愛犬と行く!東京・神奈川のオススメ ドッグラン!

  • 2015/4/16
ドッグラン

愛犬と一緒に運動して心も体もリフレッシュ!

家族のように大切にしているワンちゃん。
でもどうしても普段はお留守番させてしまいがちだったり、中々ドッグランやお出かけには連れて行ってあげられませんよね?
そんな方に!このゴールデンウィークはワンちゃんと一緒にドッグランはいかがでしょうか?
楽しそうに駆け回るワンちゃんは見ているだけで癒されること間違いなし!
今回は東京・神奈川のドッグランを中心にご紹介します。

○水元公園(東京)
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index041.html
ドッグラン以外にもBBQ場やレストランまであり、敷地内にはポプラ並木やメタセコイアの森と言った自然で溢れている人にもワンちゃんにも嬉しい公園です!
東京都葛飾区にあり、その広さは23区内で最大規模です。
小型犬~大型犬まで利用可能なフリーエリアと小型犬専用エリアに分かれているので、どのワンちゃんも安心して遊べます。

○城北中央公園(東京)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index022.html
木々の多いドッグランはまるで森の中!木漏れ日の気持ち良いドッグランです!
都民の森や栗原遺跡などオンリードでのお散歩も楽しい施設が多くある、大きな公園です。
ドッグランは小型犬専用(体重8Kg以下)、中大型犬専用(体重7Kg以上)、全犬種利用可のフリーエリアと細かく分かれているのでどんなサイズの子も安心して遊べます。
ボランティアの方々の働きかけにより、とっても綺麗なドッグランです。

ワンちゃんとお散歩

○代々木公園(東京)
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index039.html
週末にはイベントも開催している、およそ東京ドーム11個分の都会のオアシス!
原宿駅や代々木公園駅からも近く、小型犬の飼い主さんにはアクセスの良さも魅力の1つです。
超小型犬専用(~5Kg)、小・中型犬専用(~12Kg)、中・大型犬専用(10Kg~)と細かく分かれているのでどんなサイズの子も安心して遊べます。
ただ、小型犬と大型犬などサイズの違う多頭飼いをしてる方は、フリーエリアが無いので要注意です!

○横浜海の公園「犬の遊び場」(神奈川)
http://www.hello-perrooo.com/menu/modules/run/index.php?content_id=292
管理者や登録制度も無く、誰でも自由に使える高架下にあるお手軽穴場ドッグランです!
ドッグランは少し分かりづらいシーサイドラインの高架下にあります。
高架下と言う事もあり日差しの気になる時も日陰になっているので快適に利用できます。
二重扉や水道などの施設は無いので必要なものは準備万端でお出かけください!
海の公園内を散歩するのはもちろん、近隣施設の横浜八景島シーパラダイスもワンちゃんと一緒に入場できるのが嬉しいですね。
また島内は無料で入場でき、ペット同伴可のレストランも複数あるのでワンちゃん連れで楽しめるエリアになっています!

ジョギングもワンちゃんと

○さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト(神奈川)
http://www.sagamiko-resort.jp/dog/
遊園地・キャンプなども楽しめる総合リゾート施設です!
ドッグランは第一・第二ドッグフィールドと別れており、第一ドッグフィールドは斜面を生かした作りになっていてワンちゃんの運動不足解消にはもってこい!
こちらの施設ではワンちゃんとドッグフィールド外をお散歩できる上に宿泊もできるんです!(制限などがあります)
泊りがけでワンちゃんと一緒にリフレッシュするのも良いですね!

 

いくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
普段コミュニケーションや運動不足になりがちなワンちゃんと一緒にこのゴールデンウィークは思い切り遊びに行きましょう!
各施設により利用登録や必要書類。開場時間や時期などがありますので、ご利用の際はご確認の上お出かけください!

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 同棲
    お付き合いをしていて、お互いが毎日一緒にいたいと感じるほど想い合っていて将来結婚出来たらいいねーなん…
  2. スイーツ
    ○ダイエット…でも食べたい! ストレスが溜まったときや疲れたときには甘いもの。でもダイエットもある…
  3. 脱毛
    剃っても剃っても生えてくる無駄毛を我慢していましたが友達が脱毛サロンで処理したらとても楽になったとい…
  4. 今ではスタンダードになった炭酸美容。まだ、スキンケアでもシャンプーでも値段が高くて試せないと言う話を…
  5. 日焼け対策
    日焼け対策していますか? 日焼け対策は「正しい」日焼け止めの選び方がポイントなんですよ。 あなた…
  6. アンダーヘアを確認する女性
    こんにちは、ライターのディランです。 だんだん暖かくなって薄着の季節がやってくると気になるのがムダ…
  7. 生理中と生理前後は女性にとって辛い時期…人によっては生理痛もひどくて日々の生活に支障が出るほどに。そ…
  8. フランスコスメ
    今回はフランス在住主婦が、日本でも購入できるフランスのお勧め基礎化粧品を紹介します。 フランス…
  9. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  10. 海外の有名女性芸能人の中で注目されて、日本にもその効果が話題になった「ココナッツオイル」 キレイに…

カテゴリー

ページ上部へ戻る