガーリーというよりボーイッシュなイメージがありますね。毎回さし色を作ったり、小物使いに気を配っ…
  3. ベビーマッサージ
    ベビーマッサージというものを聞いたことがありますか? 3歳くらいまでの赤ちゃんに行うマッサージで、…
  4. 結婚式
    皆さんもご存知かと思いますが、男性が付き合いたい「理想の彼女」と結婚したくなる「理想の彼女」では全然…
  5. LCCとはローコストキャリアーのこと、コストをギリギリまで落として格安なフライトを提供する航空会社の…
  6. 職場にお弁当を持ってくる男性も多くなりましたので、女性がお弁当を作っていないだけで見下された経験はあ…
  7. 脱毛
    ベルタ仙台店で脱毛をしてきました。お願いしたのは手の甲の脱毛になります。期間は2015年の10月から…
  8. カフェしながら読書
    休みの日はのんびりと、本を片手にカフェで時間を過ごす…すごく素敵な時間ですよね。 でも、通常の…
  9. ムスリム
    今回はムスリム女性についてお話したいと思います。 まず、マレーシアの人口対比の説明から。 マ…
  10. 手をつなぐカップル
    気になるあの人との初デート。何を着て行こう、何を話そうなんてドキドキするものですよね。そんな楽しみな…

カテゴリー

ページ上部へ戻る