「バッグがオシャレな人はハイセンス!おすすめブランド5選 *レザー編」

  • 2016/8/16

バッグってお修理を繰り返しながら大切に使えば、ずっと長く持てますよね!
バッグやシューズは多少お値段が高くついても、良いものをしっかり吟味して購入したいです。特にレザーのバッグはシーズンレスで使えるものも多く、定番のバッグになると思います。だからこそ、カラーやデザイン、大きさなど色んなポイントについて、自分の中でしっくりきたものを揃えていきたいです。
今回は年齢を問わず、一生使えるバッグ作りをしているブランドを中心にご紹介したいと思います。
ハイセンスな人は、お洋服以上にバッグやシューズにお金をかけて良いものを持っています!ぜひお気に入りのバッグを見つけてください♪

・ELENA GHISELLINI (エレナ ギゼリーニ)
イタリアのブランド。エレナはジバンシーのバッグもデザインしており、フェラガモなどのハイブランドで経験を積んできたデザイナーです。
デザインはシーズン毎のオリジナルなものもありますし、定番のデザインも作っています。写真はエレナの中でも定番の素材感で、フォルムもシーズン毎に多少の変化はあるものの、マチがしっかりあって使いやすいシリーズです!
こちらのレザーは初めのうちは硬めですが、馴染んでくるとほどよく柔らかい表情になってきます。エレナのバッグはこの素材感が特徴でもあります。

・JAMIN PUESH (ジャマン ピュエッシュ)
フランスのブランド。
ジャマンはコレクションごとにテーマ性が明白で、一つひとつのバッグにはそのテーマに沿ったストーリーがあります。その上で表現したいデザインに合う素材を明確にし、それを作れる国で素材作りをします。必要な技術があればその技術をもった職人のいる国で製作しています。
素材はハラコを使ったり、スムースレザーでシックな印象で仕上げたり、夏はビーズや天然の素材、冬はツイード素材も使います。「ジャマンっぽいなぁ~」というデザインもあれば、POPでカワイイものもあります!ブランドのこだわりを知った上で、是非ショップで手に取って実際に見てほしいです!

・J&M DAVIDSON (J&M デヴィッドソン)
デヴィッドソンはファンが多いですね!特にフラットシューズは履いている人をよく見かけます!
バッグもおすすめで、色使いや素材感もシックでカワイイです。バイカラーであったり、異素材のコンビであったり、少しこだわった作りのものもあります。フリンジの巾着型バッグはオシャレですよ~!勿論、定番のスタンダードな形もあるので、オススメです♪

・BALENCIAGA (バレンシアガ)
バレンシアガのバッグはウエアに劣らず人気でおすすめですよ!こちらのパステル&表ポケットのシリーズはクールで素敵!クラッチ型もかっこいいです。
このシリーズはバッグにキーホルダーが付いているので便利です。鏡も付いていてハイブランドにしては機能的…。この四角いフォルムがカチッとしていて、普段のシャープなスタイリングだけでなく、甘くてガーリーなコーデにもサシになってくれるのでバランス◎

・MYSUELLY (マイスエリー)
フランスのブランド。トラッドなデザインがベースで形や大きさがちょうど良く、お出掛けにもビジネスにも、そしてフォーマルにも向いているバッグです。
フォルムはわりとカチッとした印象ですが、カラーは女性らしい色使いが多いので可愛いコーデにもマッチしてくれます。クラッチもオススメですが、ショルダーとハンドの2ウェイで使えるバッグもあるので、シーンに合わせてセレクトしてください♪

以上、オススメのバッグブランド、レザー編でした!
色んなブランドがあるので、お気に入りのブランドを発見して、一生ものとして使い続けられるバッグと出会えたらいいですね!!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 様々な人間関係や仕事のことで悩んでいる貴女。毎日お疲れ様です。なかなか癒しを感じる機会もなくなってき…
  2. 色彩
    仕事のスキルアップにも、自分磨きにも、多くの現代女性は、すきま時間を工夫して勉強時間を作り出す名人で…
  3. 連休は家でゆっくり過ごしたい
    旅行や帰省、行楽地へ出かける人たちで、ゴールデンウィークは各地で混雑しています。人混みが苦手な方や、…
  4. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  5. 例えば引っ越しなどの時に女性がベッドを選びたいという時には、この際風水の考え方も参考にしてみるのもい…
  6. 大好きな彼と一緒に住める、とワクワクしている女性必見です。同棲するとやはり年中一緒にいるわけですから…
  7. 連休は青春18きっぷでゆったり鉄道旅なんていかがでしょう?青春18きっぷは学生の貧乏旅行の味方、とい…
  8. スイートポテト
    サツマイモは栄養価もありおやつに向いていますよ。 甘くておいしい。おなかにも優しいので子どもにもい…
  9. 万年筆。使ったことありますか? なんか仕事デキる社会人って感じしませんか? 何を隠そう、デキ…
  10. オリビアって大人のかわいさを持っていますよね!甘い雰囲気なのにクールでかっこいい。 それは彼女のワ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る