愛犬と行く!東京・神奈川のオススメ ドッグラン!

  • 2015/4/16
ドッグラン

愛犬と一緒に運動して心も体もリフレッシュ!

家族のように大切にしているワンちゃん。
でもどうしても普段はお留守番させてしまいがちだったり、中々ドッグランやお出かけには連れて行ってあげられませんよね?
そんな方に!このゴールデンウィークはワンちゃんと一緒にドッグランはいかがでしょうか?
楽しそうに駆け回るワンちゃんは見ているだけで癒されること間違いなし!
今回は東京・神奈川のドッグランを中心にご紹介します。

○水元公園(東京)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html
ドッグラン以外にもBBQ場やレストランまであり、敷地内にはポプラ並木やメタセコイアの森と言った自然で溢れている人にもワンちゃんにも嬉しい公園です!
東京都葛飾区にあり、その広さは23区内で最大規模です。
小型犬~大型犬まで利用可能なフリーエリアと小型犬専用エリアに分かれているので、どのワンちゃんも安心して遊べます。

○城北中央公園(東京)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index022.html
木々の多いドッグランはまるで森の中!木漏れ日の気持ち良いドッグランです!
都民の森や栗原遺跡などオンリードでのお散歩も楽しい施設が多くある、大きな公園です。
ドッグランは小型犬専用(体重8Kg以下)、中大型犬専用(体重7Kg以上)、全犬種利用可のフリーエリアと細かく分かれているのでどんなサイズの子も安心して遊べます。
ボランティアの方々の働きかけにより、とっても綺麗なドッグランです。

ワンちゃんとお散歩

○代々木公園(東京)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html
週末にはイベントも開催している、およそ東京ドーム11個分の都会のオアシス!
原宿駅や代々木公園駅からも近く、小型犬の飼い主さんにはアクセスの良さも魅力の1つです。
超小型犬専用(~5Kg)、小・中型犬専用(~12Kg)、中・大型犬専用(10Kg~)と細かく分かれているのでどんなサイズの子も安心して遊べます。
ただ、小型犬と大型犬などサイズの違う多頭飼いをしてる方は、フリーエリアが無いので要注意です!

○横浜海の公園「犬の遊び場」(神奈川)
http://www.hello-perrooo.com/menu/modules/run/index.php?content_id=292
管理者や登録制度も無く、誰でも自由に使える高架下にあるお手軽穴場ドッグランです!
ドッグランは少し分かりづらいシーサイドラインの高架下にあります。
高架下と言う事もあり日差しの気になる時も日陰になっているので快適に利用できます。
二重扉や水道などの施設は無いので必要なものは準備万端でお出かけください!
海の公園内を散歩するのはもちろん、近隣施設の横浜八景島シーパラダイスもワンちゃんと一緒に入場できるのが嬉しいですね。
また島内は無料で入場でき、ペット同伴可のレストランも複数あるのでワンちゃん連れで楽しめるエリアになっています!

ジョギングもワンちゃんと

○さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(神奈川)
http://www.sagamiko-resort.jp/dog/
遊園地・キャンプなども楽しめる総合リゾート施設です!
ドッグランは第一・第二ドッグフィールドと別れており、第一ドッグフィールドは斜面を生かした作りになっていてワンちゃんの運動不足解消にはもってこい!
こちらの施設ではワンちゃんとドッグフィールド外をお散歩できる上に宿泊もできるんです!(制限などがあります)
泊りがけでワンちゃんと一緒にリフレッシュするのも良いですね!

 

いくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
普段コミュニケーションや運動不足になりがちなワンちゃんと一緒にこのゴールデンウィークは思い切り遊びに行きましょう!
各施設により利用登録や必要書類。開場時間や時期などがありますので、ご利用の際はご確認の上お出かけください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. お神輿
    福岡県福岡市の博多地区で毎年7月1日から15日にかけて行われる「博多祇園山笠」。博多では何かに熱中し…
  2. 目の下にクマが出来てしまうと疲れて見えてしまったり、老けて見えてしまいます。 今回は、女性の3人に…
  3. 「ダイエットはしたい」「スイーツはカロリーが高い」「自分で作れば低カロリー」「でも時間をかけてまで作…
  4. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  5. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  6. 外出先で、かわいい子犬や子猫を見かけたり、犬をお散歩している人を見ると、ペットを飼ってみようかな………
  7. 女性にとって憧れのウェディングドレス。どれを着ようかと選ぶときはまさに楽しくて仕方ないものです。ただ…
  8. B型のダイエット食品
    血液型によって、食べる食材や運動の仕方を変えるとダイエット効果があるのを知っていますか? 今回は、…
  9. 女性であれば一度はダイエットをしてみた人は少なくないと思います。今は様々なダイエット法がありますよね…
  10. ブラックコーデ
    キーカラーがブラック…って秋冬は着やすいですが、春夏は敬遠する人もいるでしょう。 でもおすすめブラ…

カテゴリー

ページ上部へ戻る