女性にイチオシの吉相の一戸建てとは

  • 2016/8/26

新婚されたご夫婦やこれから一戸建ての家が欲しいという女性の方に、ぜひイチオシの紹介物件の条件があります。
それは、風水家相に基づいて考えられているモノです。
では吉相の一戸建てには、どういったモノがあるのでしょうか。

 
そもそも中国から伝来してきた風水は、地脈占いとも言われていました。
つまり縁起のいい運気で溢れている土地をどう探し、どう吉相の一戸建ての家を建てて平穏な暮らしにしていくかが重要とされていたワケです。
これを今の吉相の一戸建てにどう活かしていくかが大切になってきます。

……が、そうそうそんなに都合のいい土地って見つかるモノでもありませんよね……?
そこで、ここで一旦着眼点を変えてみるのです。
つまり縁起の土地が少ないのなら、むしろ一戸建ての家の方の風水家相に、それぞれの着眼点をもっていってみるというワケです。
それはどういったことかといいますと、外観・窓・ドアなどが設置してある場所・どう間取りを風水家相で吉相のいいモノに変えていくか・一戸建て探しなら吉相に一番近い間取りな家なのか・内装をどうやって仕上げている家なのかなど、これらをそれぞれ1つずつ風水に取り入れ当てはめていくというやり方です。
つまり一戸建ての家探し・一戸建ての家作りに、吉相となりやすい設計を取り入れるということです。
これはその土地に龍脈している縁起のいいエネルギーを、どうご自身の敷地へと流れ込ませるか、という作業の1つでもあります。
そこで次に、吉相の一戸建ての12の条件を挙げていきましょう。

 
1コめの条件は、変形が少ない敷地を選ぶことににより、より縁起のいい吉相の一戸建てに結びつきます。

2コめの条件は、陰陽のバランスが敷地や一戸建てと保たれている方がいいのです。

3コめの条件は、窓が水回りに設置されていることで、その土地の陽のエネルギーを取り入れられるのです。

4コめの条件は、フロア面積の約10分の1を玄関スペースにすることで、吉相になっていきます。

5コめの条件は、東北の鬼門や南西の裏鬼門などに張りかけや水回りが一切ないこともその1つです。

6コめの条件は、夫婦の寝室を北や西にすることです。

7コめの条件は、床の面積の約10分の1を収納スペースにすることで、吉相になっていきます。

8コめの条件は、わかりやすい外観でおうとつがあまりないことです。

9コめの条件は、台所やダイニングが東の方位です。

10コめの条件は、玄関に日射しが射しやすいことです。

11コめの条件は、ラッキーゾーン上に汚い収納や水回りが皆無なことです。

12コめの条件は、家のメインに吹き抜け・中庭・水回りを設けないことです。

関連記事

ライター体験レポート

  1. ●高濃度に配合された噂の商品「メディキュアプラセンタドリンク」を購入してみた! 年齢とともに肌トラ…
  2. 肌トラブルを解決してくれる新しい発想の「バブルジェル」 25歳を過ぎてから化粧のノリが悪くなり、旦…

おすすめ記事

  1. 結婚の
    結婚適齢期を迎え、そろそろ結婚して子供がほしいな~なんて思っても相手がいないとそういうわけにもいきま…
  2. ビーチを歩くカップル
    今回はカップル限定と言うことで、俗に言う非リアの私は夢と妄想を抱きながらオススメをして行きたいと思い…
  3. 勉強する
    職業訓練は就職を約束するものではないのだけどね。 習得した技能を生かすことのできる就職先を、見つけ…
  4. インドアさんの過ごし方
    毎年の長期連休は、ゴールデンウィークがあげられますが、みんながアウトドア派かというと否ですし、お金が…
  5. 昔は一歩外で出れば誘惑だらけだと言っていましたが今やネット通販も当たり前のように私達の生活に浸透して…
  6. サラダニソワーズ
    これからの季節にピッタリ、ツナ缶を利用した簡単でおいしいフランスのサラダレシピ だんだん温かく…
  7. 一人暮らしを始めたら自分でお金の管理をしなくてはいけませんよね。 でも、「家計簿なんかオバサン臭い…
  8. 4月から新入学や新社会人になっている人や、環境が変わって忙しい女性が増えていると思います。 美容に…
  9. おススメお土産
    皆さんは、旅行に行った時に、どんな思い出を残しますか?デジカメやビデオで思い出を残したりしますがおみ…
  10. 手をつなぐ男女
    大好きな人としたはずの結婚。最初は少しでも一緒にいたいと思ったはずの相手のことが、気づけば少しでも家…

カテゴリー

ページ上部へ戻る